jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぴろげ3連発‼️

ガッちゃん マヤ坊 やっぱり、クロちゃんがNO.1(笑)

適当すぎ😓

マヤの足がボーボー(笑) お手入れ苦手な私とマヤやけど、頑張ってみた。 右手〜。 ちょっとザンギリっぽいな。 全く進歩しない私のカット。 あまり考えてないからやな😅 左手〜。 ボサボサやん(笑) 一応、カットしたんやけど。 でも…もういいや、面倒やからこ…

4月27日

1年前の今日、アリーの後ろ足の異変に気付いた。 河川敷で散歩中。 1年後はアリーがいなくなるなんて、思いもしなかったな やっぱりアリーがいなきゃ寂しいよ。 でも、元気出さなきゃ、アリーが心配しそうだ‼️ 私の気持ちも知らず、ガトマヤは… アリーの祭壇…

マヤは何でも食べる‼️ アリーより好き嫌いはない😉 今夜のデザートは苺やで🍓 初、苺やったかもー。 でもガン見(笑) でかい口やな〜🤣🤣🤣 ガッついてくれてありがと💕 果物好きじゃないガトはふて寝か⁉️ ガッちゃん、残念😅

お散歩練習

また初めての公園で散歩。 あっつかった 暑いから、あまり人はいないけど、初めての広い公園やから、どっちへ行けば何があるかわからず私がオタオタ。 おまけに、隣接している障害者施設から叫び声が聞こえて、マヤ撃沈 こんな時は無理せず、一旦車へ戻り仕…

久々実家💕

犬たちを連れて、久しぶりに実家へ行ってきた 何ヶ月ぶりやろー? マヤは覚えているのか(笑)⁉️ しっかり覚えてた ガトを真似て、母の後を追う。 目当ては、食べ物しかないっ 椅子に座った母の前から動かない。 努力が実り、オヤツもらえた ガトより粘り強く…

縫合作業

やられた〜💦 振り回して、ちょっとした破れ目から、綿を掘り出す(笑) 犯人はこの子‼️ 小さい時から、オモチャは好きやったよね。 修理できそうやったし、やってみた。 縫い目…雑(笑) まぁ、これでまた遊べそうやしOK、OK😜 普段は針と糸なんて持たない私やけど…

マヤの番

ついに来た‼️ マヤの換毛💦 ガトが少しマシになってきたタイミング。 マヤは床に頭をつけた状態でブラッシングしたくて、ただ今練習中😊 ドドーンと抜けた‼️ でも、これが右半分。 明日は左側に挑戦。 もう少ししたら、クロちゃんの換毛もやってくるかな? お願…

寒天ゼリー

久しぶりに寒天で野菜ゼリーを作ってみた‼️ 野菜を炊いたスープを固めただけ😅 美味しいのか⁉️と疑問やけど… 待機してるから、食べたいんやと思う(笑) 準備OK‼️ 速攻で完食㊗️ これから暑くなるから、いろんなバージョンで作ってみよう😊 この、野菜寒天ゼリーは…

甥っ子😍

4月13日に弟夫婦に子供が誕生した㊗️ 弟の奥さんは初産で高齢出産。 いろいろ大変やったと思う。 でもうちと違って(笑)、弟たちはとてもラブラブ お互いを思いやり、とても微笑ましい 赤ちゃんは妊娠9ヶ月すぎに逆子になり、帝王切開も視野に入れてたけど、…

久宝寺緑地公園

コストコの帰りはガトマヤ散歩タイム。 帰り道にある広い公園に行ってみた。 前回みたいに迷子になりませんよーに(笑) 人がいっぱいで、子供もワンサカいる 広い芝生広場ではご機嫌マヤ リラックススマイル ちょっとだけお花と並んでもらった 歩きながら、振…

初コストコ‼️

和泉市で友達とランチ 学校卒業して初めて就職した会社の同僚なので、20年…もっと前か 長い付き合いの大事な友達。 ランチは和食のお店。 こういうのが、美味しいと感じるようになってきてる(笑) ランチ後は、コストコー‼️ 何かわからんけど、テンションあが…

ドッグダンス競技会

昨日は神戸でドッグダンス競技会があった。 私もスタッフとしてお手伝い。 みんな、すごく頑張ってた✨ 中でも、14歳の雑種の女の子。 お母さんが大好きで、尻尾ふりふりで楽しそうに踊っている姿を見て涙が出てきた アリーを思い出したからかもしれない。 ア…

Newおやつ〜

昨日、新しいオヤツが届いてた‼️ このシリーズは原材料を見る限り、添加物がない(笑) 今回はホッケとタラを買ってみた😉 ガト、興味津々💕 ごめん、まだあげられへんねん🤣 どんな反応するか楽しみ✨ でも肉好きガッちゃん、これ…お魚やで〜(笑)

徳島へ

今日は朝の6時に家を出て徳島へお勉強に ガトマヤは留守番させるつもりやったのに、旦那が仕事に行かなきゃならなくなった。 留守番のマヤを12時間以上バリケンには入れておけない。 トイレがね なので、連れてった。 休憩中に、公園で遊んでみた‼️ 風が強く…

公園散歩

ちょっと時間を見つけて、マヤにとっては初の公園でのお散歩練習‼️ ジョギングしてる人や、自転車の人、いろんな人がいてるしね それでも、マヤは頑張った㊗️ 尻尾ふりふりやし、緊張感が体から出てない すごいよー、マヤ ガトがいなくても大丈夫やな 「僕、…

サンペーへ

フライボール大会の商品でいただいた猫用ベッド。 どうも屋根があるからか、クロちゃんはお気に召さない。 入ったのは1度きり。 なので、実家に持って行った‼️ サンペーなら入るやろ ほら、入った〜㊗️ 母が写メをくれた。 気に入って、よくくつろいでいるら…

クロベー化

マヤと目があったら… えっ? さわってないでー‼️ お腹みせるん⁉️ ありゃりゃ… 無防備や(笑) さわったら、こうなるんやけど、目があっただけ…。 クロちゃんは私と目があっただけで、ゴロゴロ言い出す。 うーん、マヤもクロちゃん化して、遠隔で甘えだしてきた🤣🤣

ご機嫌散歩

今日はいい天気☀️ ガトと公園で遊ぶ💕 何するん⁉️ スタンドか⁉️ ロールオーバー得意やで👍 タッチキープも出来るんやで😆 ターンバック炸裂(笑) お辞儀もどうだ‼️ その後も笑顔、笑顔😉 ガッちゃんは何でも出来るんやな😍 人がいなければ。。。(笑)

5回目の月命日

アリーが亡くなって5ヶ月。 私の中ではまだ5ヶ月(笑) やっぱり、アリーと過ごした日々は何年も昔のような気がしてならない。 今日は黄色いスイートピーを買ってきた アリー色のお花✨ まだカーネーションとかすみ草が綺麗に咲いてるから、花瓶に一緒に挿して…

家シャン

家シャンとは…自宅でシャンプーのこと。 うちの犬たちはホームセンターのセルフシャンプーの施設を何年も利用してた。 ホームセンターに行かなくなり、さて…どうしようか? で、気合いをいれて、久しぶりに家でシャンプーしてみた。 すごいことになった(笑) …

ガトのおでき

かかりつけの病院で、ガトのおできも診てもらう。 先生は、たいした物ではなさそうやけど、10日くらい様子みて変わりなければレーザーで切除しましょうと…。 その時は納得して帰宅したけど、不安が募ってきた なので、細胞診してくれる箕面の病院へ 細胞診だ…

病院でのガトマヤ

さて、血液検査のために病院へ来た2匹。 おやついっぱい持参した(笑) ガトが検査してる最中… 伏せましたけど…と、マヤ おやつちょうだいのアピールやな。 それじゃ、まだあげられへんでー じゃ、こうか⁉️…と(笑) ピンポーン それやで、それ マヤ、余裕やん。…

今年の血液検査

ガトのおできも心配やったし、早めの血液検査に行ってきた フィラリアはもちろん陰性‼️ ホッとする。 毎月お薬あげてても不安になるという…(笑) 健康診断は2匹とも特別に問題なし ガトの肝臓と腎臓が心配やったし、先生に聞いてみた。 もし肝臓が気になるな…

花瓶の花

アリーに、欠かさず飾ってるお花。 今はカーネーションとかすみ草。 部屋にお花があるって、とてもいい〜😍 ただ一つ問題が…。 蕾が咲かない(笑) 何故⁉️ お水は毎日替えてるのに、蕾のまんま枯れてしまう。 咲かせ方。。。誰か教えて💦💦

桜🌸

先週の暖かい平日。 実家の近くの公園へ〜。 そんなに広くない公園やけど、桜はとても綺麗 アリーとよく来た公園。 ガッちゃん、懐かしい? 今年も来れて良かった‼️ マヤもお散歩出来たねー 人も多くて、どうなるかと思ったけど、頑張ったマヤ坊 ちょっとだ…

やった🤗‼️

クロちゃんが初めてベッドで寝てくれた。 ベッドは下駄箱の上に置いてる。 たぶん、涼しい場所。 置いてしばらくは全く寝なかったから、少し諦めていたけど、ここ最近、あったかいからかなー⁉️ 目があうとゴロゴロ💕💕 いつもご機嫌なクロちゃん😊