jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤ、スケーリング

先日、マヤもスケーリング受けた。 もちろん、ガトクロと同じように一週間前から抗生剤与えて、出来るだけお口の中を綺麗にした。 専門医はやはり高いし、近くの病院で受けようかと思ってたんやけど、レントゲンをとってしっかり診てくれるとこがわかんない……

プチ断捨離

押し入れはまだ綺麗なまんま。 なかなか気持ちがいい(笑) で、ふと薬箱に目がいった。 「整理しよか」 全部捨てるもの。 薬ってほとんど使わないから、消費期限?が切れてるのばかり。 2012年のとかもあり、我ながらひいてしまった 包帯やガーゼ類がほとん…

靴紐

スニーカーを買った😆‼️ 靴紐が紺色のが買ったままのもの。 右側のが、ピンクの靴紐を買って付け替えたもの。 絶対ピンクの方が可愛いと思うんやけどなぁ🤔 私の趣味…変⁉️

秋桜

自宅から近いとこに、秋桜畑があると知り、早速行ってみた すごくいいとこ〜 平日で人も少ないから、ガトマヤも一緒に歩いてみよ‼️ 張り切ってるやん(笑) 人がいないって素敵 秋桜かわいい❤️ もう、大好き いいなぁ、田舎道 ガトマヤもご機嫌。 でも、私が…

マヤのカラー2

くたびれたマヤのカラー。 クリスマスまでこれをつけておこうって思ってたんやけど、片付けしてたら、カラーが出てきた‼️ ブルーのは今までつけてたカラー。 色違いでピンクがあった 毛が長いから、ちょっと見にくいけど、似合うんじゃない⁉️ しばらくはこっ…

コタツあるある

コタツに座ると、毎年ある光景。 はい、右側ガッちゃん。 左側、マヤ坊。 真ん中、クロちゃん💕💕 重くて、私は全然動けない(笑) でも幸せ〜😊✨

断捨離.3

お金が貯まるよ!って聞いて断捨離決行😅 そんな理由でしていいの⁉️って思わないでもなかったけど… カバンの中から出てきた(笑) 諭吉さん、1枚👍 めっちゃ嬉しいっ✨ 断捨離、いいねぇ〜🤪

体重測定13

今月の体重測定だっ ガト 10.8キロ なかなかいい感じ‼️ ガトは皮膚も問題ないし、食欲旺盛。 お腹の調子も良い マヤ 14.4キロ フードを変えて1ヶ月弱。 お腹にはあったみたいやけど、だからってカイカイしないかと聞かれたら微妙やな もう少し、このまま様子…

断捨離.2

今日は2階のセラピー部屋をやろうかと…。 セラピーグッズだらけで、大変なことになってる。 でもね、片付かない グッズを手に取ると、アリーが思い出されてしまう。 泣いてしまって、作業が出来ないからグッズ整理は辞めた そして、一緒にダンスした構成表を…

断捨離

神さまは汚いのが嫌い。 だから、断捨離して整理整頓したら、お金もたまる(笑)⁉️ なんかそんなことを聞いた ほんまか? でも、押し入れの整理はたまにしなきゃ、恐ろしいことになるしね。 日曜の午後、せっせと整理してた。 で、マヤ…静かやなぁって思った…

コタツ布団

今日、コタツ布団を買った ふわふわで手触り良かったのが4900円。 お値段もお手頃‼️ ただ…めっちゃ毛がつきそうな生地 今回は気持ち良さより、保温性より、何より毛がつかないのが欲しい(笑) ってことで、次の店へ あったー おまけに値段が2900円 安すぎる…

マヤのカラー

誕生日プレゼントに買ったカラー。 今まではほとんどお下がりやったし、気合いいれたんやけど…。 ピンクは似合ってると思うけど、めっちゃ太くて重くて硬い 太さは今までの首輪の倍。 こんな重いの首に巻いて、肩凝らない⁉️って真剣に思う(笑) 首あたりを…

Happy Birthday マヤ★

16日はマヤの3歳の誕生日 去年はアリーも一緒に誕生日を迎えられた もう1年たつって…早いねー。 マヤ、お誕生日おめでとう‼️ プレゼントは手作りおもちゃ〜。 それと、カラー。 あとパウンドケーキね☺️ 記念撮影もばっちり 毎度、食べ方は汚い(笑) 3歳はど…

一週間遅れ。。。

アリーの月命日、10月はうっかり忘れてた 数日前まで覚えてたのに…。 アリー、ごめんな‍♀️ 綺麗なカーネーション買ってきたで。 カップケーキ作ったで。 たぶん、美味しい(笑) アリーのこと、忘れたわけじゃないから。 むしろ、数ヶ月前より、よく思い出し…

有意義な一日

今日は充実した一日やった 5時50分 起床、シャワー 6時半 ガト散歩 7時 犬ご飯、片付け、ゴミ捨て 8時 マヤと河川敷 9時 掃除、洗濯 10時半 マヤと獣医へ 14時 ガト散歩、銀行、買い物 15時 車屋へオイル交換 16時 マヤと河川敷 17時 整骨院 18時 ガト散歩 1…

居酒屋

日曜やし、外食した 友達に聞いたお店。 お造り、美味しかった‼️ 牡蠣を目当てにしていったけど、残念ながら牡蠣はなかった 1時間980円の飲み放題(笑) でも1時間ってあっという間ね 写真を取り忘れたけど、生タコポン酢が美味しかった‼️ って、ほとんど写…

バナナケーキ

完熟バナナが冷蔵庫に2本😅💦 そのままは食べたくないけど、捨てるのは嫌。 なら、ケーキに混ぜるか⁉️と…ひさびさにパウンドケーキを作った😊 土台はホットケーキミックスやから、失敗なし(笑) なかなかいい感じ😉 犬たちも待ちきれない‼️ なかなかのヒットやった♫

寒くなったね

クロちゃん、クロちゃん‼️ どこで寝てるん⁉️ お姉ちゃんのお腹の上。 強引ににのったった😆 ガッちゃん、ガッちゃん‼️ どこで寝てるん⁉️ お姉ちゃんの足の間やけど⁉️ 寒くなると、みんながひっついてくる😅 一度に来るから、こんなになった(笑) 来てもいいけど…

今日のスカシユリ

3つ目、咲きそう💕💕 4つ、まとめて咲いてくれたら嬉しいなぁ。 でも… 頑固な子がいる(笑) 頑なに咲くのを拒んでる。 マヤみたいやで🤣🤣

スカシユリ

アリーのお花、昨日はスカシユリを買ってきた 出来るだけ、ツボミが開きかけてるのを選んだけど、どうやろなー いい感じかも‼️ この写真が昨晩。 で、今日バイトから11時に帰ってきたら。。。 すごーい✨✨✨ 咲いてたっ 朝はまだこんなに開いてなかったのに あ…

ワクチン接種

とうとう…とうとう、行ってきた ワクチンしたくないなぁ…って思いながら、でもやっぱりせなならんし…とか悶々としてた(笑) ワクチンするとして何種を打とうか⁉️ 少ない方がいいから、6種がいいけどレプトスピラがなぁ 山や海、川へガンガン行くわけではな…

河川敷3日目

マイブームのように6時半に河川敷‼️ 今朝はいい天気。 暑くなりそうや 一緒に来てる、マヤの写真は撮る余裕なし(笑) 大好きやった河川敷も、マヤは少し微妙になってきてる。 あと10日くらいで3歳。 精神的にも体力的にも一番充実してる年齢やろと思う。 な…

河川敷2日目

ここの河川敷は7時から開門らしい。 でも8時45分にはバイトに出かけなきゃならない。 行き帰りの時間、帰宅してから犬たちのご飯等あるし、実質河川敷にいられる時間は45分くらいかなぁ? ということで6時前からガッちゃん散歩 ガッちゃん、またゆっくり河川…

朝7時の河川敷。 虹ー😆✨💕 ちょこっとだけやったけど、見れて嬉しい😊 いいことあればいいなっ‼️

二度見

マヤがお腹を舐めてた。 それを見て…目線をはずしたけど。。。 すぐ二度見したよ。 毛布がマヤの地肌に見えて、かなり驚いた😳😳 左にあるポチは湿疹💦 同じ色やん😭 「おなか…そんなに赤くなってどしたん⁉️」って、一瞬思った😭 実は毛布で、良かった😖

久しぶり(笑)

初めて2日あけてしまった 忙しかったというわけでもないけど、気づいたら日にちが変わってた‼️ 9月28日はクロちゃんの誕生日 クロちゃん、何歳やったかなぁ 何歳でも可愛い❤️ 相変わらず、超甘えん坊で最近は胸の上で寝る。 重いけど…どかせられない(笑) …

メンテナンス

左足の太もも裏を伸ばすと痛い 昔から痛かったけど、最近はひどい。 で、整骨院へ。 整骨院に行くのがいいのかどうかもわからないけど、とりあえず話を聞いてほしい(笑) 担当は若い先生…、私の息子と言ってもおかしくないくらいじゃない? うつ伏せ状態で、…