jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱乗り

久しぶりのホームセンター。 人多いなぁ。。。 自粛のバーストやろか(笑) カートにのせて、1階のセルフシャンプーの部屋に向かっていると。 マヤ、箱乗り‼️ 怖くないん⁉️ びびってフードも食べられへんのに、箱乗りは出来るって😅😅 不思議な子やなぁ。

とうとう。。。

迎えました❣️ ついに❣️ 植木のお花たち マリーゴールド 虫が付きにくく強いらしい。 フェアリースター 見た目はか弱そうやけど、暑さに強い。 ハッピートロピカル お日様大好き。 ロベリア 開花時期は4月〜7月。 いきなり4種類⁉️って、自分でも驚いてるけど…

雨降り

今日は雨やし、マヤのお散歩はお休み。 退屈〜とは思ってない2匹やけど、遊んでみる⁉️ ガトは転がすとフードが出てくるボールが好き 鼻でコロコロ転がす姿がめちゃくちゃ可愛い。 部屋中を転がして歩く。 壁につきあたると、ボールをくわえて部屋の真ん中に…

開きすぎ。。

木曜に買ってきた切り花。 百合しか咲かせられないわたし(笑) 今朝、咲いた❣️ めっちゃ嬉しいけど、開きすぎですわー😅

駐車場開場

河川敷駐車場が閉鎖になって2週間。 家のまわりだけのお散歩。 マヤはほとんど歩けないけど、別にそれでストレスがたまる風でもなく。。。 お散歩いかなくても平気なタイプ? エネルギーかなり低いんかなぁ 月曜から駐車場があいたので、みんなで散歩。 今朝…

依然として大物

何年も前に掃除機かけてる時の様子をアップしたことあったなぁ…と、思いながら、「変化があるか?」と再度やってみた😊 https://youtu.be/5JE-bFqf0SE 特になし(笑) 相変わらず、動じないってのがわかって、良かった🤣🤣🤣 クロちゃん、ずっとそのままでね😝

GW 早朝散歩

GW終わったー 結局、どこにも行かず。 ほんとに自粛していた。 それなのに…めっちゃいい天気の日が多かった 楽しみの一つはガトとの早朝散歩。 5時過ぎにはスタート‼️ この日は旦那も一緒に行ったよー 空気が澄んでいて、めっちゃ気持ちいい〜 道端に咲いて…

マヤのおしっこ検査

マヤも初めて検査してみた。 マヤが検査した理由は。 彼はシートでおしっこしたあと、シートをベロベロ舐める 放っておいたら…放っておいたことないけど(笑)、かなり長い時間舐めてるんじゃないかなー。 で、ひょっとして、おしっこに糖とか混じってる⁉️と…

ガトのおしっこ検査

ガトは少し前から、ポタ…ポタ…とおしっこが漏れることがある。 夕方5時くらいにお散歩行くと、夜の22時くらいにはそうなる。 朝6時くらいにお散歩行くと、昼くらいにはそうなる。 加齢のためなら仕方ないし、マメにトイレ出しすればいいだけ。 でも違う病気…