jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いたっ

サクラソウが咲いてくれた〜💕 ずっとツボミすらなくて、どうしたんやろー?って思ってたけど、数日前にツボミに気づき、次第に色がついてきて。。。 やっと花ひらいた🌸🌸 嬉しいな、ありがとね😆

わたしの独り言

小型犬に多いけど、バイクや車が通るとギャンギャン吠えて後ろ足で立ち上がる、もしくはぐるんぐるんまわる セラちゃんも他犬みたらそんな風な感じやったよね。 これ。。。笑えるの⁉️可愛いの⁉️ インスタにはよくそんな動画がアップされていて、コメントも「…

うちの子記念日

マヤ、5回目の記念日😊 5年前に岡山から連れてきたんやなぁ。。。って、感慨深い。 ちっちゃくてモコモコで可愛いかったなー💕 でも今も可愛いよ😉 5歳のおじさんなんやけど、いつまでもパピーみたいでさ(笑) うちの子になってくれて、ほんとにありがとう🎉🎉

Happy Monday☆

先週末は雨が多く、河川敷お散歩が出来なかった 今朝は雨は降らないと確認ずみ 地面はべちゃべちゃやろけど、気にしない(笑) 河川敷で日の出を迎えられた 神秘的〜✨✨ 美しいし素晴らしいなぁっていつも感動❣️ 地面は。。。 やはりべちゃべちゃですが、ガト…

こない??

レニは来月1歳になる。 うーん、避妊手術してないんやけどさぁ。。。 ほら、あれ。 ね、まだか(笑)? そう、ヒート‼️ だいたい1歳までにはみんなくるんやけどねー レニは身体が小さすぎるから、ヒートも来ないんかな❓ とか思ってたけど、2日前に確認できた…

鼻の穴

何だかなー。 鼻の穴が膨らんでる2匹(笑) そんなに嬉しい😂⁉️

防寒服

今朝は服を着てお散歩〜‼️ 友達が、自分の家の犬に買ったけど、サイズがあわなかったらしい。 わかるわー、サイズってなかなか難しいもんね 「ガトマヤでもサイズ合わなければ、誰か他の子に〜」って言われたけど、うちはサイズがぴったり☺️ い、いや、、、…

ネコヤナギ

出張トレーニングの帰り、ポメたちとお散歩。 比較的、広い公園で子供もたくさんいるけど、びびってない2匹。 気になるものがあれば、確認せずにはいられない性格なので、はじめての場所ではあまり落ち着かない それでもずいぶん大人になったなぁ お散歩、楽…

レニ2回目のトリミング

先日、レニのトリミングに行ってきた。 1回目は首から下しか洗えなかったしね さて、今日は全身洗えるんやろか。。。 バリケンからは出ない セラちゃんが出てきてウロウロしていたら、やっと出てきた どーなるかと思ったけど、トリミング台で美味しいトリー…

Happy Birthday ガト☆

記事アップが遅くなった ガッちゃん、12歳に ガトは優しくて賢くて穏やかで、ほんまに良い子。。。 感謝してるよ いつもありがとう✨✨ 誕生日プレゼントは。。。 このオモチャが大好き❤ 手作りのパウンドケーキもどうぞ❣️ マヤにもおすそ分け(笑) ガッちゃ…

冬の午後

寒くなってきた💦 冬やし今までが変やったんやと思う。 コタツをのぞくと。。。 あら、まぁ…仲良く入ってはる(笑) ♪猫はコタツで丸くなる♪ やけど、ガトはコタツが好きやな😆 そりゃ、図々しい弟がこんな感じで、いつもヒーターを独り占めやもんなー🤣 仕方ない…

実家へ

2日に実家へ行ってきた。 去年はガトだけ連れていったけど、今年はポメたちにとってはじめてのお正月。 なので、挨拶も兼ねてポメと同行。 甥っ子が2歳9ヶ月。 レニは子供に対して大丈夫? まぁ、あかんかったらクレートいれとこう‼️ セラは一度あっていて、…

2021年 スタート

今年は2日からblogスタート。 もう少し、マメに更新しよかな? 出来れば。。。ですが(笑) 元旦のいつもの河川敷、みんな初日の出を見ようと人がいっぱい マヤは散歩出来るのか⁉️とちょっと心配したけど大丈夫‍♀️‍♀️ 走ったりもできたね❣️ そして、初日の出…