jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け小焼け

うちの町内は17時半に「夕焼け小焼け」の音楽が毎日流れる。 これ聞くと…アリーを思い出す。 アリーの車椅子押しながら、この曲にあわせて歌詞をよく口ずさんだ。 「アリポン、もう5時半やて〜」って、話かけながらゆっくり歩いたことが懐かしい。 音楽は毎…

体重測定7

今日は体重測定。 さて、減ってるか⁉️ ガト 11.6 ご飯は減らしてるけど、前回からは−200g。 見た目はちょっとスリムになったかな? ガッちゃんはもうキープでいいかも‼️ マヤ 13.7キロ マヤも減ってるけど問題なし いい状態やでー。 さて、私は正月過ぎに体…

トマトベース

今週の手作り食ベースにはトマト水煮缶いれて炊いてみた😆 たまにはいいよねー💕 ガッちゃん、どう? 気に入ってくれたよね(笑) いつも考えるのが面倒で同じ感じになってしまってたけど、これを機会にいろいろアレンジしてみよう‼️ 食はとても大事。 まだまだい…

冒険

週末は広島から友達が泊まりにきてた。 日曜朝、友達のワンも一緒に散歩。 その後、私たちはモーニング食べに。 帰宅して、ダンスのDVD見てる時… クロちゃんがいないことに気付いた 家中を探し回り、名前を呼ぶもクロちゃんはいない また脱走や 昼過ぎには帰…

うちの子記念日

今日はマヤのうちの子記念日2回目 家についた直後、ヨダレでベタベタ(笑) フワモコでめっちゃ可愛いかったなぁ 私たちにもすぐ慣れてくれたけど、まさかこんなに繊細でビビりとは。。。 神様が私に与えた試練やと前向きに考えて、まだまだ頑張るよ‼️ でも、…

マヤの独り言

僕…マヤ、2歳。 家の中には敵がいる。 こいつ‼️ この前、何にもしてないのに、いきなり動いた こいつがおっきな叫び声をあげたから、僕はおしっこちびりそうなくらいビックリした。 お姉ちゃんが、あいつをカーテン奥に閉じ込めてくれたけど、まだあいつはあ…

アリーの夢♫

昨晩、初めて夢でアリーに会えた アリーは私と元気に暮らしてる設定やったみたい(笑) 仔犬が家にやってきたんやけど、アリーがくわえて隠してしまう(笑)?みたいな夢やった。 何やろ、さすが夢‼️ アリーは仔犬が好きではなかったから、かなりあり得ない事。 …

どこだ⁉️

コタツに入ってて、横をみるとガッちゃん。 膝の上はクロちゃん。 あれ、マヤがいない。 マヤー‼️って呼んだら… ガサゴソって音がして、コタツから顔出した(笑) ごめん、呼んだだけ😆

寒い…

ここ数日はたまらなく寒い。 我が家は北向きのせいか、部屋が寒い。 外の方があったかいと感じるくらい😓 ガスファンヒーターつけまくってるから、ガス代が怖い💦 コタツに入ってると両手に花‼️ 犬もくっついてた方がぬくいんかな? でも重い。。。

河川敷トレーニング マヤ

マヤも河川敷に連れていった お散歩しよな 車から降ろしたら、ヤッホー♫ってなったけど、すぐ落ち着いて歩いてくれてホッとした(笑) マヤって呼ぶと… ちゃんとアテンション取れた。 えらいねー ロングリードで呼び戻しの練習して終わり‼️ 尻尾フリフリで、普…

河川敷トレーニング ガト

河川敷来たー☀️ めっちゃいいお天気やけど、だから人が多い お散歩トレーニングと諸々…頑張ろ‼️ ガッちゃん、日頃のお散歩トレーニングの成果が出てるよ。 誘惑の多い河川敷でも、ちゃんと隣でゆっくり歩けるようになってる テンション低めやけど(笑) 歩いた…

納豆

買い物に行ったら納豆ミニパックがあった‼️ 普通は3パックの小さいのを買うけど、私はダイエット中やし、納豆はNG。 ご飯たくさん食べたくなるし(笑) 目についたのは、それより小さい4パックのもの。 ガトのご飯に入れよう ちょうどいい量 いつものご飯の上…

ワクチン

去年、ワクチンした病院からお知らせのハガキが来た。 あー、もう1年か… 去年は注射後、アリーが震え出して焦ったことが思い出された。 後日、その病院でそのことを伝えると「よくあることやし、心配しなくていい」って。 。。。この病院は行くのやめようっ…

甘え過ぎ

なかなかコタツに入って、じっくりゆっくり座ってられない私。 でもクロちゃんはどーしてもお膝に乗りたい。 ちょっとした隙を見てお膝に乗ってくるけど、私はまた立たなければならず、下ろしてしまう。 そしたら2階へ行き…泣くクロちゃん(笑) 近所にも迷惑…

お古

今日は雨。 でもガトはお散歩行かなきゃね。 雨足が強かったから、久しぶりの合羽。 アリーの合羽😊 アリーとガトはあんまり大きさが変わらないから着せてみたら…ぴったり💕 ガッちゃん、アリーが着てた合羽やで〜。 アリーの匂いがする? アリーに会いたいね💕 今…

春に向けて

お天気のいい日、ガトと河川敷へ。 お話しながらのんびり散歩…は、私だけ(笑) ガッちゃん、久しぶりだからかソワソワワクワク 春の競技会に出たいなぁって思ってるから、もう少しマメに河川敷へ通わなきゃね でも、間に合わなければ秋に延期すればいいし…。 …

まだですか?

散歩行きたいガッちゃん。 だいたい時間がわかるらしく、いつもの時間になるとソワソワしだす。 早く行こーよ‼️の合図らしい(笑)

続・ピーピー

夜中はウンチでなかったから、治ったかぁって思ったら、昨日の朝にまた下痢〜 ちょっとは形になってるから、マシやけど。 少なめのフードとりんご摩り下ろしとビオフェルミンのご飯。 りんごは食物繊維が多い果物なので、与えてみた。 見事に昨日はウンチ出…

派手…?

姪っ子にもらった真っ白なスニーカー。 靴紐も白かったから、小学生の運動靴みたいに見える😅 なので、靴紐だけ変えてみた‼️ ブルーのラメの靴紐。 結び方もラティス結びにチャレンジしてみた。 靴紐…派手、かな(笑)?

ピーピー

昨日の夜、21時半からマヤが下痢 私が出かけるから、17時にご飯あげてバリケンへ。 21時半に旦那が帰ってきてバリケンから出したら何故か速攻で玄関へ行き、玄関マットでビシャー 私が22時に帰ってきて、またシートで下痢。 夜中も、バリケンから出してくれ…

昨日の朝の出来事

ガトと住宅街を散歩中。 角を曲がった途端、犬が突進してきた 見れば茶色いコロコロした柴犬。 リードはなく首輪はしてる。 その子は、ドンとガトの前に仁王立ち(笑) ガトはとっさのことで、戸惑い気味 柴犬は遊ぼうと誘うわけでもなく、攻撃するわけでもな…

2回目の月命日

アリーが逝って2ヶ月がたった。気持ちは落ち着いてるけど、ふとした時にアリーを思い出しさみしくなる。目があったら、耳を伏せてパタパタ尻尾が振れた。散歩行くってわかったら嬉しくて、ツイストしながら飛びついてきた。懐かしい…。 今日は可愛いお花を買…

小包

北海道にいる友達が貸したDVDを返してくれたついでに、いっぱいお土産いれてくれてた。 前回はアリーのために新鮮なお野菜をいっばいくれたなぁ。 犬切手‼️ 戌年にちなんでの限定発売らしい。 可愛くて絶対使えない(笑) 北海道の醤油‼️ 卵かけご飯にしたら最…

マヤは食べ物をねだる時は伏せか顎。 伏せは教えたけど、顎は教えてない😅 きっと、ガトの真似をしたはず。 普通はテーブルに顎をするんやけど… 今日は何で私の左腕なんやろ(笑)? 重すぎる。。。

Happy Birthday ガト🎉

1月1日はガッちゃん9歳の誕生日。 毎年、当日にお祝いはできないから、ちょっと遅れる 今年もパウンドケーキとパンケーキでお祝い あ…帽子、帽子‼️ ガッちゃん、お誕生日おめでとう 健康で楽しく過ごそうね✨ ちょっと…ケーキ見過ぎ(笑) 「早くしてよー‼️」や…

ミニミニハイキング☆

お正月休みの間にお出かけしたくてハイキングへ出かけた。 この公園を通り抜けて、いざ山へ‼️ 雪が降ったせいで地面はちょっとぬかるんでたけど、犬たちはご機嫌 マヤもずっと尻尾ふりふり✨ 旦那とガトマヤはどんどん歩き、私一人が取り残される感じ(笑) 途…

実家で…

昨日、実家から帰る前。 マヤはおしっこを我慢してたのか⁉️ 猫のサンペーのトイレで用をたす🤣🤣 何だ、何だ(笑) みんなで笑った‼️ どこでおしっこしようかと悩んでたか⁉️ マヤ、ごめんなー💦 でも、お利口さんやで😆

2018年 スタート

元旦は毎年恒例で旦那の実家へ。 犬たちはお留守番 お節をいっぱい食べ、ビールや焼酎もいっぱい飲んで…2018年の幕開けー‼️ 2日は私の実家へ。 今日は犬たち同伴 食べ放題とばかりに、おねだりがひどすぎ(笑) ずっと、母と義理の妹にへばりつき、いろいろも…