jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

あと数十分で平成が終わり。 実感はわかないけど、寂しいようなドキドキするような変な感じ。 平成元年は私が就職した年。 それから31年。 保険会社、メッキ屋さん、タイヤ屋さん。 スナックでも働いたなぁ(笑) でも、やっぱり犬の仕事が一番楽しいし、一…

兄貴の威厳

珍しくガトがマヤに顎してる。 ん? 珍しく? いや…初めてかも‼️ なんだか違和感やわ(笑)

チューリップめぐり.おまけ

フラワーパークへ行った数日後、河川敷でもチューリップが満開 河川敷では夏にはミニひまわり、秋は秋桜と、季節ごとにお花が咲く ガッちゃんの顔が、フラワーパークの時と違う。 笑顔が自然で、緊張感がない気がする やっぱりこうじゃなきゃなー 人混みが嫌…

まだですか?

最近、このポーズが多い。 マヤも顎するようになってきた‼️ ご飯を待つ間だけやけどー🤣 そして…相変わらず2匹の距離が近いっすね(笑)

チューリップめぐり②

時間はまだ早いし、天気は素晴らしくいいし…。 さて、どこに行こうか。 加西のフラワーパークは1時間すこしで行けそう。 思いついたら、即実行(笑) ここは綺麗に整備された公園。 チューリップ満開やし、人もそこそこいてる。 けど、広いから豊岡よりマシ …

チューリップめぐり①

朝から快晴の平日。 チューリップを見に車を走らせた。 行き先はずっと北の方、豊岡市。 3時間くらいかかったかな? でもね、、、ついて現地を見て、マヤはおろせない気がした ガッちゃんと。。。 でも、テンパってる。 狭い畑にぎゅっとチューリップが植え…

修平 お誕生会💕

甥っ子の修ちゃん、4月13日で1歳になった みんなで記念撮影‼️ 主役の修ちゃんは寝起きでご機嫌ななめのため、ママに抱っこされて後ろむいてしまってる(笑) ママ手作りのバースデーケーキ 赤ちゃん用に甘目控えめらしい。 写真撮り忘れたけど、寿司やらピザ…

アレストロメリア

はじめて買ったお花かも‼️ 可愛いお花 和名はユリズイセン。 百合と水仙のハーフみたいやからかな。 春になり花屋さんにはいろんな花がある。 鉢植えを買ってみたい でも、きっと枯らしてしまう 枯らしてしまうと思う私が、安易に買うのはお花に申し訳ない気…

ムダ毛?

お散歩中に気づいた。 マヤのお尻毛?ボーボーじゃない(笑)? 尻尾垂れてるから、毛がはみ出してる🤣 これ、どーしたらいいん? 梳く? 切る? 去年は気にならなかったんやけどなぁ💦

お団子

先日、ガトマヤそろってセルフシャンプーへ マヤにしたら、久しぶりのシャンプー 午前中、家で念入りにブラッシング‼️ 抜けるねー シャンプーで不要な毛は抜ける…かな? シャンプーとリンスして、さぁドライヤーやで。 と。。。 わかりにくいけど、毛がもつ…

京都の野犬

少し前からFBでは話題になったりしていたが、今朝はじめてニュースを見た。 十何頭もいた。 みんなよく似てるから、血縁関係ありそう。 ということは、河川敷で生まれたのかも。 元は人間が飼っていた犬であろう。 捨てられたか逃げたかで野良犬になり、そん…

実家そばの公園

アリーとよく来た公園。 実家から歩いて3分くらい? 桜を見に来た‼️ ほんとは午前中に来るつもりやったけど、マヤと河川敷歩いていたら遅くなり…。 なので、ちびっ子だらけ 仕方ないからガッちゃんとだけ。 まだまだ綺麗に咲いていてくれた ベンチに座っても…

満開♫

裏の公園の桜がやっと… なかなか満開にならず、大丈夫かな〜と心配したけど。 遅く咲いたから、遅くまで散らずにこの姿でいてくれるんやろか?? それとも、散る時期は他の桜と同じ?? やっとガトと桜を見れたね‼️ アリポンも見てるかなー? アリーとお花見…

5日ぶり♫

月曜から禁酒してた。 でも、飲みに行ったら無理よねー🤣 今日は飲み放題やから、生ビールと酎ハイ飲みまくり(笑) カロリー考えながらやと…恐ろしくて飲めない😝 飲んでない5日間、夜はいっぱいいろんなことが出来た! 時間がたっぷりあるねんなー👌 やはり来週…

来た、来た(笑)

いつもガトの換毛期が終わりかけに、マヤの換毛期が始まる。 今回もきっちり(笑) ちょっとブラシしたら、もうガッツリ抜けるから辞められへん。 人がブラシする行動は正の強化で維持されてるなぁ…って、行動分析学を勉強してるから考えてみたりして 太もも…

スナップ

可愛い花をみつけたから、買ってきた 「スナップ」というらしい。 ピンク色もあったけど今日は黄色‼️ スナップって聞いたことないな〜と思いつつ調べたら…。 スナップの和名は『金魚草』 あーっ、聞いたことあるっ(笑) こんな可愛いお花やったんやね ねぇ…

催促

散歩の催促(笑)