jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリーの病気 13

5月29日。。。7時半、アリーだけ散歩。 40分くらいゆっくり歩けたよ 9時、手作り食を3/4完食。 食べっぷりはいい❗️ 18時、夕方お散歩。 ゆっくりやけど、バギーにも乗らず、1時間くらい歩いた✨ 足が復活してから初めて、オシッコした後に土をかける仕草をし…

大山旅行②

コテージについた。 管理人さんに「バーベキューするなら、早くしなきゃ寒くなるよ」って言われたから、早速準備! アリーはしんどいのか、軒下に入って出てこない ガトマヤは嬉しくて走り回るから、とりあえず係留 着火剤を持ってないから、旦那が四苦八苦…

大山旅行①

5月27日、天気は最高❗️ 大山のコテージを借りられたから、家族で旅行 クロちゃん、お留守番をよろしくね。 アリーは早目の散歩でも体調はいいし、いっぱい楽しめるね✨ 9時半に家を出て、買い物済ませ、中国道を走る 半分くらいまで来た時に…ん?何かくさくな…

アリーの病気 12

5月26日。。。7時半、バギー持ってお散歩。 滑り台の公園まで歩けたね 帰りは座り込んでしまったから、バギーに乗せて帰ってきた。 8時半、アズミラ40g完食。 サプリはアズミラの缶詰に混ぜたら、喜んで食べた㊗️ 9時半、家に来たお友達に、オヤツちょうだい…

アリーの病気 11

5月24日。。。9時、オシッコ散歩だけのつもりやったのに、アリーがどんどん歩き驚いたよ 途中、大好きなおばちゃんに会えて、嬉しそうに寄っていく❗️ 9時半、アズミラ30g完食。 残り20gは後でね。 サプリもイヤイヤになってるから、服用しにくそうなのは、蜂…

アリーの病気⑩

5月22日。。。1時、うたた寝してた。 ガトをオシッコに連れ出して、戻ってきたらサークル内でウンチ。 お尻汚れてないから、腰があがってた 6時半、フード75g半分しか食べない。 7時半、お友達と待ち合わせの河川敷へ。 アリー、嬉しそうにオヤツもらいに寄…

アリーの病気⑨

5月20日。。。9時、ガトとバギー散歩。 9時半、フード60g完食。 10時、クレートを掃除しようとしたら、オシッコしてた。 いつしたんやろ?? 11時、栄養学に詳しいショップの社長さんに話を聞きに行ってきた! 前夜、旦那と相談して「抗がん剤はやめよう。毎…

アリーの病気⑧

5月17日。。。2時、バタバタしたから起きたら、座ったままウンチ。 柔らかいなぁ 8時、反応薄いし、しんどそう。 9時、病院へ電話したら「来てください」とのこと。 朝ご飯抜いておこう。 点滴してもらったら、きっと元気になるよ 18時、血液検査してもらっ…

アリーの病気⑦

5月14日。。。4時、サークルクレートへ入れた。 9時、缶詰50gあまりがっついて食べない。 14時、食欲あるようなら、お昼にも50gあげていいよ、って先生に言われたけど、全く食べない。 16時、クレートでずっと寝てる。 寝返りもしないから、私が向きを変える…

アリーの病気⑥

5月12日。。。7時半、缶詰230g完食。 9時、お友達を迎えに行って帰宅したら廊下にオシッコとウンチ。 12時半、お友達を送って帰宅したら、またウンチ。 ん?ちょっと下痢っぽい? 今日2回目やから? 14時、買い物から帰宅したら廊下で座ってた。 それから…

クロベーとの出会い

ずっとアリーの病気の記事やったし、今日はニャンコのクロベーのこと クロベーは友達が保護した子でした。 広い公園で出会い、懐こく友達について歩き、車にまで乗り込んだらしい(笑) で、家に連れ帰ったけど、ずっと飼えないとのことで里親募集。 友達から…

アリーの病気⑤

5月9日。。。8時半、缶詰140g完食。 表情は明るい 17時、オシッコしないなぁ 圧迫排尿してみたけど、全然やわ。 19時半、缶詰140g完食。 まるまる1日オシッコしないし、病院へ行ってみようね! 出発してすぐ、匂う…オシッコした 出た、出た(笑) 良かった…

アリーの病気④

5月7日。。。ガトと散歩行って帰ってきたら、寝たまま大量のオシッコ 出て良かったよ! 体拭いて、綺麗にしよね〜。 8時半、缶詰80g完食。 水も飲めた。 10時、ブラシもしようか✨ 落ち着いてるね。 15時、私を寝たままやけど、しっかり目で追ってる 19時、…

アリーの病気③

5月5日。。。明け方に黄色い胃液を吐いた。 5時に下痢。 9時にも吐くそぶりを見せるが、何も出ない。 その後、また下痢。 慌てて、すぐ病院へ 待合室で、旦那に抱かれたまま。 しんどいね…。 血液検査して、膵炎とわかる。 膵炎なんて、初めてやね…アリー 点…

アリーの病気②

5月4日。。。明け方の4時、キュンキュン言うからクレートを見たら、中でウンチ。 ごめん、嫌やんな 掃除のために、アリーをサークルに移動させたら、そこでオシッコ。 9時に朝ご飯、ほとんど食べない クレートに入れてるけど、ずっと座ったまんま。 水にミル…

アリーの病気①

それぞれのワンニャンの紹介もしたいけど、まずはアリーの病気のことを書きたいな。 4月27日。。。セラピーのお仕事が終わり、のんびり散歩してほしくて、アリーの大好きな河川敷へ 散歩中、ん…何でそんなにトボトボ歩き?疲れたのかなぁ?と思ったのが最初 …

はじめまして

ブログ…出来るかなぁと考えつつ、とりあえずスタートしてみます。きっかけはアリーの病気。あ…我が家には犬3匹猫1匹がいます。長女ワンコ アリー長男ワンコ ガト次男ニャンコ クロベー三男ワンコ マヤのんびりアップしていきます😊