jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…

今年初の家電買い替え ずいぶん前から壊れていたんやけど、一応ご飯は炊けるし‼️ってことで粘って使っていた炊飯器。 ある夜、突然に電源が入らなくなった 翌日買いに行かなきゃ仕方ない。 で、買ってきた‼️ 炊飯器もいろいろな機能がついてるのもあり、めっ…

アリーとお花

久しぶりにお花のこと。 いろんなお花をアリーにはお供えするけど、やっぱり黄色いお花がアリーっぽい気がする。 ちなみに今日はピンクのカーネーション。 黄色いマーガレット系やひまわりみたいなのも似合いそう。 薔薇とかカーネーションみたいにヒラヒラ…

うちの子記念日

今日は3回目のマヤのうちの子記念日。 去年は忘れてたな(笑) もう3歳か。 早いな。 成長してるのか、どうなのか(笑) 出来るだけ、マヤが楽しいことをしていくからこれからもよろしくね🙏 これからも、ずっと大好きは変わらない💕💕

頭痛.2

鎮痛剤を飲んで1時間後、まだ頭は定期的にキリキリする。 2時間後、間隔は空いたけど、まだキリキリ。 3時間後、まだキリキリ… 効果あるまで、こんなに時間かかるん⁉️ そして友達が「風邪による頭痛なら、鎮痛剤飲んでも効かへんで〜」 マジですかっ そーな…

頭痛

私はめったに頭が痛くならない。 喉はたまに痛くなるけど、そんな時はだいたい風邪なので、病院へ行く。 それなのに…今日は朝から頭が痛い キリキリするから、顔をしかめてしまう(笑) 風邪なのか何かわからないけど、とりあえず痛みから解放されたいっ‼️ ……

Happy Birthday ガト💕

ガッちゃん、元旦に10歳になった 忘れていたわけではないけど、なかなかケーキを作られずにいて…。 ガッちゃん、ごめん 今年は、なんちゃってチーズケーキ(笑) 人間もいただいた プレゼントは毎年同じ このオモチャとボールが大好き 記念撮影して…。 はい…

初実家

久しぶりに犬たち連れて実家へ。 いつも正月に連れて行くんやけど、今年は留守番させた。 久しぶりだからか? ハイテンションのガト どうしたの⁉️と、私が驚いた。 父がいるからか、勝手にベッグ(これはいつもやるなぁ)、勝手にバック、地団駄踏んでワォワ…

危機一髪 2💦

夕方、散歩に河川敷へ出かけた。 ご機嫌で歩いてたら…また、いる ノーリードのトイプー。 前回は飼い主さんとボール遊びしている柴さんが、マヤを見て走ってきた。 今回はショートリードはついてるけど、飼い主さんははるか遠く、豆粒みたいにしか見えんくら…

ひょっこりはん??

私…あまりお笑い番組を見ない。 特に、最近人気の芸人さんって興味ない。 だから、よくわからないんやけど。。。 ひょっこりはんって…こんなの⁉️ ちょっと違う(笑)⁉️

初シャンプー

ほんまは綺麗にして年始を迎えるよね 年明けシャンプー、許してな(笑) ここのセルフシャンプー、洗面器ない。 普通、使わないかな?? 次回からはマイ洗面器を持参しなきゃな。 ガト、ぴかぴか✨✨ マヤ、お手上手‼️ トリミング台で出来るなんてすごいねー …

楽しい?

3日にアップしたガトマヤのベッグの写真。 何枚か撮ったんやけど、その中の1枚。 マヤ、そんなに笑って…楽しいんかね〜? ほんで、体は斜めになってますけど(笑)

サンペー荼毘へ

お正月、荼毘にふせる前に私たちもサンペーにゆっくりお別れができた。 そして火葬場へは私が連れて行く。 サンペーと最後のドライブ。 現場に着き、お経を読んでもらった。 この姿のサンペーとはバイバイ。 いっぱいヨシヨシして、いっぱいお話しした。 普…

サンペー、ありがとう

大晦日、ブログをアップして1時間後…22時に母からラインが来て、サンペーが死んだと。 一緒に年越し出来そうって思ってたのに。 まさか、お別れがこんなに早いとは。 2、3日前からてんかんのような発作をするようになっていた。 甲状腺機能亢進症で心臓も弱…

2019年 スタート

皆様、あけましておめでとうございます㊗️ 今年もよろしくお願い致します‼️ 毎年元旦は旦那の実家へ。 昼から夜まで飲みまくり〜。 犬猫はお留守番。 2日は私の実家へ。 今年は甥っ子の修ちゃんが来てくれるから、ガトマヤはお留守番。 ガトは大丈夫やけど、…