jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 大晦日

今年はほんとにあったかくて、ガスファンヒーターをまだ出してない。 コタツとエアコンを短時間だけで何とかなってる。 毎年そうやけど、バタバタしていて、忙しい年末 なんか疲れた‼️ それでも犬たちは、元気いっぱい たいがい、ガッちゃんが下になりわちゃ…

Xmas party✨

昨日は家でパーティー というても、ちょっと豪華なご飯とスイーツをあげただけ(笑) ハンバーグとご飯と野菜煮。 犬たちはワクワクソワソワ 「はい、どーぞ」とあげてみたら…。 ガトの様子がおかしい。 ハンバーグくわえてウロウロ(笑) で、落とした‼️ 意…

ガッちゃんの成長

半年くらい前からかな? 散歩に行くために門を出たら、ガッちゃんが「そっち嫌、こっち行く」と意思表示するようになった。 もちろん、私は「あ、そう?」と、ガトについていく そして、2、3ヶ月前から散歩コースが頻繁に広がりだした‼️ それまでガトはいつ…

体重測定21

先週体重をはかったけど、なかなか記事に出来ず… ガト 10.1キロ えっ⁉️と驚いた 「痩せた⁉️」と数人の友達に言われたけど、毛がすごい抜けてるから、そのせいかと…。 10キロ切るわけにはいなかいけど、そこそこ肉はついてるんよねぇ(笑) マヤ 14.9キロ 先…

クロちゃんの被り物

これも…ある意味、被り物かな(笑)? 自分で被ってた。 でも、ジタバタすることもなく冷静にフニャフニャ言うてた。 クロちゃん、可愛い❤️

京都へ②

ランで遊んだあとは紅葉を見に。 いつもの場所でパチリ これは三年前かな。 アリーも一緒❤️ 三年前はさすがにまだ看板きれい(笑) この木、ハート型の紅葉と言われ、テレビでも注目されたみたい。 ベンチでも撮ってみた。 ガッちゃんの顔 ここはまた別の場…

コロン

昨日、マヤの同胎のコロンが亡くなった。 10日前に、咳がひどく血を吐いたから病院へ行ったら「特発性乳び胸」と言われたらしい。 はじめて聞く病名。 調べたら難病でややこしい病気。 内科的治療と外科的治療があるが、手術で治ってもまた再発することもあ…

京都へ①

先月、京都へ紅葉を見にいってきた 去年は行けなかったから二年ぶり〜 まずはいつものランで犬たちには走ってもらおう‼️ 貸切〜 ガトはあまり走らなくなった 昔は1匹でも走り回っていたのにね。 走るより匂いかいで、チェックが多い。 それでも、軽々と上に…

ガトも

今朝はガトも河川敷散歩。 この前のマヤみたいに、朝日とコラボ写真できるかなぁと、チャレンジしてみた。 けど、ガトは私に集中してしまうので、なかなか難しい。 いや、見てくれて嬉しいんやで😅 離れても見てる。 一瞬、横むいたー‼️ でも、朝日が切れてる💦 …