jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

パテラ 治療

セラちゃん、行ってきた🚗

先生はセラの歩く様子、実際に膝をさわってみて、「パテラやけどまだ普通に歩けてるし、体重が軽いせいもあるけど、重症ではないな」と言われ今回の注射の説明をしてくれた。

軟骨を強化する働きがあるらしい❣️

f:id:jyuripon:20210502083956j:image

週1回の皮下注射を4回、1ヶ月接種して、そのあとは状態により2ヶ月に1回とか。。。

料金も1回4000円。

手術を考えたら、ほんと有難いお値段😝

でも、毎日の生活の中で、注意しなければならないこともある。

激しい運動は禁止❌

セラちゃんはアクティブではないけど、ボール遊びが好きやから、それはちょっと困ったね。

急に止まるとか、急に捻るとかの動きが良くないから、コロコロ〜くらいのボールのレトリーブならいいかな?と思ってる💦💦

うん、あとはサプリを服用しながら様子みよう😊