jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も❗️

今年は犬たちの換毛期が長い気がする。 ほんとに、ほんとに、毎日ブラシしても「禿げない?」ってくらい抜ける 犬に負けじと、クロちゃんも競いあってます ジャーン❗️ クロベーもしっかり抜けます(笑) 全く嫌がらないから、飼い主はブラシかけ頑張るよ。 ブ…

変顔

マヤ…ちょっとだけ豚鼻になってるでー💦💦 変な顔やから、やめとき…。 姉ちゃんはそんな顔せーへんで。 な、アリー❗️ い、いや。。。アリーさんが一番強烈なお顔やわ。 参りました(笑)

新たな悩み

猫のクロちゃん 甘えん坊で可愛い子ですが、オシッコ&ウンチがちょっと微妙 でも、オシッコに関しては、最近はパーフェクト❗️ 犬たちのベッドにも、数ヶ月粗相してません この調子でいってな〜 しかーし、またまた問題が 犬たちのための飲み水を丼に入れてる…

はりきりgirl

アリー、元気にお散歩行けてます❗️ 足の調子もよく、あまり引きずってない感じ👌 その証拠に、オシッコしたあと、後ろ足で土を蹴り出しました(笑) かなり、いい感じ〜。 でも、お行儀はあまり良くないから、ほどほどでお願いします😅💦

欲しいーーー❗️

実家の母から「ピザ焼いたから、食べにくる〜?」とラインが来ました。 母は76歳。 スマホでラインもするし、写メもしてくる。 趣味はカラオケとパンを焼くこと。 元気なおばあちゃんです(笑) ピザ、めっちゃおいしかった 生地もモチモチ。 そんなピザを目の…

アリーが走った♥️

先日アリーと、アリーが大好きなおっちゃんに会いに出かけました 1ヶ月半ぶりかなー? 前は週に2回は会ってたけど、病気になってご無沙汰してます。 駐車場に車を止めた時から、ヒーヒー言いだす始末 よくわかってる 誰もいなかったから、準備運動がてら、ち…

ウンチの謎

何か、ウンチのネタが多い ま…いいか ここ2日、クロちゃんがウンチしてない。 正確に言うと、ウンチの掃除をしてない。 便秘。。。⁉️ 今までそんなことはない。 だから… きっと、どっかでしてるんじゃないかなー(笑)?? 以前、押入れの掃除をしたら、奥の方…

ワンプロ😵

1日1回は犬同士のプロレスします❗️ アリが元気な時は、アリガトVSマヤ。 今はガトVSマヤ。 たまーにアリも参戦するけど、危ないから止めてる 激しいし、盛り上がってくると、私にもたれかかりながらバトルから、もう危険、危険 ガッちゃん、もうシニアなんや…

おニューの靴✨

新しいアリーの靴が届いた❗️ 最初買った赤いのがちょっと小さいかなー?と2回目の青いのは、1サイズ大きいのにした。 早く次を注文しなきゃ、破れてしまったら…と思い、急いだんやけど、青いのはなかなか破けない アリーが足を引きずってないというか、大き…

嬉しいハプニング

アリーは人に対して警戒心ゼロ なので、犬好きな人にはたくさんヨシヨシしてもらってる。 このおばちゃんはいつも可愛がってくれてオヤツくれるから、会えば尻尾ブンブン ちょっと遠い公園に行ったら、おじちゃん達がベンチに座ってた❗️ 初めて会うのに、い…

待機してます❗️

アリーは下痢も治り、また元気にご飯を食べて、お散歩に行けてます のんびりいこうね〜♥️ 「マヤ、何してるん?」 そんなに見られたら、クロちゃんもご飯を食べにくいやん いや…クロは気にせーへんやろけど 「あんなぁ、クロが食べながら、キャットフードを…

久々に。。。

先週、アリーが下痢をした。 でもすぐいいウンチになった。 フィラリアの薬を与えたら、また下痢。 でも、またすぐいいウンチになった。 で、昨日も下痢 おまけに吐くような素ぶりも見せた。 結局、何も吐かなかったけど。 すぐ多発性骨髄腫が進行した時の症…

マヤとの出会い、その後③

お留守番出来る❗️ お腹も調子もよくなった❗️ でも、もともとのシャイな部分がどんどん出てきてます 迎えてすぐに近所のお散歩、公園でのお散歩など、やってきたつもりやけど、足りなかったのか、間違ってたのか…。 住宅街での散歩が出来ません 下水の音、家…

マヤとの出会い、その後②

お留守番は何とか出来るようになったマヤ でも、またもや問題が❗️ ウンチの固さが一定になりません すぐ下痢 なので、ご飯の量を減らして、お腹を元に戻してから、10グラムずつ鶏肉を増やしていきました。 我が家は完全手作り食派やったので… でも2、3日は調…

マヤとの出会い、その後①

マヤの名前…いろいろ考えました。 アリーとガトで、アリガト だから、アリガトサンでサン?とか…。 アリガトウで、ウー?とか。 結局、『マヤ』 望まれた子って意味があるらしいから✨ 私が望んで迎えた子なので マヤちゃん、心配してたトイレは完璧❗️ アリガ…

マヤとの出会い②

2016年1月27日 マヤをお迎えに行く日。 ワクワクもあるけど、不安もある。 アリガトを育てたと言っても、パピーじゃなかったし お昼頃に岡山へ到着して、マヤをバリケンへ。 ん?小さい(笑) 高速乗る前に、ホームセンターで買い換えるとして出発 ホームセン…

マヤとの出会い①

ワンニャンとの出会い、最後はマヤ坊 2016年1月13日 友達のFBで、保護しました〜って記事で初めてマヤを見た。 可愛い… 白くてふわふわしてて、めっちゃタイプやん。 それがこれ❗️ 狐みたいな狸みたいな(笑) ちなみに左がマヤ、右が♀のプーリア。 マヤ、今と…

2ヶ月

アリーが多発性骨髄腫とわかり、2ヶ月が経ちました。 長かったような、あっと言う間やったような…。 寝たきりの状態から、またお散歩いけるまでに復活できたのは奇跡です✨ 先生には「後ろ足は回復しない」って言われたのに。。。 ただ、もうおもいっきり走れ…

バロメーター

マヤは5ヶ月くらいまで下痢ばかりしてました 下痢したらご飯減らして、下痢が治れば少しずつご飯を増やして。。。 鶏肉20グラム、野菜は何と何、スープはお玉1杯とか、細かく記載してやってたけど、お肉を増やすとすぐ下痢 だから、下痢が治った今でも、ウン…

プチトリミング

3匹の換毛、まだ終わりません 毎日ちょっとずつブラシしてるけど、抜ける〜抜ける〜 でも、そのおかげで、マヤもブラシに慣れてきたみたい。 気持ちいいんかなー? お休み中です ついでに足裏と足先カット❗️ 足裏はハサミでジョリジョリ。 この作業は楽しい(…

箱乗り〜

久しぶりに3匹つれてホームセンターでお買い物です💰 マヤ…怖くないん? 結構、高いで😅 何で普通に乗らへんの? あなたが一番ビビりなんやけどね(笑)

体重測定

今朝はみんなの体重を計りました❗️ 手作りからフードに変えて、ちょっとお腹がゆるくなったりで、体調が落ち着かなかったアリガト。 マヤもお腹が丈夫ではないから、まめに体重チェックしてます アリー 9.8キロ ガト 10.9キロ マヤ 13.7キロ クロ 4.4キロ み…

動画アップ❗️

やっと、動画をアップできた 記録として残したいから、どうしても動画はアップしたかった。 何回かチャレンジしたけど、なぜか出来ず… ショップに持って行こうと思い、最後にもう一回チャレンジしたら、出来ました✨ 5月19日 https://youtu.be/ys1H8oanwPw 多…

香箱座り

猫が落ち着いてる時によくする香箱座り😊 前足を折って四角く座る。 ガトの香箱座り😆 何かわからへんけど、嬉しそう(笑)

クロベーデビュー🌼

先週、クロベーを連れて施設に行ってきました❗️ ビビったりストレスがかかるようなら、クレート待機させるつもりでしたが、さすがクロベー、動じません(笑) 尻尾ピーン(笑) ここはどこや?と探検したかったみたい おばあちゃんに抱っこされても「ちょ、ちょ…

覗き見

視線を感じて振り向くと… ん、何…? 誰かいる❗️ ガッちゃんっ(笑)❗️ 散歩いこーよ!のアピールやね😝 ★おまけ★ 好きやねー、覗き見(笑)

長靴

やっと梅雨らしくなってきました☔️ アリーの靴は布製なので、すぐべちゃべちゃになります 長靴を見つけたので、買ってみました。 ゴムが薄いから、すぐ穴があくかもしれないけど… とりあえず、めっちゃいい感じです〜 足の引きずりがちょっと少なくなってき…

TNR

先月末に近所の野良猫ちゃんをTNRしました TNRとは… Trapー仕掛ける Neuterー不妊手術 Reternー元の場所に戻す この一連の作業のことをいいます。 私の家の近所には野良ちゃんが多く、仔猫がよく産まれ、猫同士の喧嘩も多々あります。 それに伴い、糞尿被害…

甘えん坊

アリー、とっても元気にしてます❗️ 特に夜は、ベタベタくっついてきます😊 「ねぇ、ヨシヨシして」 「うん、そこそこ」 「嬉しい💕」 「お返しにベロベロしたげる」 「ベロベロさせてーっ❗️❗️」

虚弱体質⁉️

昨日はマヤだけ連れて実家に❗️ 何故マヤだけ…? だって、アリガトはまだ完全にお腹の調子が戻ってないから 実家=オヤツ この図式なので、オヤツ控えてる2匹は可哀想やしね 「僕だけウマウマ食べれる」 母親が実家のサンペー(猫)のために、イワシを炊いてた…