jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クレートトレーニング

今までチビたちはサークル生活やけど、徐々にクレート生活に切り替えていきたい。 狭い部屋でサークル置いて、足の踏み場もない(笑) クレートの扉あけて、レニの練習しようとしたら。。。 ちょっとぉーっ クレートが大好きなクロちゃん❣️ さっそく入ってる…

イメージが。。。

レニに比べたらどちらかといえばおっとりしてるセラちゃん。 可愛いイメージのセラちゃんやけど💦💦 爆睡中、アップしてみたら。。。 嫌だぁ、白目😩😩 レニが白目でも笑ってすますけど、セラちゃんはダメ〜😓 わたしの勝手なイメージ😂

実家へ

数日前にチビたちつれて実家へ。 両親は待ちくたびれてたみたい トイレシートを近くに敷いて、スタンバイOK。 クレートをあけると、まずはクンクンとチェック❣️ そして、2匹してテレビを。。。 吉村知事、ガン見‼️ いけてますか(笑)? 両親にフードもらっ…

マヤの独り言

僕…マヤ、4歳。 家にちびっ子が2匹いる。 シートでおしっこやウンチをしたら「えらいねー、賢いねー」って、お姉ちゃんはたくさん褒めて、フードもあげてる。 それを、そばで聞いてたお兄ちゃん。 「俺なんておならしただけで怒られるのに、何でウンチして褒…

兄ちゃんと一緒

最近、マヤのお散歩が微妙なので、ガトに援護を頼んでみた。 やはり。。。 マヤ、大喜び㊗️ ガトが同伴するだけで、行く気満々で歩くんやから ガトがいないと歩けない…。 そうなるかもしれないけど、まぁ。。。今はいいかな しばらくはこれで様子をみよう。 …

レニの病気③

3ヶ月後に検査して、その時の状態でまた考えてもいいですよ、と先生が言うてくれたので、とにかく帰ろう‼️って。。。 早く病院を出たかった 3ヶ月後に再検査の約束はしたけど…治療はもういいかな。 オペなんて小さいレニには負担だし、もし成功しても十何年…

レニの病気②

肺動脈狭窄症の場合、治療法は3つある。 1 胸を開いてのオペ 2 首からカテーテルをいれてのオペ 3 飲み薬 レニが出来そうなのは1か3。 2はある程度、身体が大きくないと無理みたい。 1はかなり大掛かりなオペになるとのこと。 オペ中に亡くなってもお…

レニの病気①

ちょうど1週間前、予約した専門の病院でレニの心臓の検査をしてもらった。 予約制だから、他の人はいないし静か〜 レニもクレートでお利口にしてる。 フード食べる❓ 舌ベローン 院長先生が出てこられて、検査のためクレートごとレニを連れて行った。 30分後…

ベッド❣️

チビたちのサークルにはベッドとトイレシート。 狭すぎてほんとは嫌だけど、我が家の1階にサークルを置くとなるとスペースがなく、もう物理的にどうしようもない セラは繁殖場でそうだったのかはわからないけど、シートの上で寝る。 おしっこしたシートでも…

セラ初散歩

10日ほど前、セラちゃん初散歩してみた。 抱いて公園までいきおろしてみたら。。。 めっちゃ動く かたまって動かないと予想してたからびっくり‼️ ほんとに繁殖引退犬(笑)? https://youtu.be/uUlLfJJ6tQI このあと、アスファルトも歩いたけど普通。 まっす…

お転婆さん

ある朝、部屋に入ると。。。 えーっ😳😳😳 セラちゃん、芸術的やな。 すごいやん(笑) そして、片付けをしてたら。。。 えーっ😳😳😳 レニ、何してんねん‼️ あんた猿やったんかーっ(笑)? まだまだ落ち着けません😅😅

久々の河川敷

ずーっとマヤとの散歩がうまくいかず 車から降りても、そのあたりをウロウロばかりで歩こうとしない 「歩きたくないなら仕方ないし、お散歩はもう無理かなー」と正直思ってた。 それでも性懲りもなく河川敷へ。。。 最高の天気✨ わたしのウキウキ感が良かっ…