jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷とお花

河川敷はお花がいっぱい❣️ 菜の花ってすごく匂うってはじめて知った😊 チューリップも可愛い💕 毎年、支援学校の生徒さんが植えてくれてる。 季節を感じられるのって幸せ😉 レニとチューリップ🌷 舌ちょびっと出てるよ(笑) お花がそばにあると、不思議やけど女の子…

風車とスリング

花博には風車の丘やったかな? 風車とお花畑がある…らしい でも、ほとんど行けたことがない。 今日はそれを目標にしてポメたちに同伴依頼 スリングにも慣れてほしかった。 2匹いっぺんは無茶やったかなー? サイズ的にはいけそうなんやけど(笑) 適当に歩い…

携帯発見

水曜に警察から電話があり、携帯が届けられてると。。。 びっくりしたけど、すぐ取りにいった いつ届けられたか聞いてみると、土曜日だそう。 えーっ じゃ、すぐ連絡下さいよ‼️って内心思った 日曜に取りに行けたら、新機種買わずにすんだのに…って、ちょっ…

新機種

携帯がないと不便。。。 わたしは車にナビがついてないから、携帯ナビでいろんなとこに出かけていた。 それも出来なくて、めちゃくちゃ焦った 20日に紛失して22日に新機種購入‼️ 携帯に依存しちゃいけないなぁって思いながら、しっかり依存している 携帯は新…

携帯紛失

20日の朝、4匹連れて河川敷散歩へ。 ガトマヤ終わり、レニが終わり、ちょっとトイレに。 その時、携帯を車においたのは記憶ある。 そして、セラの散歩。 ボール遊びして散歩して車に戻り、エンジンかけようかと思って、気づいた。 あれ、、、携帯は? ポケッ…

ミックス犬

昨日は帰宅が遅くなり、19時半頃にガトと自宅付近を散歩した。 裏の公園に行くと、見慣れないワンちゃん 穏やかに近づいてきたのでわたしもガトも挨拶。 写真撮れなかったけど、ゴールデンデュードュルのパピー?みたいで、10キロ弱かな。 クリンクリンの巻…

危ない、危ない

今朝の河川敷 菜の花が咲いてきたよ。 いつものように7時過ぎにガトマヤで散歩。 走らせようか迷ったけど、遠くに1歳未満の黒柴さんと赤柴さんの2匹がいた。 数ヶ月前にガトとは挨拶した子たち。 遠くても、犬がいたらわたしは走らせないので、そのまま歩い…

花博公園

先週の日曜日、曇り空やったけど花博でチビたち連れての散歩。 曇ってたけど、めちゃ人が多い さすがに日曜日ね。 人が多いのもビックリやけど。。。 こんなに桜が綺麗に咲いてるなんてビックリ 思ったより早いねー。 お花と一緒に 表情がかたいけど、仕方な…

頑張るセラちゃん

セラちゃんの右目に白い濁りがあったけど、4歳くらいでもう老化?とか思いながら、すぐ病院には行かなかった。 でも、右目だけ涙が多いし、目もショボショボしてる時もある。 心配になり病院へ行ってみたら、角膜に小さい傷があった 傷があるから濁ってきた…

ポメ友

河川敷に散歩に行き、お友達ができた。 8ヶ月くらいだったかな? ポメのライト君とマイちゃん。 セラもレニもガトも顔見知り。 先日はレニの散歩中に遭遇 レニは犬は嫌いではないけど、大好きでもない。 ちょっと挨拶して「もうええわ、じゃあねー」ってタイ…

Happy Birthday✨

営業時短とかで店も20時閉店。 コロナ云々でなかなか外食もできない。 でも、でも、たまにはいいよねー お気に入りの焼肉屋さん。 感謝してすべていただきました✨ ありがとうございました‍♀️ で、わたしの誕生日ということで、旦那のお兄さんのお嫁さんと娘…