jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅のお花たち

お花、元気〜❣️ 枯れてしまったものもあったけど。。。(笑) フェアリースター 1番長く咲き続けてくれてる。 色違いのフェアリースター 日日草 この花も息が長い。 ありがとう。。。 ペンタス お隣さんからいただいた新入りさん。 ちっちゃい花が可愛い ピ…

レニの変化③

生後半年くらいから乳歯が抜け永久歯が生えてくる。 ガトは迎えたときはもう永久歯やった。 マヤは。。。記憶ないけど、きっと生えかわったはず(笑) レニも乳歯やから、生えかわるんやけど 小型犬あるあるの乳歯遺残‼️ 犬歯の乳歯遺残はよく見かけるけど、…

レニの変化②

レニは来た時からチリチリ毛やった(笑) 来た当時の写真。 おまけに毛もスカスカで、あまりポメには見えない💦 それが最近、チリ毛じゃなくなりふさふさになってきた😊 とくに顔まわりから首まわりがボリューミー🤣🤣 猿期おわった? やっぱりポメやったんや❣️

レニの変化①

ポメパピーには猿期がある。 同じポメを飼ってる方のインスタを見て知った レニはどうなんやろ。。。 【6月の終わり頃】 顔の毛が少ない? 顔がお面のように見えないこともない。 【8月中旬】 わぁ、全然違う❣️ 毎日見てると、気づかないもんやな マズルはま…

フィラリア駆虫薬

月1回与える駆虫薬。 8月からはポメズもあげた 今までは普通の錠剤やったけど、流行り?のミート味にしてみた。 錠剤でも口あけてポイッていれたらゴックンするけど、美味しいオヤツ風味ならそれはそれで犬にしたら嬉しいはず。 それにしてもデカイなぁ ポメ…

初☆川遊び

旦那が休みの日、奈良の吉野へ 一昨年あそんだ場所の近くへ向かった。 途中、良さげな場所を見つけた〜 人が誰もいないのが最高‼️ 水もきれいやけど、ちょっと浅かったね✨✨ まぁ、泳ぐのがそんなに好きではない2匹にはちょうどいいくらいかも マヤは斜面を登…

最近の河川敷

朝7時はもう暑いけど、河川敷はまだマシ。 風があれば心地いい✨✨ ここはお花がいつも咲いてるけど、この時期はひまわりじゃなかったかなー? 今はキバナコスモス? 調べたわけじゃないけど(笑) オレンジが可愛くて。。。 そして、めっちゃ背が高い いろん…

グラサン

100均で見つけたグラサン。 ペット用。 ガトにつけてみようと思ったけど、小さすぎた(笑) で、クロちゃんに‼️ ちょっとぉー、かっこいいやん🤣🤣 クロちゃん、渋いっ💕💕