jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのTNR

ご近所さんから電話がきた。 ご近所さんは私の母より5歳くらい若い方。 動物大好きで、クロちゃんが脱走した時や、アリーが病気になった時、とても親身になってくれた 電話の内容はTNR。 ご近所さんは野良猫ちゃんの餌やりしてるからね。 その子の避妊手術の…

最近のマヤ

金沢から帰ってきてから、マヤが急成長(笑) 何があったかわかんないけど、やたらと楽しそうにお散歩するようになった もともと河川敷は大好きな場所やけど、怖い物にあうとテンションが下がり、なかなかアップしないこともしばしば。 なのに、最近はあまり…

当たり‼️

先日、久しぶりに旦那と居酒屋へ。 メガジョッキをいただいた(笑) で、メガハイボールってのもあったから、注文したんやけど これを注文したら、クジがひけるんやって。 旦那と一緒にいる時は、ほぼ彼にクジをひいてもらう。 なので、今回も‼️ そしたら…な…

金沢へ③

散々飲んだ翌朝。。。 気持ち悪ーい 体が動かなーい でも、早く帰らなきゃ、明日も仕事やし 気合いいれて8時過ぎには友達の家を出た‼️ 活動し始めれば、思ったより大丈夫。 久しぶりの二日酔い、どうなることかとヒヤヒヤした 高速を走り、比較的大きめのSA…

金沢へ②

早くアップしなきゃ 2日目は最近、関西から引っ越した友達の家へ。 ガトは1度あってるけど、マヤは初対面。 ほんとは外でご挨拶してから、一緒に家に入ろう‼️って考えていたけど、この日はじゃじゃ降りの雨。 仕方ないから、お部屋に入れてもらってすぐソフ…

金沢へ②

金沢へは車で5時間くらい。 途中、SAで何回か停まって犬たちも休憩。 回を重ねるごとに、近く感じるから不思議 友達の家につき、すぐ先生と待ち合わせのお寿司やさんへ。 最近は毎回「松のすし」 ここは有名らしく、いつも満席。 そりゃ、こんなに美味しいん…

金沢へ

今日から金沢へ🚗 今回は2泊する。 1泊目はいつもの同級生のお家。 2泊目は最近、関西から仕事のために金沢へ引っ越した子のお家。 2泊目のお家はガトマヤも家にあげてもらえるらしい😉 お行儀よくしてやー‼️ マヤが心配だ…😅

パピパピ

「昨日、旦那が犬買ってきてん」と友達から昼間にラインがきた。 5ヶ月のポメ。 どうすればいいか全くわからん〜ってことなので、行ってきた かわいすぎ〜 アドバイス出来ることは伝えてきた。 5ヶ月までショップにいたのに、お散歩もできるし、犬にあえば尻…

危険

昨日の夕方、家のまわりを散歩中、トイプー3匹と遭遇。 3匹のうち2匹は犬に爆吠え。 で、やはりギャンギャン吠えてきた。 ガトは吠える子はガン無視。 うっとおしいんやと思う ちょっと距離とって、通り過ぎようとした時、吠えてる1匹のトイプーのハーネスが…

おやつ作り

今日は雨。 出張トレーニングが6時からの予定やったけど、向かってる途中でキャンセルの電話 雨やと犬も集中しにくいし、仕方ないね。 で…帰宅後、おやつを作ろう‼️といきなり思い立つ。 米粉、ミンチ、卵、お魚とチーズのふりかけを入れて混ぜて〜 オーブン…

体重測定16

またまた3ヶ月ぶりの体重測定‼️ 月日の経つのは早い(笑) 🌸ガト 10.6キロ 1キロ減ってるけど、問題なし〜。 今くらいがいいかもね。 🌸マヤ 15.1キロ マヤも少し減ったけど、大丈夫。 デブでもガリでもなし‼️ 問題は私💦 食欲が抑えられへん。 当然、体重増加😳 ピ…