jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苔テラリウム

先月、苔を衝動買いしたことを友達に話したら、苔テラリウムのイベントあるよーって教えてくれた。 瓶の中に、土や砂、苔をお好みの配置で置いていく。 友達3名とわたしの4名で参加 そして、作品がこれ‼️ 木霊も置いてみた(笑) 苔も水が大好きなものやら、…

散歩

朝の散歩が寒くなってきたー でも、空気は澄んで気持ちいい。 ガトは服を着せてみた。 もう少し寒くなったら、去年いただいたダウンっぽいのを着よう‼️ ポメたちも100均の服(笑) ポメは寒いんやろか? セラちゃんは最近、爆毛っぽいからなぁ 河川敷でのボ…

写真

ガトはレニが好き セラは嫌いじゃないけど、好きでもない。 尻尾もふらない(笑) レニが未避妊やからか⁉️ からんで遊ぶ時もあるけど、レニがウロウロしていても落ち着いて寝てる時が多い。 顎‼️ 上手やん セラちゃんも偶然に一緒に撮れたね〜。 あと、クロ…

天泰

昨日は弟の店の開店日。 仕事が終わって16時半くらいに食べに行ってきた。 入り口はお花がいっぱい‼️ 2階だから、お花をご近所の方達に見てもらえないね。 玄関あけたら、またお花。 カウンターにもお花をまとめて置いてた。 メインの天皿丼をいただいた。 …

種子

河川敷は種子だらけ。。。 イノコヅチ アメリカセンダングサ 特にアメリカセンダングサは犬の毛に絡まり、なかなか取れなくて困る 毎朝、散歩から帰宅したらブラッシングにかなり時間がかかる ブラシしたあとは部屋の掃除。 タイルカーペットが種子だらけ 今…

開店

弟が天ぷら屋を15日に開業する。 まさか、店をするタイプとは思ってなかったから、聞いた時は驚いたけど、料理人なら当然のことかもしれない 弟が和食の料理人になるって言い出したのは、工大を卒業するときやったかな? 工大まで出て、何で板前⁉️と思った …

〜四回忌〜

今日はアリーの命日。 朝から寒いし、雨が降ってるね。 アリーが天国へ行って四年。。。 早いのか遅いのか。 久しぶりにお花を添えて。 アリー、こちらはみんな元気よ。 ガトは食欲が増してきて、今もお供えのケーキ見てヒンヒン言うてる(笑) マヤはね、今…

お花たち

昨日、お隣さんとお花を買いに行ってきた‼️ 見てたら、どれもこれも欲しくなって。。。 ぼちぼちでいいよな?って自分に言い聞かせて、11株買った(笑) 早速、お昼から植え替え。 この子たちは長持ちしてくれるはず。 ちゃーんと声かけて、育てよう ジュリ…