jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵

お友達にお花を贈るのにお花屋さんへ。 ふと見ると、ミニ向日葵🌻 「可愛いですねー」って、店員さんに話かけたら「大きくならないし、切り花感覚で考えてもらったらいいですよ。」 切り花か。。。 迎えてしまった(笑) はじめての向日葵。 しっかりお日様に…

食器

ポメたちのご飯。 フードにサプリが数種類とお水たっぷり😊 毎回、完食💕 食べ終わった器。 上がレニで下がセラちゃん。 レニ、、、器が洗ったみたいにピカピカ✨✨ さすが、食いしん坊万歳🤣

マヤが歩いた‼️

河川敷解禁日は不安気でなかなか歩けなかったマヤ。 翌日は車からロングリードで出てみると。。。 歩けた〜‼️‼️ ロングリードにしたのが原因かはわかんないけど。。。 何かを変えなきゃ、マヤの行動も変わらないしね。 坂の上り下りが楽しそう 質のいいお散…

河川敷解禁〜🎉‼️

2ヶ月ぶりくらいの河川敷。。。 どれだけ来たかったか(笑) 白詰草がいっぱい もうチクチク草はないのかな。 モモイロヒルザキツキミソウ これは、コスモス⁉️ とにかく久しぶりの河川敷が嬉しすぎー マヤは一匹で歩いてみたけど、やはり挙動不審 帰る‼️って…

電動歯ブラシ

買いましたー😆 人間の赤ちゃん用の電動歯ブラシ‼️ 振動が細かいし、犬には良さげ。 でも、それより何より、この歯ブラシ。 ひかる🤣🤣🤣 めっちゃくちゃ、口の中が見えやすい😍 いい買い物〜✨✨

セラ Happy Birthday

今日、6月16日はセラちゃんのお誕生日。 マヤが10月16日でレニが2月16日、みんな16日で統一。 セラちゃんは5歳やけど、ほんとは何歳なんやろ? もっといってそうな気もするけど、子供っぽさがあるしなぁ。 繁殖犬やったから、幼いんかな フード好きすぎて、…

うちの子になって。。。

去年の今日、セラレニを保護団体さんまで迎えに行った。 あれから1年。 まだ1年しかたってないの?という気持ち 相変わらず、狭い部屋にサークル置いて、完全フリーにはできてないけど、マヤとも仲良くできてるし、一緒にフリーにできてることが嬉しい〜 マ…

歯磨きレッスン

先日、オンラインで犬の歯磨きの講習を受けた。 講師は人間の歯科衛生士さんでトレーニングを学んで犬の歯磨き士?にもなられたらしい。 素晴らしいー✨✨ この講座は座学のみで、知らないことがたくさんあり、勉強になった。 中でも、粘膜磨きってのがとても…

サンパチェンス

はじめて買ったお花。 ちゃんと咲くのかと思いながら数週間、水あげて日向に出して話しかけて(笑) お花が咲きそう❣️ 嬉しい〜✨✨ ツボミがいっぱいあるから、たくさん咲いてくれるはず💕 明日の朝にはきちんと咲いてるかも😉 咲いたらまた「綺麗やねー、ありが…