jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の桜

今朝6時…ガッちゃんと元気にお散歩😊 裏の公園の桜はどうかな? あんまり咲いてない〜💦 この道路沿いの桜もまだまだ。 満開になれば、めっちゃ綺麗✨ 我が家の裏は学校。 そこに咲いてる桜が、ベランダから見える‼️ ここが何故か一番咲いてる😆😆 今年はお花見行ける…

体重測定22

久しぶりーの測定 3ヶ月以上はかってなかったから、さてどうなっているか…。 ガト11.2キロ いい感じ〜。 このままの感じでいこね‼️ マヤ14.3キロ 前回よりちょっと痩せた。 15キロあってもいいんやけど 4月に入ったら、フィラリア検査のついでに健康診断もし…

ランラン♫

3月16日、ニライ家のみんなと初めてのランへ行ってきた 自宅から1時間弱。 小雨が降ってたけど、ドロドロ覚悟で(笑) 個人宅のお庭をランとして利用。 そんなに広くはないけど、貸し切りってのが嬉しい。 そして何頭でも1時間1000円❣️ いっぱい走って… いっ…

寝相

ク、クロちゃん‼️ こんな寝方、、、初めてみたわ😳😳 そーってめくってみたら、やっぱり真上見て爆睡してた(笑) 写真撮れなかったのが残念🤣

今朝の河川敷

いい天気〜‼️ 朝5時に起きてシャワー。 すっきりして河川敷へ マヤは最近、かなり調子が悪く車から降りないこともある トイレだけでもいいやっ‼️みたいな軽い気分でチャレンジ。 ありゃ、どんどん歩きだして飼い主びっくり(笑) 散歩の質はおいといて、、、…

ガトVSひよこ

ひよこのおもちゃを買ったので、ガッちゃんとご対面〜😆😆 さて、どんか反応するか⁉️ https://youtu.be/JBNZXpfqggE かなり笑えた(笑) ガッちゃん、可愛いな💕💕

河川敷

大好きな河川敷…。 でも人がいっぱいで 何度も「今日は平日。。。よね?」とつぶやいた。 いい天気であったかかったからというのもあるね。 BBQやらキャッチボール、サッカークラブは練習までしてるやん。 さすがに土日ほどの賑わいではないけど…。 マヤは早…

日課

マヤはガトが好き💕 パピーの時からずっと変わらない。 物を咥えて、ガトの顔に押し付ける(笑) ガトは最初は顔を背けるだけやけど、それでマヤが止めるはずもなく。。。 だんだんガトもやる気になってきて、プロレスに発展😅 毎日毎日飽きないねー🤣

スニッフボール

FBで友達が作っていたので、私も作ってみた この中にオヤツを隠して犬に渡す。 ヒダヒダの中にいれるから、簡単には食べられなくて、でも匂いはするから、めっちゃ気になる…みたいな感じ。 ガッちゃんはひたすらお鼻で転がして、出てくるオヤツを食べる。 部…

コロナ

コロナの話題でニュースは持ちきり。 気をつけなきゃいけないけど、過敏になりすぎるのもどうなんかなーって おまけにトイレットペーパーや箱ティッシュが店にない。 紙だからなのか、犬のトイレシートまで売り切れそうな勢い なんだかなーな気分 そして平日…

Happy Birthday アリー

アリポン、16歳おめでとう 天国いっても、順調に年をとるって嫌かなー⁉️って、思うけど、、、。 まぁ、いいか パウンドケーキを焼いたで お供えして〜 お花も新しいのにして〜。 はい、みんなで食べよう☺️ マヤは何ていう格好してるんやろ。 変な子ー(笑) …