jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ事情

ガッちゃんは外でしかオシッコしない。 だから、普通は朝と夕方の2回。 セラピーの時は、施設に入る前にオシッコさせるから3回。 でも最近、夜の10時くらいにオシッコ行きたそうにする って言うか、もれてる(笑)? 膀胱も弱くなるんかなー? だから、夜寝…

完成☆

キーホルダー出来た プリンターが動いてくれたからスムーズに作れた‼️ 笑ってるアリポン 私も嬉しいし、ウルウルしてしまう(笑) 母にラインしたら、ほしいなぁ…って言うから、1つあげることにした。 旦那に見せたら「可愛いな」って。 「つける?」って聞…

キーホルダー

100均をウロウロしてた時、キーホルダーを見つけた。 写真を入れられるタイプのキーホルダー。 「アリーの写真いれよう」 ただプリンターの調子が良くないから、データをプリントアウト出来るんかな? プリントアウト出来なかったら、写真屋さんでしてもらえ…

早起き

早起きがマイブーム。 仕事のため、私は週に2回は5時起き。 旦那も6時に家をでるため5時に起きる。 となると、普段も早く目が覚めてしまう。 特に最近は暑いから、涼しいうちにお散歩に行きたい‼️ 数日前の河川公園。 清々しい空気✨✨ 最高の天気✨✨ こんな気…

指毛カット

トリマーの友達にカットの仕方をきいてやってみた😆 ビフォー アフター さすがプロに聞いてやると仕上がりが綺麗。 ちょっと感動した‼️ マヤ〜、次からしっかりチョキチョキするからね😝 チーン。。。

やっと完読!

去年の秋くらいやったかな? 東野圭吾さんの本を買った。 映画にもなった「人魚の眠る家」 なかなか読み進めず、無理かと諦め気味やったけど…。 週3回くらい行ってる整骨院で電気あててる時とかに読むようにしていて、半分読んだとこくらいで、先が気になっ…

お気に入り

クロちゃん、最近はよく玄関においたベッドで寝る。 涼しいんやと思う😊 さっきのぞいたら… すごいなぁ、クロちゃん😅 どこでも、お股おっぴろげ🤣 君の性格はほんと素晴らしい(笑)

健気

車で走行中、モモイロヒルザキツキミソウを見つけた。 ここ、広い道路の中央分離帯。 信号待ちの時、慌ててシャッターを押した こんなとこに綺麗な花を咲かせてる。 空気も悪いのに…。 土に栄養なんてないのに…。 それでも一生懸命。 すごいなぁ、強いなぁと…

カット

お花記事が続いてたみたい(笑) マヤ、お尻カットしてみた! だんだんになってる 私は初すきばさみ。 これが、面白くて(笑) ガンガン切ったら、左右非対称になって、そろえるために切ってたら、どんどん短くなった あるある〜らしい(笑) ビフォー アフ…

モモイロヒルザキツキミソウ

今朝も7時に河川敷へ〜。 朝は湿度も低いから心地いい〜 ガトと散歩。 歩き出してすぐに、可愛いお花に気づいた アプリで尋ねたら、またすぐお返事が来た。 皆さん、優しい✨ モモイロヒルザキツキミソウらしい。 めっちゃ可愛いお花。 でも、この花。 河川敷…

シロツメクサとチクチク草

今朝の河川敷‼️ 早い時間なので、気持ちいい✨✨ マヤとシロツメクサ この時期、河川敷にはチクチク草が出だす。 メリケンキントキ草っていうらしい。 小さいトゲが生えていて、これが刺さるとめっちゃ痛い。 ほんと、子供とかって危なすぎ〜 ガトは知ってるか…

ツツジ

どこ歩いても、ツツジがいっぱい 小さい頃はツツジの花を取って、蜜を吸ったりしてた。 濃いピンクが綺麗✨ 2年前、アリーの後ろ足が立たなくなったりして通った病院へ向かう途中の道にはツツジがめっちゃ咲いていた。 だからかな、ツツジをみると胸が苦しく…

想像

ガトマヤで引っ張りっこ。 かなり白熱していて、私の「終わり〜」の声も聞いてるのか聞いてないのか、ワンプロに発展😓💦 興奮しすぎてるから、ガッちゃんハウス‼️ 「何でなん、何で俺だけハウスなん?」 「マヤもハウスちゃうん?ずるいわ、そんなの…」 と、言…

GWお出かけ②

公園を出発して高野山へ‼️ 高野山へはお参りもあるけど、父の働いている店に行くのも目的の1つ。 父は77歳。 でも、まだ現役で働いている。 春から秋にかけては住み込みで働き、冬は自宅に戻ってくる。 ここが父の働いているお店。 私たちが店に入ると、たま…

GWお出かけ①

あまり人混みが好きではない私。 まして、ガトマヤも人が苦手。 でも旦那も休みやし、ドライブメインでどこかに行けないかと考えて…。 高野山に行った 高野山へ行く途中の広い公園でお散歩したけど、その公園の入り口にこんな大きい滑り台がっ‼️ 旦那は子供…