jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた💦

昨日、午後から犬たちのご飯の煮野菜を作った。 白菜、小松菜、しめじ、ピーマン、山芋、オクラ、キュウリ、かぼちゃを刻んで、昆布と煮干しの出汁で炊く。 出来上がり、やれやれ〜と冷めるまで放置。 で…昨日は飲み会やったから、そのまま出かけて、ご機嫌…

クールネック

もう毎日暑すぎ と言うても、去年より暑さはマシなんやけどね〜 ニライ母さんに、私がセラピー時に使えるよう、お手製のクールネックをいただいた。 保冷剤をポケットに入れて、それを首の後ろ側にして結ぶ‼️ これがまためっちゃ涼しい 一度使えばやめられな…

たぷたぷ

マヤの上唇? めくれて痛くないんかなぁ… さわりたいけど起きてしまうから、そのまま、そのまま(笑)

オンシジューム

今日買ってきたお花。 オンシジュームって言うらしい。 黄色が可愛い💕 花言葉は「可憐」「一緒に踊って」らしい。 ドレスを広げて優雅に踊る女性に見えるとこから来てるみたい。 私は黄色しかみたことないけど、ピンクとか白色もあるらしい。 また好きな花が1…

ファンマッチ

先週ファンマッチに参加してきた。 2年8ヶ月ぶりの人前でのダンス。 この場所はガッちゃんは嫌いではないけど、何しろ観客席が近いから、お客さんをガン見しちゃうんよね。 まぁ、それでも笑ってくれたらいい 馴致はめっちゃ集中してくれた で、曲がかかると…

ブーマー ガト編

ガトにもブーマー を渡してみた。 噛んで出せるんやろか? 諦める? 結果…転がす(笑) 転がしたらフードが出てくるトイが得意やったガッちゃん。 繋がったらしい では動画を… https://youtu.be/Tufcl9mvmIc でも、たしかに転がした方が効率よくフードがでる…

ブーマー マヤ編

ブーマー と聞けば、阪急ブレーブスにいたブーマー を思い出す私(笑) 今回のブーマー は知育トイの名前。 ニライ母さんから貸してもらった 代わりに我が家のスローフィーダーをニライ家に これがブーマー 。 シリコンみたいな素材で、中にフードを入れて使…

アリーの夢②

アリーに会えた‼️ 場所は「松の裏東」 たぶん、そんな地名のとこはない(笑) 海水浴場に職場のみんなで遊びにきた。 波打ち際でミーティング中、アリーは足元に伏せてたみたい。 大きな波が来て、私らは波に乗った。 波打ち際でそんなでかい波が来る(笑)…

敷物交換2

ラグを敷いて数日。 やっぱりダメだ ボーナスもらってから、タイルカーペットを買うつもりやったけど、ずれたラグを直してばかりの毎日が耐えられない(笑) で、買ってしまった‼️ やっぱり、これが一番いい。 これから暑くなるというのにオレンジ?とか思わ…

体重測定17

梅雨に入りムシムシ〜な日々。 3年前の今日、マヤはカイカイで病院へ行き、お腹と胸をツンツルテンに剃られた。 去年は7月中旬くらいから、ブツブツが出たけど、病院には行かずにすんだ。 今年はまだ大丈夫みたい。 ガト 11.3キロ 先月からは400gくらい増え…

まわる〜まわる〜

FBで友達が紹介してた知育トイ? 面白そうやったし、我が家も買ってみた‼️ 転がしたらフードが出てくるボールが大好きやったガト。 今回もきっとマヤよりガトの方が理解も早いだろうと予想してた。 しかーし、なんと マヤの方が得意やった 自分でどんどんさ…

敷物交換

長いこと敷いてたタイルカーペットを取り替えようと決意。 決めれば早い私。 どーしても今日はずしてしまいたいっ‼️って思い、速攻ではずしにかかった(笑) フローリングのままでもいいかな?とちょっと思ったけど、やっぱ犬たちに滑る床は良くないね。 で…