jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個性

仲良し3匹でベッグしてみた〜 なかなか可愛い ガッちゃん ♂ ノーマルタイプ 前足がいい感じであがってるね‼️ 女の子と遊べて嬉しさが止まらない つくし ♀ うらめしやタイプ(笑) アリーもこのタイプやったなー。 前足が下がり気味。 ベリーア ♀ 万歳タイプ…

お土産

日曜の夕方、旦那から電話があり「行くぞ‼️」と…。 珍しくパチンコ勝ったらしい(笑) 行き先は焼肉ー 昔みたいに量は食べられないけど、やっぱ焼肉は美味しい 焼肉屋に来たら、犬たちにもお肉を焼いてお持ち帰りする。 この日はハラミ。 塩もたれもつけてな…

セクシークロちゃん

夏場の午前中はだいたい玄関のマイベッドで寝てるクロちゃん😆 虚ろな目が色っぽすぎるんちゃう(笑)? そして、写真を撮る間、視線ははずさないクロちゃん。 色気ムンムンやで💕 ♂やけど(笑)

毛の謎

シャンプーしてドライヤー中。 ガトの背中に黒い丸が… 根元に近いとこの毛が黒いんや。 キーウイみたい おもしろーい‼️ 他にないかと、いろんなとこに風をあてて探す飼い主(笑) ないなぁ。 ここにもないなぁ。 尻尾は黒すぎー(笑) この黒は昔からあった…

必笑★星稜

高校野球が昔から大好きな私 この夏は我が母校の星稜高校が決勝まで残った‼️ 決勝まで残ったのは24年ぶりらしい。 高校の同級生から「決勝戦に応援にいくげん。チケット取るから、甲子園で合流せんけ?」とラインが入った。 行きたーーーい‼️‼️‼️ が、今日は…

最近のマヤ

お散歩がんばってるマヤ 河川敷ではだいたい上手にお散歩できるようになってきた。 河川敷でも住宅街に近い場所ではまだまだテンション下がるけど、すごい成長してる ある朝の河川敷の様子。 自由にウロウロしていいけど、意識はこっちに向けていてね‼️ 今は…

アリィちゃん

ガトのお散歩友達のアリィちゃん。 まだ2歳くらいやったかな? とても美人さん アリィちゃんのママとは、アリィちゃんの前の犬の時からのお友達。 アリィちゃんの前の犬は脳腫瘍になり、あっという間に虹の橋をわたってしまった。 その後、沖縄で保護され京…

お盆シャンプーとアリー

久々に2匹同時にシャンプー。 ってなると、ホームセンターのセルフウォッシュを利用 たまたま15日のお盆やった。 最近使ってるシャンプーが足りなさそうやったから、以前使ってたシャンプーを急遽ホームセンターで購入。 マヤを洗ってる時、懐かしいシャンプ…

初☆2階

我が家は2階建。 でも犬は2階にはあがらない。 ガトはあがれるけど、あがらない。 あがる必要がない(笑)? マヤは…2階へあがらせたことない。 公園の階段はあがれるけど、自宅の階段ってどうなんやろう⁉️ 私があがっていくのをいつも階下から見てるだけや…

8月11日

おとといの8月11日は私にとって記念の日になった。 ガトはセラピー訪問へ行きだして、もう5年以上たつ。 そして、おとといが高齢者のホームではじめてガトが私とキャッチボールできた日 家や教室ではキャッチボールを楽しめるのに、施設は苦手な場所だから…

体重測定18

昨日、体重をはかり、フィラリアの薬を与えた。 今朝は2匹ともウンチが少し柔らかい。 マヤは粘膜弁 先月はここまでひどくなかったけどなー。 フィラリアの薬を変えたいとこやけど、まとめ買いしてるから、来年まで十分ある ガト 11.2キロ 夏バテはないガッ…

同窓会③

人8、犬8の2019年琵琶湖同窓会は無事終了した この自由な感じが笑える(笑) 事故もなく、喧嘩もなく、みんなまったり というか、暑かったね。 子供苦手なマヤやけど、コロンのお姉ちゃんには寄っていける 怖さより、焼き芋の魅力には勝てなかったかな 来年…

同窓会②

うちのガトマヤは久しぶりの琵琶湖。 でも…人が多いしリードは外せない感じ。 走るの大好きな陸上部の2匹はあまり楽しくない(笑) 自分から泳いだのは最初だけっていう。。。 マヤも最初だけちょろっと泳いだけど、あとは別に〜って感じ。 水からあがると、…

同窓会①

今年も琵琶湖に集合して開催できた‼️ 場所はいつものとこが満員やったので、もう少し北寄りのキャンプ場 有料やけどテントや、 BBQセットも借りられた。 琵琶湖も目の前。 写ってるのは、マヤの弟のコロン テント、、、でかっ(笑) さて、参加メンバーの紹…

ヤバイ

ハーネス、また被害にあうとこやった いや、もう被害にあってる。 半分やられてるやん マヤを教室のハウスに入れて3時間。 入れる時、ハーネスはずそうかと少し迷ったけど、大丈夫やろう…と思ったのが間違い。 すべて過去の被害はこの、大丈夫やろう…が原因…