jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーホルダー

出張でお邪魔してるお宅のママがグルーデコ講師。 おうちは綺麗な小物でいっぱい✨✨ これ手作りってすごいなぁ 今回はうちの子シルエット、名前入りキーホルダーを一緒に作った 出来上がり〜 ピンクとネイビーのスワロフスキーを貼っていく作業をやってみた。…

レニとマヤ

今日は暑かったー💦💦 暑くなれば。。。 へそ天娘復活(笑) たしかに、これだけ暑ければこうなるよね? なのに、この方は。。。 何をベタベタひっついてきてるんやろー? さすが甘えん坊💕 可愛いから暑くても許せる😜😜

一年前

ちょうど一年前くらいに鉢植えの花を買うようになった。 あれから一年。。。 いろいろなお花に癒された〜 今のお花たち。 あと、パンジーもまだ元気に咲いてる(笑) 冬のお花なのに、めっちゃ息が長い❣️ そして一年前も購入したフェアリースター。 ホームセ…

ファスティング

3月8日からプチファスティングをはじめて、2ヶ月半で4.5キロダウン 自分ではあまり感じないけど、さっき友達に「身体が薄くなった‼️」って言われた サプリ飲みながらだから、栄養が足りないこともないし、デトックスもできてるから一石二鳥(笑) あと、2キ…

おやつ作り

何年ぶりかなぁ、米粉クッキーを作った アリーが生きてる頃にはセラピーのプログラム、おやつ探しでよく使うということあり、しょっちゅう作っていた。 今回は焼く時間がちょっと長すぎたみたい(笑) 最近、スーパーで平飼い鳥のたまごが売られていたから買…

ポメ友 男子編

友人の自宅にお邪魔してきた。 彼女の家にはポメが パピー時、ちょこっとお邪魔してアドバイスさせてもらったけど、大きな問題もなく、とてもいい子に育ってる 空ちゃん、2歳。 5キロとかなり立派なポメ コートがツヤツヤふさふさで、散歩してても知らない人…

マヤの散歩

緊急事態宣言延長になった。 河川敷の駐車場はどうなんやろ? ずっと散歩いけてなくて、イライラもないマヤやけど、あまりにも散歩いかない期間が続くと、次に散歩した時に不安や怖さが倍増しそう 今朝、ガトと散歩いくのに玄関開けたらマヤが飛び出して、家…

ポメ友 女子編

先日、お友達に誘ってもらい、ドッグカフェに初めてへ行ってきた。 車で30分くらい。 そこは室内ランも併設されていて、自由に遊ばせられる お友達はポメのつくしちゃん。 レニより少し年下の女の子。 パワフル女子で破壊魔らしいけど、生つくしちゃんはとて…

レニ 定期検診

去年の7月に心臓専門の病院で肺動脈狭窄症の重度と診断されたレニ。 今回は2回目の検査。 待合室で。。。行き倒れるレニ 知らん人がみたら、ほんまに倒れてるように見えるやん(笑) 飼い主と違い緊張感ゼロ❣️ 得意の高速鼻タッチして遊ぶ余裕あり。 名前が…

パテラ 治療

セラちゃん、行ってきた 先生はセラの歩く様子、実際に膝をさわってみて、「パテラやけどまだ普通に歩けてるし、体重が軽いせいもあるけど、重症ではないな」と言われ今回の注射の説明をしてくれた。 軟骨を強化する働きがあるらしい❣️ 週1回の皮下注射を4回…