jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 大晦日

今日で今年が終わる。 今年は弟夫婦に待望の赤ちゃんが産まれたのが最高にHappyなニュースやった あ、私が禁煙できたのもHappyなニュースや(笑) よくお金使った年とも言える 洗濯機、掃除機、パソコン、プリンターの買い替え。 そして、ガトマヤクロ、3匹…

バタバタ

年末やと言うのに毎日忙しい 年末やから…なのかな? 少し前にパソコンとプリンターを新調したけど、パソコンデータの引越しが出来ていない。 やらなきゃ、やらなきゃ…と思いつつ、ついつい先延ばし でもこの時期は年賀状も作らなならん 今日になってやっと年…

Merry Christmas

1日遅れ(笑) 寝てしまい、アップできへんかった。 昨日はご馳走にした‼️ 何ちゃってハンバーグプレート 普段と違うご飯はいいよね〜 早々とハウスした子もいる(笑) ウマウマやなー マヤ…なぜクッキーから食べるん⁉️ そして次はお野菜 マジですかっ⁉️ や…

クリスマス会

昨日は小さなクリスマス会(笑) 人間4人と犬3匹。 スワロフスキーの可愛い置物もわざわざ持ってきてくれた‼️ クマさんがツリーに星を飾ってるなんて可愛すぎ〜 食べ物はスーパーで調達。 運転しなきゃならない人はノンアルで乾杯✨ おこぼれもらえるかなー⁉️…

やっぱり😭💦

サンペーの診断結果。 おしっこの方は少し膀胱炎になってるらしい。 で、エコーでみたら結晶のようなものはあるけど、そんなにたいしたものではないらしい。 とりあえず、良かった 問題は、甲状腺の方。 やはり甲状腺機能亢進症やった BUNも少し数値は高め。…

サンペー病院

昨日の夜、母からラインが…。 「サンペーがトイレのそばでうずくまってんねん。おしっこ出ないんかな?」 それ、、、尿路結石なんちゃうの⁉️ サンペーは15歳。 もう、おじいちゃんやし、悪いとこも出てくるよね 。。。ってことで、病院へ 今、血液検査とおし…

3サンタ

今年最後のセラピー。 ガトはとても頑張ってた㊗️ やる気⁉️が微かに見られ、明らかに前とは違う。 ちょっとの変化がたまらなく嬉しい✨ ガッちゃん、ありがとう 12月ということで、犬たちはサンタさんに‼️ 施設のロビーには豪華なクリスマスツリーがあったか…

今朝の河川敷。 わかりにくいけど、一面霜やった。 朝の7時過ぎ。 空気が冷たくてピンと張り詰めた感じで気持ちいい 人も少ないしリラックスマヤ(笑) 長いリードでの散歩なので、走ったりもできる 楽しかったな ガトものんびり散歩‼️ トランペットを吹いて…

虹.2

昨日の夕方、河川敷にて😆 10分くらいで消えてしまったけど、前回見たのより、色が濃くはっきりしてる💕 すごくラッキーな気分になる‼️ やっぱり自然は素敵やなぁ✨✨

無言の圧力

犬たちの晩ご飯の時間は別に決まってない。 19時、ヒーター前で携帯見ていたら…。 強い目力感じたでー マヤもガトほどじゃないけど、一応…圧はあった‍♀️ どうするのかなー?って、ほっておいたらマヤは寝た‼️ でも、ガッちゃんは。。。 膝の上に顎っ 私が気…

可哀想、続き

今朝…奇跡的に1輪だけ頭があがってた😊 他のはみんな、下をむいてしまってるけど…。 どうしよか(笑)

可哀想

昨日買ってきた薔薇。 花瓶に挿した時はもちろん元気やったのに、今日はこんなになってしまった😭 薔薇さん、ごめん💦 ヒーターつけてないから、部屋の温度が高すぎて…が原因ではない。 やっぱり水の吸い上げがうまくいってないんやろな。 もう、薔薇は買わない。…

泥遊び

ぬかるんだグランド。 マヤはわざと、そっちへ行きたがる😅 泥水のむなーっ🤣 遊ぶなーっ🤣 泥んこ遊びが好きなのは、人間の子供と同じ。 ん? マヤはもう3歳。 人間の年齢で言えば25歳くらいちゃうの? 僕は永遠の少年💕💕 。。。おつむはね(笑)

足跡

先日の河川敷。 前日は雨やったので、まだグランドが濡れていた。 しっかり足跡がつくくらい、ぬかるんでる。 あれ、何の足跡やろ? 鳥さん…? 誰もいない間に、グランドにおりたんかな😊⁉️ みんなのグランドやからね、鳥さんも遊んでね(笑)

咲いた〜

スカシユリ😆 時間差はあったけど、みんな咲いた〜🎉 全部で5花(笑)? 嬉しいっ🤗 スカシユリ…好き😍

絡み合い

いつもいきなりはじまるガトマヤの遊び。 今日はマヤのこたつ布団相手の一人遊びからはじまった(笑) こうやって、一人で遊んでたら…。 ガッちゃん、参戦‼️ 「僕のだ‼️」「ちゃう、僕のん‼️」と、取り合うけど…私のやで そのうちエスカレートしてきて…。 も…

キャパ

マヤの心のキャパは私が思ってるよりかなり小さい。 溢れたら、ルンルンやったことが急に出来なくなる。 マヤ、何があったん? マヤ、何が怖かったん? お姉ちゃん、わかってあげられなくてごめんな でも、マヤの行動が結果やから、少しずつ不安が溜まってた…

お土産②

彼女からもう一つお土産。 知育トイ‼️ 両方とも、隠したオヤツを犬に探させるオモチャ 左の棒のは簡単でガトマヤとも鼻で棒をずらしてオヤツゲット よく考えたら、棒をずらすという意識よりオヤツめがけて鼻を突っ込んだら、オヤツが食べられた‼️という感じ…