jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初☆河川敷 セラ

セラちゃんも初河川敷〜 あまり動じない子やから大丈夫と思ってたけど。。。やっぱり普通やった(笑) セラは街中を散歩中、人や車にビビることも興奮もない。 淡々としてる。 でも、犬を見た時だけテンションMAX 「来て、来て、来て、来て〜‼️‼️‼️」と、 立…

初☆河川敷 レニ

ポメたち、やっと河川敷デビュー✨✨ 早く来たかったけど、暑かったし昼間に来るのは無理やった。 昨日は曇りやけど、過ごしやすい天気やったね。 いつも通り、レニからスタート❣️ しっかり匂い嗅ぎ。 頭、地面に減り込みそうやな(笑) いろんな匂いがするん…

イナバウワー

レニはからだが柔らかい。 犬種傾向なのかな? でも、セラはそうでもないし、逆にかたい気がする。 犬版のイナバウワー❣️ まるで、アリポンやなぁ(笑)

父と散歩

最近は実家の父と河川敷散歩をしている 父には、普段から歩くことは大事‼️と伝えるけど、なかなか散歩してくれない。 なので、ガトマヤ散歩に誘ったら、乗り気になってくれた 主にガトのリードをもってもらってる。 フードも渡したら、適当にあげてくれてる…

女子会

4月に予定していた女子会。 コロナでずーっと延期していて、先週末にやっと開催 旦那の兄さんの奥さんと、旦那の幼なじみの奥さんとわたしの3人。 3人ともよく呑むタイプで、かなり気があう(笑) 近所のおしゃれなお店で3500円の2時間飲み放題コース。 見た…

怖いもの見たさ

久々にホームセンターでのシャンプー。 週末は半年ぶりのセラピー訪問があるから、念入りに洗おうか ドライヤー中、やはり気になる部屋の外。 怖いなら、見なきゃいいのに。。。 なんで見るんやろ❓ おーいっ‼️ もれなく、弟も負けじとのぞく 見て「うーわ、…

わたしの独り言

ポメを迎える少し前からインスタをやってる。 うちのポメをアップしたら、可愛いポメさん飼いの記事が続けてアップされてきて、見て可愛いしついついフォローしてしまった でも。。。投稿があわない ポメはほんま可愛い。 でも、毎日毎日「うちの子可愛いで…

べびすけ君

犬たちの体重測定は、わたしが犬を抱っこして体重計にのり、犬をおろしてわたしだけが体重計にのり、引き算する‼️みたいな原始的な方法でした(笑) 家の体重計は100g単位。 でも小さいチビさんたちを計るのに、100g単位ではあまりにもアバウトすぎないかと…