jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラリア検査と健康診断

先週、新しい病院で検査をしてきた。 車で10分くらい。 朝一がいいかと張り切って出かけた(笑) 犬たちは車待機で、名前呼ばれてから迎えに行き、抱っこで診察室へ。 終われば、また抱っこで車へ。 これが一番ストレスが少ない⁉️ フィラリアは陰性。 ちゃん…

ツツジ

桜が終わればツツジ。 何年か前に京都の三室戸寺のツツジをアリーとガト、母と見に行ったのを思い出した。 懐かしいなぁ。 あと、具合の悪いアリーを病院へ連れて行く途中にも咲いてたな。 これは、苦い思い出 今年はコロナの影響で、ほとんどお花を見に行け…

マスク

手作りマスクが3つ届いた❣️ 少し前に2つ届いて、それがとても使い心地のいいマスクでね また作りますよーって言うのを聞いて、お願いした。 こんなん作れる人はほんますごいなー 私も作ってみようかとチラッと考えたけど、どんな生地がいいの⁉️と、わからな…

トイレットロールリレー

知り合いのトレーナーさんの呼びかけでトイレットロールリレーにマヤと参加。 トイレットロールを受け取り、トリックをして、そのトイレットロールを投げる…というだけの企画。 みんなでロールを繋げた感が満載で、すごい感動した〜‼️ https://youtu.be/nKlC…

優しいおじさん

数日前、ガッちゃんと家のまわりを散歩。 携帯をポケットに入れて出て、たまたま家前で着信があった。 話が終わり、散歩スタート❣️ 家の裏の道路でガッちゃんがウンチしたので取ろうと、ポケットに手をいれるけど…。 ビニールがないっ‼️ 出る時に、3枚くらい…

プチ花見

1週間ほど前の朝早く、お花見したくて車で出かけた。 ほんとに花見だけ。 どこにも寄らない。 自粛前なのに、奇跡的に人がいない ゆっくりお散歩出来た〜 マヤも連れていったけど、寛いだり写真とる余裕はないから、ガッちゃんとだけね かなりご機嫌 高くて…

今日、いろいろ(笑)

今朝6時過ぎ、裏の公園の桜。 綺麗〜✨ 咲きはじめが遅い分、もちが良い感じ。 そして地面もピンクの絨毯になりつつある。 午後にやっと届いた50枚のマスク。 自宅には10枚くらいあるけど、心配やった〜 それからガトとの河川敷散歩 きゃあー チューリップが…

緊急事態宣言

6日もblogをあけてしまった。。。 今週、緊急事態宣言が発令された。 なのに、めっちゃいいお天気の連続(笑) お出かけは、散歩、買い物、バイトのみ。 今朝の河川敷は最高に気持ち良かったな マヤとなので、写真撮る余裕もなく。。。 淡路島は菜の花やチュ…

今朝の桜

新型コロナウイルスの影響で、毎年楽しみにしてる桜なのに、何故か気持ちがどんよりしてる こんな時だからこそ、明るく元気に‼️ だからって「大丈夫やろう…」と安易に考えない方がいい気がする イタリアやニューヨークの様子は悲惨 あれが、数週間後の日本か…