jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産①

先週末、北海道から友人が来た。 大阪で開催された日帰りセミナーを受けるため 1泊だけやけど、うちに泊まってくれたので、ゆーっくりおしゃべりも出来た‼️ そして、犬たちにお土産をありがとう 中がボールになってるライオンさん かみかみしたり、投げられ…

ひじき

スーパーに行ったら、こんな状態で売ってたひじき。 生⁉️ 今まで乾燥ひじきしか知らないから、ちょっとびっくり 乾燥ひじきを戻すのは簡単やけど、も一つ楽できる。 即、買った(笑) たくさんあるから、半分はガトご飯。 半分は人のご飯にしよう。 いつもの…

体重測定14

寒くなると食欲が増す‼️‼️ そして、甘いものが食べたくなる 。。。体重増加は間違いないわたくし(笑) ガト 11.3キロ いい感じのガッちゃん 食欲もあるし、お腹の調子も問題ない。 ただ…草を食べたがる時が週に2回ほどあるような、ないような。 胸焼け⁉️ フ…

きちゃない‼️

大阪城公園で初散歩したマヤ 大好きな人と一緒やったから、めっちゃご機嫌 男の子だよ‼️ だから怖くないもん‼️ …って、全身でアピールしているようにも見えた(笑) この前の台風で木が折れて大変な状態の中。。。 こんなにアクティブやった⁉️ 何か見つけた…

2つ目のペンダント

アリーの命日の少し前、アリーの写真をいれてたペンダントの鎖が切れた。 表蓋も汚れていたので、新しいのをオーダーすることにした 中にいれる写真はどうしようかと悩んだけど、結局1つ目と同じのにした。 アリーが参加した最後のセラピー時の写真。 やっぱ…

最後の琵琶湖

先週、琵琶湖に行った‼️ たぶん、今年最後やろーな。 場所は二週間前と同じ。 ハンバーガーを食べたかったのもある めっちゃお肉がジューシーで美味しかった‼️ で、犬たちは今日も♂5匹(笑) ほかに犬はいないから、広い砂浜を走り放題。 マルルのボールをく…

飾り毛

マヤの後ろ足の飾り毛。 一番最初に切ったのは今年の5月くらい。 あれから、一度切ったけど、なかなか伸びないのは何でやろ? どうせ切るから、別に伸びなくていいんやけど(笑) 足裏の毛の伸び具合と比べると遅い気がする。 場所によって、違うのもなかな…

お疲れ?

blogが滞りがち… 原因はわかってる。 私が夜、起きてられへんから いつも夜にblogをアップすることが多いから 22時くらいになるとウトウトしてしまう。 焼酎を2杯くらい飲んだ日や、昼間にばたばたした日は、もうー絶対無理 夜には何も出来ない。 そして朝は…

ポカフワ

洗濯物を取り込んで部屋に置いて、私は次の洗濯物を干しにベランダへ。 戻ると… クロちゃ〜ん、可愛いね💕 洗濯物はお日様あたっててポカポカフワフワやし、めっちゃ気持ちいいはず。 可愛いから、このままで。 洗濯物がシワになってもいいや(笑)

可愛い⁉️

梨をくるんでるやつ(笑) 何て言うんやろ? それで、ちょこっと遊んでみた😅💦 ガッちゃん、似合ってるやん💕 マヤもしおらしく感じる😝 もちろん、ご褒美あげながらやってみたよ。 思ったほど嫌がらず‼️ そして、ガトマヤがやっぱり似てる〜🤣

危機一髪💦

先日のポカポカ陽気やった平日。 15時前に河川敷に到着。 まずガトとお散歩して、次はマヤ。 マヤはご機嫌で歩いてた 左の芝生広場では夫婦かな? その2人と柴っぽい犬がボール遊び。 前からは女性2人がしゃべりながら歩いてきた。 私は前からの女性を気にし…

12回目の月命日〜 一周忌 〜

去年の今日、アリーは天国に行った。 今朝、アリーが旅立った朝の6時5分に、旦那が「線香つけんの?」って(笑) 普段は全く興味なさげやのに…。 彼は彼なりに言わないだけで、いろいろ思うこともあるんやろう。 この一年、早かったような気もするし、まだ一…

マヤと銅像

河川敷公園には動物の銅像がある。 夕方はちびっ子でいっぱいやし、そんなとこに近づいたこともない。 でも今朝は…だーれもいない。 私もしっかり見たのは初めてかも‼️ お砂場やミニ滑り台もあった。 マヤはパピーの頃、似たような銅像を見て、恐れおののき…

マヤ、湿疹が出なくなった‼️ 少し前からサーモンオイルを与えてるから? それもいい効果ならいいな。 気のせいか、マヤの毛が柔らかくなった気もする そして、お腹の毛が伸びた(笑)? お手入れ苦手な私やのに、もうちょい毛が伸びてほしいなー、なんてね …

兄枕

ふと見ると… くっつきすぎやろ(笑) 仲良しで助かるけど。 マヤ、兄ちゃんを枕にしてる気分はどーや⁉️ ちょっと、オレ様すぎるんちゃうかー(笑)⁉️

琵琶湖ー‼️

先週、ニライ家のみんなと琵琶湖へ行ってきた シーズンオフやし人も犬も少なめ マヤは相変わらず、兄ちゃん、兄ちゃんって言うてた 奇跡的に5匹ぜんぶがうつってる。 でも連帯感はなし(笑) ニラ子さん撮影‼️ ニラ子さんは写真を撮るのがとても上手 生き生…

楽しい午後

平日の午後、マヤと河川敷に〜。 めっちゃいい天気で、気持ちいい日やった。 誰もいないから、マヤはルンルン ボール見つけたでー 姉ちゃんには渡さへん‼️ 僕のボール 久々にマヤとボール遊びが出来た そして、草むらに頭を突っ込んだ結果… 大変だぁー ひっ…

スーパー銭湯

昨日は広島から友達が泊まりに‼️ 風呂大好きな彼女なので、一緒にスーパー銭湯へ行った。 充実してるね、今のスーパー銭湯(笑) 漫画部屋やリラクゼーションの部屋、風呂は何回でも入れるし、サウナや露天風呂もある。 ジュース飲み放題 食事は有料やけど、…

マヤ、スケーリング②

心配しながら家で待機。 15時半に電話が 処置も終わり、麻酔からも覚めてるから、16時半過ぎにきてもらえたらいいと…。 すぐ迎えに出発。 16時40分くらいに到着。 すぐ名前が呼ばれて診察室へ。 先生がマヤのリードを持ってた。 マヤは私の顔を見て、とびつ…