jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお客さん

教室にお友達が遊びにきてくれた。 そして、私が会いたかった子達を連れてきてくれた‼️ ジャーン、ももんがのベビー 可愛い双子ちゃん。 友達はももんがを二十数頭飼っている。 そして、どの子も人懐こい 河川敷でフリーにしてもどこにもいかないし、呼び戻…

だーれだ

帰宅したら。。。マヤのシートにおしっこが。 クロちゃん、すごい‼️ シートでおしっこしてねって、教えたこともないのにねー😝

山田池公園

最近、あったかい日が多い。 なので車で30分ちょっと走り、山田池公園へ。 ガッちゃんとのんびり散歩 歩いていたら、なんと梅が‼️ あぁ、もうそんな時期⁉️ 桜は見に行くけど、梅はあえて見に行かない。 でも梅も可愛い〜✨ 梅と写真をお願いしたけど、ガッち…

トピアリー講座

はじめてトピアリー講座に参加。 トピアリーって??ってそれも知らなかった私(笑) 開催場所が蒼の森やったし、作品がとても可愛いかったから参加してみようと思った。 蒼の森とは奈良県にある動物保護団体。 自然の中にあり、そこにいる動物たちものびの…

ニラカナマルガトマヤ②

【マヤのガト真似特集】 マヤが必死で掘ってる。 ここはちょっと前までガトが掘って、まーるくなっていたとこ。 それを見ていたマヤは「僕もー‼️」と、ガトが丸くなっていた場所を掘り直してる。 マヤの方がでかいから、寝心地が悪かったんやろう。。。 満更…

ニラカナマルガトマヤ①

この5匹でランで遊ぶ(笑) カフェにランがあるから、カフェでランチも兼ねて〜のつもりやったのに、カフェは平日休みらしい どうしようかと思案してたら「せっかく来て下さったんやし、ワンちゃん居てるならランだけでも使いますか?」って、店の方が言って…

ワクチンと血液検査

先日、ワクチン接種に行ってきた。 朝一番、9時に病院へついたけど、4番目くらい。 車で待つから、連絡くれるよう伝えた。 1階が駐車場ってのはこういう時に犬たちが楽ちん。 呼ばれたので、ガトマヤ連れて病室へ。 私の中でのメインはガッちゃんの血液検査…

コタツ

ここ数日、寒さが急に増してる。 と言うても、たぶん、これくらいが普通の寒さなんやろな😅 犬たちは寒い方がいいらしいけど、うちのガッちゃんはコタツ好き。 猫のクロちゃんと一緒にコタツでくつろいでる。 でも… ずーっと入っていたら暑いらしい(笑)

中島かおるさん

1月25日に中島かおるさんのセミナーに参加してきた。 かおるさんはサンディエゴでトリミングサロンを経営しながら、愛護センターでのレスキュー活動もしてる。 かおるさんのサロンは噛み犬専門らしく、よそのサロンで断られたオーナーさんが駆け込んでくると…

犬友との食事会‼️

堺のファーマーズオリオンで恒例の食事会 5家族8名13頭(笑) 小型犬ばかり5頭乗ってる 1頭だけ写真が撮れてなかった 今回もオシャレな料理で、めっちゃ美味しかった〜 最後のケーキのみ、写真撮り忘れー よく食べて、よくしゃべり、よく笑い… とても楽しい…

ハーバリウムペン

お友達が主催したハーバリウムペン作りのイベントに参加 10名くらいのこじんまりしたイベントで、和気あいあいな雰囲気。 まずペン本体の色を決める。 いろんな色のドライフラワーがあるから、かなり迷う(笑) センスが問われるとこや‼️ ある程度決まれば、…