jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロちゃん Happy Birthday🎊

28日はクロちゃんの誕生日‼️ 何歳なのかもよくわからないクロちゃんやから、誕生日もわかんない(笑) なので、旦那と同じ誕生日にした で…クロちゃん、6歳やったかなぁ(笑) 相変わらず、ベタベタの甘えん坊さん いつもかまってほしい さわられていたらご…

湿疹

今年はマヤの胸とお腹に湿疹が出来ない‼️ 去年はプツプツできて、ボリボリしてるから病院行ったんやった。 …ってか、毎年この時期には行ってる 今年は湿疹できなくて良かった〜。 でも、出来なかった理由がわかんない(笑) 何も変えてないんやけどなぁ。 免…

本が好き 小さい頃から本が好きで、今も本屋さん行くとテンションあがる(笑) でも、最近はなかなか読み続けられない。 すぐ寝てしまうし、読んでてもすぐ目が疲れる。 老眼…やろな 先日、お友達が貸してくれた本。 漫画やけど 眠くもならず、一気に読めた…

草ぼーぼー

河川敷がすごいことになってる。 数日前に、草ぼーぼーだとblogにアップしたけど、まだ草刈ってない。 犬は楽しいよねー😝 草の中を走るマヤ😆 ウサギみたいにぴょんぴょんする。 ここは別の河川敷。 どこも草の成長は同じ。 犬の喜び用も同じ(笑) もうしばら…

私の独り言

7ヶ月ぶりの独り言 イヤホンしてる人がほんとに多いと感じるこの頃。 学生はほとんどイヤホンしてる気がする。 そしてチャリに乗ってる。 今、流行りなんやろなぁ。 社会人っぽい人はワイヤレスイヤホン? 耳にでっかいの付けてる(笑) 私はもってないけど…

被り物

うさぎさんのカチューシャ記事を先日書いたけど。 この被り物はどう😆⁉️ なんだか、年中抜けてる💦 夏毛が抜けて、冬毛になるんかな? この子達、まだそのサイクルに対応してるんやろか? だんだん、抜け具合と時期が適当になってる気がしないでもない(笑)

祝☆1周年

何が1周年かというと…禁煙(笑) blogに禁煙10日目って記事を書いてから、1年過ぎた。 いっさい吸うてない。 もう吸いたくない。 タバコ…嫌 旦那が家で吸うのも嫌で、やめてくれ‼️って言うてる。 旦那は嫌がってるけど、家では電子タバコのみにしてもらって…

うさぎ

昨日はセラピーで、うさぎの耳カチューシャをつけた。 ガッちゃん、こんな感じ。 ガトはうさぎと言うより、鹿やなぁ マヤもつけてみた。 似合うかどうかは置いといて、昔ほど嫌がらない で、セラピー後にたまたま寄った100均で可愛いのを見つけた‼️ ヘアバン…

体重測定19

一時期、涼しくなって大喜びしたのに、また猛暑日が… ほんま、キツイ ガト 10.7キロ ありゃ、ちょっと減ってるね。 でも痩せてないし、逆にムッチリ(笑)? 中年やから? 元気だから問題ない‼️ マヤ 14.5キロ 最近はフードを20g増やして、手作りの煮野菜を…

長靴

最近、朝の河川敷散歩での必需品‼️ 膝下までのロングの長靴 いい天気でも長靴で散歩。 だって…朝露がすごいんやもん スニーカーに防水スプレーでは絶対無理〜 今、河川敷は草ボーボー。 どのくらいかと言えば… わかりにくい(笑) 草はマヤの背丈より高い こ…

カミナリ

夕方、すごいカミナリが鳴り、雨がザーザー降ってきた カミナリはそんなにビビらないガトマヤやけど、ちょっとは緊張が見られる。 今以上にストレス溜めないよう、大好きなオモチャで気を紛らわせようか(笑) うまくいった‼️ カミナリ気にせず、どんどん転…

サメの歯

友達からサメの歯のお土産をいただいた。 なんかリアル〜 渡すとマヤは。。。 いつものように大事なものは隠して食べる(笑) ガッちゃんは。。。 食べようと頑張るけど無理⁉️ 何故かピーピー言う。 で、食べるの辞めてしまう。 かたいんかなぁ? で、切って…