jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての病院

レニの心雑音を診てもらいに病院へ クレート内ではおとなしいんやね(笑) 診察台では緊張気味。 フードあげながら、先生の話を聞く。 診断結果は。。。ここではわからないって たしかに雑音はあるけど、原因を調べようとしたら専門の病院へ行かなきゃならな…

先週の木曜、実家の駐車場のとこに燕が巣を作ってるのを発見。 親が卵をあたためてる? で、今日みたら。。。 産まれてる〜💕💕💕 おっきな口をあけて、親に食べ物をねだる姿がとても可愛い😍 無事にここから巣立ってほしいな❣️

マヤのおしっこ検査②

結晶が見つかって2ヶ月。 フードのみの生活 1ヶ月後に検査したら、かなり減っていたけど、まだ無くなってはいなかった。 そして今日、先生に「なくなったよ」の言葉をもらえた‼️ 良かった〜 でも、これから先もこのフードだけにしてねと言われて。。。 そり…

レニ

レニは1.5キロの小さな子。 性格は明るく元気、そしてものすごくパワフル 我が家には今までにないキャラ❣️ でも、わたしがいうのも何やけど、こちらが望んでることをすぐ理解する。 そして恐ろしい勢いで吸収してる(笑) レニのひらき〜(笑) いや…顎つけ…

セラ

4歳のセラ、体重は2.7キロ。 繁殖場にいたけど、皮膚疾患のせいか早々と引退した感じ。 2回くらいお産してるかな?と、団体の代表さんは言うてた。 こんなちっちゃい子がお産? そして、まだ幼い我が子を取り上げられたんやねー。 代表さんの話では「元気な…

セラとレニ②

華Clubさんは加東市にある。 車で1時間半くらいかな。 どきどきワクワクで会いにいった 玄関あけたら、サークルに入った2匹がいた❣️ 「可愛い」がわたしの第一声。 一通り話を聞いて、サークルから出してもらい、さわらせてもらった。 何となく、大丈夫‍♀️な…

セラとレニ①

今回2頭を迎えたんやけど、最初に気になった子がセラ。 ブリーダー?繁殖屋?から団体さんが引き揚げた女の子。 里親サイトをみていて、華Clubさんがポメをたくさん載せていたので、直接華Clubさんのブログを見に行ったら…セラがいた❣️ 里親サイトには載って…

家族

6月15日に家族が増えた✨✨ ちっちゃくて可愛い💕 我が家に小型犬が❓ しかも2頭❣️ 詳しくは明日以降で。 見た目は可愛いかもしれんけど、現実はそんなに甘くなかった(笑)

体重測定23

梅雨ですねー 雨でなかなかゆっくりお散歩にも行けない。 でも、あまり犬たちは気にしてないかも(笑) ガト 11.4キロ 最近、ハーネスがキツくなってきたから、体重増えてるんじゃないか?と気にしたけど…。 あまり変わってない。 年とって食欲旺盛になりつ…

河川敷のお花

今年も河川敷に咲いた❣️ モモイロヒルザキツキミソウ😆 去年、存在を知り名前を調べた。 やっぱり可愛い💕 去年可愛いと思った花は、当然やけど今年も可愛いね❣️ そして、ガッちゃんも可愛いよ(笑)

和室

あまり使わない和室。 のぞいてみたら… いた(笑) いつもこちら向いて箱ずわり。 目があうと「ナォーッ」と挨拶。 何もない部屋の真ん中でポツーンといてる🤣 よくわからんけど、ほんまクロちゃんって可愛いわ💕

ご飯前

ガトマヤのご飯用意するときは、スケールを出す。 お肉やフードの重さをはかるため。 ガトマヤはそれをよく知っていて、わたしがキッチンにたっても動かないけど、スケールを出すと集まってくる そして… 近い(笑) そんなにくっついて伏せんでもいいんじゃ…

6月1日

今日から河川敷駐車場が19時まであいてる。 これがめちゃくちゃ嬉しい 早速、朝7時に散歩して、夕方18時も散歩。 ガトも楽しそう 風が心地いい〜 昔は毎日、服従訓練してたなぁと思い出す。 今はしてないけど、たまーにやってみてもガトは良くできる。 昔と…