jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

ガトのおしっこ検査

ガトは少し前から、ポタ…ポタ…とおしっこが漏れることがある。

夕方5時くらいにお散歩行くと、夜の22時くらいにはそうなる。

朝6時くらいにお散歩行くと、昼くらいにはそうなる。

加齢のためなら仕方ないし、マメにトイレ出しすればいいだけ。

でも違う病気なら…💦

念のため、検査しとく?って感じ。

f:id:jyuripon:20200504094804j:image

朝の8時半に散歩に出て、紙コップでおしっこ受けて、病院からもらっていた注射器で吸い取りすぐ病院へ🚗

おしっこしてから検査までは短時間がいいみたい。

検査結果はすぐ出た。

特に問題はないけど。。。比重が軽すぎらしい。

腎臓が悪いと薄いおしっこが出る。

f:id:jyuripon:20200504095946j:image

まさにガトのおしっこはめちゃめちゃ薄い。

でもね…ガトご飯は水分たっぷりの手作り食。

7時くらいにご飯食べて、それから初のおしっこを検査。

薄いのは当たり前(笑)?

ということで、次回は夜中も水分とらず、朝ご飯前のおしっこを採取して持参。

。。。黄色い🤣🤣🤣

検査後、大丈夫やね‼️って、先生も😄

結局、ポタポタは原因がわからないけど、加齢に伴って筋力が衰えでいるのであろう、ということで一応納得。

おしっこ散歩の回数を少し増やそうね。

ガッちゃん、11歳。

まだまだ今からやでー😆