jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦ちゃん

友達が飼ってる小型犬。 シーズーとマルチーズのMIXらしい。 私はあまり小型犬は得意ではないけど、めっちゃ可愛い 初対面の私でも普通に抱っこできる。 そして、飼い主曰く、肩のり犬らしい(笑) 人大好きで、誰にでも寄っていきお腹みせる。 人見知りなガ…

搬送ボラ

先日、広島の福山まで周南市のセンターから引き出した子の迎えに行った。 自宅から3時間、260キロくらい 待ち合わせのコンビニでパチリ。 私は昼までセラピー訪問があったので、13時出発で16時10分到着。 北九州在住のボラさんが、犬たちを周南のセンターか…

焼肉

週末、旦那が「焼肉食べに行きたい」と。 給料前にお金ない!っていうと、奢ってやろか?みたいな雰囲気(笑) パチンコで勝ったな お言葉に甘えて、お初の焼肉屋さんへ。 個人の店で高そう 店に入ると2階のお座敷へ通された。 メニュー見て、やはり値段は安…

ヘチマ

誕生日にあげたヘチマのおもちゃ。 興味深々やったから、すぐ渡したら…。 ガジガジかじり出した 噛み付いて引き裂く(笑)? この感じがいいのか、必死でやってる。 で、その様子を羨ましそうにみてるガト マヤが引き裂いた小さいのをあげてみたら、やっぱり…

Happy Birthday マヤ★

今日はマヤの4歳の誕生日 この前、3歳になったばかりやのに…。 今晩は特別にハンバーグにしたで 一応、4歳やからハンバーグで4って作ったけど、焼いたら崩れかけ 味は同じやし許してな 普段は肉ってあげないから、そりゃ美味かったやろう。 1分かからずに完…

ペットセーバー

日曜にペットセーバープログラムのセミナーを受講してきた。 心肺蘇生法、人工呼吸法、気道異物除法、ほかに救急法も。 なんとなーくしか知らないことばかりやったので、とても勉強になった‼️ 帰宅してから、忘れないようにガトマヤ相手に止血法を(笑) マ…

お初 猫用ミルク

知り合いの方に猫用ミルクをいただいた。 ミルクは犬用も売られてるけど、豆乳あげればいいか…って思うから、わざわざ買ったことはない。 犬は飲むやろけど、クロちゃんはどうやろ?? クロちゃん用、ドキドキ 舐めてくれたー‼️ 美味しい? ガッちゃんにもあ…

体重測定20

台風19号が通過中。 このあたりは大きな被害はなさそうで良かったけど…。 どうか、穏やかに通りすぎますように。 ガト 11.7キロ あちゃ、、1キロも増えてる お散歩も少し遠くまで歩いたりしてるから、やっぱりご飯かな。 マヤ 15.5キロ マヤも1キロ増えてる …

実りの秋

実家に、父の故郷の高知から梨が届いた。 新高って梨らしい。 とにかくデカい😆 ちょっとわかりにくいかな。 これでどう⁉️ 梨は犬も人も大好き💕 果物好きじゃないガトも梨はよく食べるね😊 美味しー‼️ 僕も好きー😆 もちろん、アリーにもあげたよ😄 今年もみんなで梨…

内緒

今日はマヤを留守番させて、ガトだけ同伴。 ちょっと練習してボール遊びして。 教室でも楽しそうなガト 教室を誰も覗いてなければね(笑) その後、一緒に食べたソフトクリーム 最初は遠慮がちにペロペロって感じやったけど、いいんだーってわかると… ガブリ…

セラピーにて

先日、被り物っていう記事を書いた。 この被り物はどう⁉️ 可愛い〜 ニラ子さんのアイデアで、小型犬の被り物使用。 でも中型の3匹に被れるはずがない。 でも、目隠しになら…最適‼️‼️ ニライ、いい感じ。 君は被り物が似合うね〜 マルル、頭が大きいから、ほ…