jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パテラ 朗報

今日、行きつけのサプリの店で、セラちゃんのパテラの話をしてみた。 そしたら、注射で程度がマシになるかも。。。という話を聞いた その注射をしてくれる獣医さんはガトマヤの去勢手術でお世話になった病院。 注射でどうなるのか、実際に行って話をきいてみ…

パテラ

ガトマヤが抗体検査した病院に、セラちゃんもフィラリア検査へ。 フィラリアは問題なかったけど、パテラが。。。 去年の夏に診てもらった時は(ここの病院じゃない)右がグレード1、左がグレード2と聞いた…はず でも、今回は右がグレード4に近い3、左は2。 …

抗体検査

ずっとワクチン嫌だーって言うてたわたし。 でも、何か有ればそっちの方が嫌やから、1年半毎くらいに接種はしてた たまたま知り合った獣医さんに抗体検査のことを聞いてみたら、やってると言う ってことで、今年はじめて受けてみた。 前回のワクチンは去年の…

ネモフィラ祭り

お隣さんに、舞洲でネモフィラ祭りやってるよ❣️って聞いた。 舞洲でそんなんやってるってはじめて聞いた。 ネモフィラって花も知らない 調べてみると。。。なんて綺麗‼️‼️ 犬はカートやクレートでなら同伴OKらしい。 ポメたちなら一緒にいける ってことで、…

緊急事態宣言

今回は居酒屋さんとかで、お酒の提供も禁止らしい。 何や、意味がわからん で。。。今朝、河川敷でお散歩友達が「明日からここも駐車場が閉まるから、しばらく来られへん」って あっ‼️ 去年もそうやったなー。 マヤ、どこで散歩するん⁉️ またしばらく散歩に…

ポメポメポメポメパグ

河川敷で散歩するようになり、お友達が出来た。 この時はレニとの散歩時にみんなと遭遇❣️ ポメのゆず君、ライト君、まいちゃん。 パグのココちゃん。 ポメ4匹にパグ1匹。 ポメポメポメポメパグ(笑) オヤツもらったり、犬同士追いかけっこしたり レニはみん…

お花たち

わたしはマーガレット系のお花が好き でも…前も買ったけど、育たず。。。 なのに、また買ってしまった。 育たない原因はうちの日当たりの悪さ この種類のお花は太陽が大好きやから、日当たりの良いとこで育ててあげて‼️と言われた。 やっぱりねー どうしよか…

草ぼうぼう

先週の木曜日、レニがおかしいと感じ、すぐ帰宅して様子をみる。 縦飛びと吠えがない。 やっぱりしんどい⁉️ ぐったりとかはせず、サークルから出したら嬉しそうにするしはしゃぐ様子も見られる。 検査したのは去年の7月3日。 1年後と思っていたけど、検査し…

違和感

今朝の河川敷、見事な青空。 嫌なことなんてすべてどうでもいいくらい満たされた気持ちでスタートしたお散歩。 ガトマヤが終わり、次はレニ。 https://youtube.com/shorts/05Z-YyJigP8?feature=share ちょっとわたしが早足すぎてるけど、レニは集中もよくい…

初ベッグ

コツコツ練習してたベッグ。 さっき、急に少しだけキープできた‼️ あまり真面目にはしてなかったけど、しっかりマスターできるんやねー😉💕

ミリオンベル

朝一は咲いてなかったのに、数時間後に帰宅したら咲いてくれてた✨✨ 毎日様子を見るけど、蕾があったなんて気付かなかった(笑) なので、尚更びっくり‼️ でも、とても嬉しい〜💕💕 初心者向けで強い花らしいから、たくさん咲いてほしいな😆

名札

セラピーで使う名札を作った。 セラちゃんは持ってたけど、セラピー訪問後にわたしが名札つけたままのセラちゃんをクレートにいれたので、齧ってボロボロにしてしまった レニはまだデビューもしてないけど、ついでやから一緒に作ってみた。 なかなか可愛いや…

待て練

河川敷でセラちゃんと練習‼️ セラちゃんはすぐ草をむしゃむしゃ😅 草。。。美味しいん(笑)? セラちゃんってほんまにタレ目。 可愛いねー💕💕

菜の花畑

桜の次は菜の花(笑)? いいお天気やったから、淡路島へ行ってきた‼️ めちゃくちゃ綺麗やったー 菜の花もやけど、もうこの自然が素敵 この写真、お気に入り(笑) ポメズは昨秋にコスモスを見に来たけど、菜の花は初めて。 レニは「待て」が上手になったね❣…

桜とおじさん

今朝は河川敷近くの公園へ。 お久しぶりの公園。 やはりマヤは挙動不審 ごめんねー。 ここの桜がとても綺麗やし、見に来たかった。 アリーともよく来た公園。 このベンチで写真とったなぁ 懐かしい。。。 おじさんたちも桜のせのせ‼️ 証明写真やん ちょっと…

桜とチビたち

今朝のポメズの散歩は近所にした。 桜とのツーショットが撮れるかなーって淡い期待。。。 うちの子になってはじめての桜。 桜のじゅうたん、きれい〜 レニが小さすぎて、存在がわかりにくい(笑) 桜、、、のせてみた 可愛いねー いいお顔☺️☺️ 続いてセラち…