jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔💦

猫あるあるー‼️ コタツで書きものしてたら、必ずノートに乗ってくる。 まずは対面して私をガン見。 無視してたら、顔や手に頭ごっちんしてくる。 それでも無視していたら、強引に顔をなめてくる。 ほんまに邪魔なんやけどー😓💦

爪切り

クロちゃんの爪切り‼️ ガトマヤよりのんびり出来て楽チン。 しばらくしてなかったから、めっちゃ伸びてる 私がコタツで座っていると、後ろ足で立って肩に捕まり「お顔をペロペロさせて〜」って、手で顔を抑えてくるから、ちょっと爪があたったりする はい、…

待ち遠しい春

ちょっとずつ暖かくなってきていて嬉しい😊 今日は久しぶりに携帯もってガトと散歩。 裏の公園で…。 桜の木。 早く満開の桜が見たいな。 まだまだ蕾はかたそう。 ガトは上手に散歩出来るようになってきた。 引っ張りはない。 のんびり、落ち着いたお散歩✨ もう…

抜け毛

寝てるガトの後ろ足、毛が浮いてる⁉️ 何気に引っ張ったら…抜けそう? うわ、抜けた‼️ 気持ちいいー(笑) どんどん抜いて… こんなに🤣 早くも毛の生え変わりの時期ですか⁉️

ソイライスカレー♫

私のダイエットは続いてる。 外へ飲みにいく時は、食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んでるけど、家では糖質と肉類を控えめにして、もちろん禁酒‼️ 昨日はカレーを作った。 カレー自体もカロリーあるけど、問題は白米。 どーしようかと考えて… ソイライス…

新しいオモチャ

先輩が持ってたオモチャが使いやすそうやったから注文した‼️ 残念ながら、マヤの反応は微妙。 ガトは遊ぶやろけど、狙いはマヤやしねぇ。 マヤは家の中ではもってこいは出来るけど、私と引っ張りっこが苦手 私が持ってたオモチャが、マヤの頭にごつんと当た…

アニコミ

アリーとお話してきた。 実は今回が2回目。 1回目は亡くなって1週間後やった。 寂しくて寂しくて、アリーと話がしたくてお願いした。 まだ1週間やったし、アリーも状況がわからず戸惑い気味。 アリーは暗い顔して半泣き状態やったけど、話している間にどんど…

いつもの⁈

お鍋でぐつぐつ✨ 実は初挑戦の豚汁😆 人間ご飯。 豚汁大好きやのに、今まで作ったことなかった。 まだ味付けしてない状態やけど、どうみても犬ご飯だ(笑) 材料はほぼ一緒。 出来上がり〜。 ガトマヤは間違いなく食べるやろな🤣

久しぶりの食事会

またいつものメンバーで犬連れ食事会。 今回ははじめての場所。 めっちゃオシャレで美味しいお料理を提供してくださった‼️ 生ハムサラダ 旬の野菜サラダ 玉ねぎソテー? 甘くて美味しかったー ピザ 鳥の唐揚げ アヒージョ グラタン メインの熟成肉 デザート …

ガトのヒゲ、結果

やっぱ、上向いたまんま🤣🤣🤣 ずっとこのまんまやろーな。 ま、いいか(笑)

ガトのヒゲ

スケート見てたら、ガッちゃんが目の前に座った。 たぶん、ご飯の催促😅 顔を見てみると… ヒゲが上向き(笑) 今まではそんなことなかったような…。 寝癖やろか⁉️ 面白い🤣🤣 明日はどうなってるか楽しみ(笑)

牛骨スープご飯

いただいた牛骨。 スープでご飯を作ってみた でも脂がすごーい さすがにこのまま野菜を炊けなくて、半分水で薄めた。 見た目はいつものご飯。 スープとった後の骨は… 白いの脂⁉️ 与えてみた翌日、ウンチを2回もした。 おまけに草を食べる 胸焼けか⁉️ スープ…

くじ引き・おまけ

クロちゃんのベッドの中にはおまけが入ってた‼️ 四角くてフワフワ あごのせ枕…らしい(笑) 赤と黄色、2つも入ってた。 普通はあごのせ枕にするんやろな? うちは… 完全おもちゃ(笑) フワフワおもちゃが好きなガトにはたまらないらしい。 ガッちゃん、赤色もあ…

くじ引き

フライボール大会では最後にくじ引きがある。 あんまり当たらないけど、今回は見事に当たった‼️ 好きな物を選べるので… これにした(笑) ベッドー😆😆 クロちゃんにちょうどいい👍 寝心地はどう⁉️ なかなかいい感じやで、クロちゃん💕 でも数分で… お膝にきた🤣 やっぱ…

2月フライボール大会

久々に大会参加‼️ フライボールはドッグスポーツで、ハードルを4つ飛び、ボックスからボールを取って、ボールをくわえたまままたハードル4つ飛びゴール。 ゴールしたら次の子がスタート。 4頭で1グループのチーム戦で速さを競う。 でも、私たちのチームは楽…

追加お花

月命日に飾ったお花。 やっぱり地味ー💦 。。。ってことで、追加した‼️ でも、変(笑) 白いキクは茎が一本やし、バランス悪すぎー😅 追加失敗だ。 次回に可愛いのにしよう👍

鍼灸イベント

京都まで行ってきた ニライ母さんがお友達と企画したプチイベントに参加。 鍼灸の先生に来ていただき、お話を聞き実際に犬の身体をさわってもらえた 参加人間4人、参加ワン8匹(笑) マッサージを受けてるテトちゃん。 背中を向けてくるくらいマッサージ好き …

3回目の月命日

もう3ヶ月なのか、まだ3ヶ月なのか…。 こっちはみんなで仲良くやってるよ。 アリーはどうしているん? 今日のお供えは鹿ジャーキー。 アリーが闘病中、アリーに食べさせたいから会おうね!って職場の先輩から連絡があったけど、ずっと先輩と会えずで今日にな…

龍野へ、続き

用事がすんだあとは…晩ご飯 今日はしゃぶしゃぶだぁ‼️ こんな綺麗なお肉…普段はお目にかかれない まして、しゃぶしゃぶやし、たくさん食べられる 今晩だけはダイエット中ということは忘れた(笑) 店の方がくれた素敵な物。 牛の骨‼️ これでスープを取り、水で…

龍野へ

今日は龍野市へ。 明石のパーキングで休憩。 あまおうとバニラのミックスのソフトクリーム。 かなり歪んでるけど(笑) とても美味しかったー 久々に遠くまで同伴 ガッちゃん、今日は頑張ろなー‼️ マヤは…留守番が長時間になるから同伴しただけ(笑) 1匹ずつお…

ヒーター前

毎日寒い。 なので、ヒーター前はいつも混み混み。 今朝もマヤとクロが寝てた。 クロちゃん、潰れてるよ。 顔が迷惑そうやで😅💦

ヨーグルト

毎朝ヨーグルト食べる私。 食べ終わった容器をガトにあげた‼️ 顔突っ込んで舐めたのがよくわかる(笑) ヨーグルト、いっぱいついてるでー😆

アリーのお友達

アリーのお友達からハガキがきた。 彼女は今、高校生。 小学校低学年の時くらいに知り合って、それからアリーとはずっと仲良し アリーと出会ったことでいろいろ学んだ!って言うてくれて嬉しい。 捨て犬についての作文も嬉しい。 彼女の中で、アリーはずっと…

兄枕

久しぶりにガトを枕に😅 寒いんかなぁ⁉️ そこまでくっつかなくていいのに…。 同じ顔してる(笑)

柴⁉️

ガトの背中の毛が変? 面白い? 縦ラインで毛質が何か違う 光の加減ではなく、どっから見てもラインが入ってる。 友達が「柴みたいー」って…。 柴ってこんなんやったかな。 ガトは雑種×雑種やろけど、見た目だけは何ちゃって柴さんみたいね。 ま、何でもいー…