jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday🎉

アリーのことでバタバタしてたけど、9月28日は旦那とクロちゃんの誕生日 おめでとう 旦那にはケーキと牛肉ステーキ。 もう、いろいろ考える余裕ないねん。 ごめん 写真もなし(笑) クロちゃんは…何歳やった? 3歳か4歳⁉️ ごめんねー プレゼントは、お友達が「…

骨折3日目

9時、カートで公園へ。 あんまり歩かない。 おしっこもウンチもなし。 10時、朝ご飯 スープも飲んでほしかったけど無理 半分も食べない。 でも私がパンを食べてたら… 起き上がり、近寄ってきた ちょっとだけあげる‼️ アリーはパンが大好きやな❤️ 18時、病院…

骨折2日目

アリーは夜中も下痢せず、穏やかに寝られた。 9時、近くの公園へカートで連れて行くが、座ったまま。 まだ、おしっこしなくていいみたい 10時、みんなで朝ご飯。 アリーは鶏肉の入った手作り食を1/3しか食べない。 残ったのは、夜にガトにあげよう(笑) 12時…

骨折翌日

明け方4時にアリーが座った。 水かな?と思い、抱っこして水を置いてある場所へ。 人が5、6歩の距離がアリーには遠い。 寝てる姿勢から、起き上がるだけでも大変 7時、アリーはカートにのせて散歩。 いい天気やで、アリー☀️ 公園でおろしたけど、チーン。。…

最悪の日

昨日はお友達の「ワンご飯屋」さんへ アリーがフードを食べなくなってきてるから、食事見直しの相談へ行った。 鹿肉ジャーキーいただいて大喜び。 今度は鹿のレバー。 珊瑚にもね‼️ 楽しく時間は過ぎた…。 アリーとマヤを残し、私たちはちょっとだけ2階へ。 …

かくれんぼ😆

お天気のいい日、家のマット類や、犬たちの敷物を洗濯ー☀️ 取り込んで、パソコン台の上にとりあえず置いた。 畳もうとしたら… あら。。。 クロちゃん いつの間にか潜り込んでた(笑) 当然、可愛い可愛いってヨシヨシしてしまった。 クロちゃんのベッドか毛布…

梨❗️

母が「梨をもらったから、とりにおいで!アリーにあげて。食欲なくても梨は美味しいから食べてくれる」と…。 とりにいったら、7個もくれた そんなに梨ばっかり(笑) 旦那に「梨、むける?」って聞くと、負けず嫌いなので「むけるに決まってるやん」とそそくさ…

敷き毛布

実家の母がアリーを心配して、敷き毛布をくれた。 フワフワで寝させてあげたいと考えたらしい。 母はアリーが一番好き 3匹の中で、唯一さわらせてくれるからね(笑) マヤ。。。一番に乗りにいくって、どうなん? おーい、マヤ坊‼️ アリーに寝かせたげて あち…

食欲

アリーの食欲は微妙。 食べるスピードも遅くなったし、意欲もイマイチ 先にアリーにフードをあげるんやけど、すぐ食べない。 「いいよ」って言うても、「別に…」って感じ。 仕方ないから、ガトマヤにフードあげたら、「え、じゃあ…私もはよ食べなアカンやん‼…

久しぶりに…

お友達が行ってくれてるセラピー アリガトもちょっと参加させてもらってる。 先日はガト参加の日やったけど、出かける時にアリーも玄関にきて、行きたそうにする。 迷ったけど、連れていくことに。 ニコニコと嬉しそう❤️ やっぱりアリーはセラピーが好き。 …

タイルカーペット

記事が前後してしまったけど、フローリングにタイルカーペットを敷いた 40✖️40を43枚❗️ 掃除機かけてもずれないし、犬が走っても大丈夫 アリーももちろん滑らない 薄いかなー?と思ったけど、そうでもないし大満足 値段も安い。 汚れたらそこだけ水洗いOK。 …

体重測定4

1ヶ月ぶりの体重測定〜 アリー、ちょっと食欲落ちてたけど、どーかな? アリー 11.2キロ ガト 11.3キロ マヤ 14.1キロ クロベー 4.8キロ アリー、びっくりの体重増加‼️ これ以上太ると、足に負担がかかるね 筋肉もなくなってるから、ご飯を少し減らそうか。 …

いい感じ🎉

アリーの食欲が落ちて10日くらい。 朝はフード40g。 夜はフード80g。 器で食べないから、トレーで与えたりしていた。 サプリを包んだイワシのつみれも、あまり食べたがらなくなってた。 たぶん、サプリを包んでるのに気づいた?←遅すぎ(笑) 私がバタバタして…

今朝のお散歩

6時に目が覚めて…雨が降ってない‼️ よっしゃあ〜、散歩行けるよ✨ https://youtu.be/h3XahmTIhx0 久しぶりの動画。 出だしは快調のアリポン 最近は長めのお散歩は控えてる。 物足りないやろけど、無理はさせられない におい嗅いで〜 におい嗅いで〜 におい嗅…

BIRCH BENDERS

ケリーちゃん、おうちに帰った。 今頃はママに甘えてるかなー? ケリーママからのお土産をいただいた。 HOLLISTERのTシャツ このブランドは知らない私やけど、有名なんやろな(笑) あとBIRCH BENDERS。 パンケーキミックス粉‼️ ハワイは本場(?)なので楽しみ…

肌寒い

Tシャツでウトウトしてたら、寒くて目が覚めた😓 昨日まで、昼間でも暑かったように思ったのに…。 ふと、みると犬たちも…。 丸くなってる(笑) 昨日は、のびのーびしてたのに。 マヤは私の足に体をくっつけているんやけど、そこがあったかくて心地いいよ。 暑い…

復活💦

しばらく履物へのいたずらは減ってたのになぁ、マヤ。。。 この前は玄関のゾウリを持ち込もうとしたり、今日はスリッパをガジガジ💦 興奮すると、そばにある物を手当たり次第、くわえて走り回りガジガジする癖はもう卒業しよか💧 不満気なお顔やけど、しばらくク…

食欲不振⁉️

やっぱりアリーの食欲が芳しくない どーしたものか…。 腎臓が悪くなってるんかなぁ 夜ご飯は1/4しか食べず。 なので、トレーにバラバラと置いたら…。 食べだして、とりあえず完食。 騙し騙しでも食べてくれればいい。 トレーで食べなくなれば、手であげても…

のんびり〜

食後のまったり時間✨ みんな好きなとこで朝寝(笑)? アリーは最近、マヤのハウスがお気に入り。 ガトは逆にハウスにはあんまり入らない。 マヤはいつも私のそばで寝ることが多い。 ケリーちゃん、丸まってるけど寒い(笑)? ん?何かある…。 誰や⁉️ 玄関から…

鶴見緑地

先週、まだアリーが元気やった時、一緒にお散歩した。 平日の昼間で涼しい日。 ルンルンのアリー いっぱい匂いも嗅いで、足取り軽やか。 人が集まってるとこには必ず顔を出す。 そして…さわってもらい目的達成(笑) ほんと、人が好きよね❤️ 乗馬クラブのグラ…

ケリーちゃんのご飯

ケリーちゃん、食事はフードではなく手作りです 今回も3日分だけ、持ってきてくれました。 1週間お預かりなので、そのあとは私の手作り 犬たちに手作り食をあげなくなって数ヶ月、ちょっとウキウキ(笑) 野菜を選ぶのも何か懐かしい 今回は、白菜、人参、舞茸…

アリーの様子

朝起きたら「アリちゃん、おはよう」って声かける。 バリケンから出てきたら…変な話やけど、ホッとする 最近のアリーの気になるとこ。 ①水を飲む量が増えた ②フードを残す ③散歩からの帰り、足を引きずる ①は腎臓が悪くなってるのかもな。 腎不全は多飲多尿…

ケリーちゃん♬

水曜日からケリーちゃんがお泊りにきてる。 2.2キロしかない小さいトイプーの女の子 うちにはよくお泊りするから、アリガトマヤは平気‼️ というか、ケリーちゃんは犬があんまり好きではないから、寄って行かない(笑) なので、我が家の3ワンも基本無視 甘えた…

しんどい…?

アリーがちょっと元気ない 今朝の散歩も帰りはトボトボになってた。 朝ご飯も半分くらい残した ご飯残すなんて… 手で数粒あげて、器を持って行ったらまた食べだしたけど、結局少し残した。 昨日のフロントラインが原因かなぁ〜。 昨日、実家に行ってはしゃい…

ボリボーリ💦⑥

マヤのブツブツ、全くなくなった❗️ けど、カミカミは続く う〜ん、何やろな? 今朝、仰向けにして皮膚チェックしてたら。。。 脇にゴミ⁉️ ん⁉️ う、動いてる⁉️ きゃあーーーーっ、ノミ‼️ 手で取れるくらい弱ってたけど サプリでガーリック与えてるから弱って…

プーリア♬②

久しぶりの河川敷にアリガトマヤ大興奮❗️ 暑くて、なかなか河川敷に行けてなかったからね ガトの走ってる写真ない 早すぎて、私がついていけなかった。 ご機嫌さん でも、この後。。。 テンションあがりすぎて、私の制止も聞かず淀川入水 どんだけ汚いか知っ…

プーリア♬①

マヤは3匹で捨てられてて、先日琵琶湖で遊んだのは石川県に譲渡された♂のコロン。 もう1匹、♀の子の譲渡先は近い 彼女の名前はプーリア❤️ 彼女にも1年ぶりに会ったよ✨ マヤ、そっくり(笑) 怖がりさんらしいけど、マヤほどではなく、とにかく温厚で可愛い 1年…

掃除機VSマヤ

初めて目にするものは怖くて仕方ないマヤ坊💦 旦那がスーツを持って2階から降りてきたら、ワンワンほえたらしい😓 確かに…スーツは見たことないよね😅💧 でも、掃除機は何ともないんやって。。。🤣 https://youtu.be/i9N5TEB2jFo 毎日、こんな様子です。

マヤ変顔❗️

マヤはいろーんな顔をする😆 たぶん、表情は豊か…かな。 変顔も多々あり🤣 これはいたって普通のお顔💕 バリケン狭いか(笑)? 大概、こんな顔。 白目、怖すぎ。 あくびショット📷 からの。。。 おっさん顔… まだ2歳前(笑)

まだ…

今年は去年より換毛時期が長い気がするって、ずーっと思ってた。 で。。。まだ続いてるアリー 病気がわかってから、ストレスをかけたくなくて、ブラシをあまりかけてない。 あんまり、お手入れが好きではないからなぁ。 でも、皮膚のためにも良くないし、毎…