jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カイカイ〜💦

カレンダーは9月になろうとしてるのに、マヤのカイカイは絶好調 去年は銀イオンのムースで乗り切ったけど…。 今年もムースつけてるけど…。 噛み噛み痕がいっぱい 。。。ってことで、行きたくないけど病院行ってみようか。 カート乗って、チーズ持って、ガッ…

換毛は続く

濡れた手でクロちゃんをさわったら…。 ゾワっとするほど、毛が抜けた😱😱 ダメだ、ブラシしなきゃ‼️ 犬用スリッカーでずりずり。 抜けたねー😃 やりすぎると、スリッカーにちょろっと噛み付く(笑) だから、ゆっくり優しく😅 あ…クロちゃん、今はスリッカー噛まないで…

まだまだ…

今年はまだまだ暑い💦💦 今日なんて35度。 外に出たら、太陽の陽がきつくて肌が痛いくらい😭 で、こちらも…まだまだ抜ける😝 左がマヤ、右がガト。 2日に1回、ブラシしてるけど、毎回同じくらい抜ける。 禿げそうやわ🤣

2018.同窓会〜②

参加メンバーの紹介‼️ 岡山から参加。 キャンディちゃん。 Y家のボス。 キャンディの妹分のユキちゃん。 なかなかのお転婆さん。 また傷が増えてた(笑) Y家の預かり犬。 白い方がハルト君。 去年も参加‼️ もうY家の子になるのかもなー。 茶色い方が大地君。 …

2018.同窓会〜①

今年も琵琶湖に集合‼️ 早めに予約してたから、しっかりBBQの場所も確保できた。 まずは、旦那が2匹をつれて…。 BBQの場所確保は良かったんやけど、すごい人〜 おまけにジェットスキーだらけ これじゃ、ノーリードは無理。 砂場を走るのが一番好きな2匹にとっ…

落ち着く場所

マヤはパピーの頃、閉じ込められるのが大嫌いやった😅 でも最近は、真剣に寝よう‼️って思った時は、勝手にバリケンに入ってることが多い😊 変われば変わるもんやなぁ。

マヤも‼️

今朝、ご飯の用意してる時。 ありゃ、マヤ🙄 ガッちゃんの真似して、可愛いポーズ(笑)

台風

雨風が強くなってきている。 夜中やし、ちょっと心配 と言うても、我が家は住宅街やし、土砂崩れとかはないんやけど。 前回、被災した地域の方々のところの被害が少なくすみますように…。 ガトは普段はハウスで寝ないのに、今夜は勝手にハウスへ入った。 風…

想い

私はなぜ犬と暮らしているんやろ? 仕事やから? わかんない。 私は何をしたいのかな。

高校野球

今日は犬とは関係ない 今日で甲子園での高校野球が終わった。 私は小さい頃から野球が大好き‼️ 小学生の時から父親や弟とキャッチボールしたり、バッティングセンターへ行ってた。 この夏は母校が出ていたこともあり、ずーっと高校野球を見ていたし聞いてい…

可愛いポーズ

ガトがたまーにするこのポーズ。 だいたい、ご飯作ってる時が多い。 かなり可愛いと思ってしまう😆 ストライクやわー👍

フニャフニャ

クロちゃんの甘えたが止まらない となりに座って、ジーって顔見てくる。 目力はかなりのもの(笑) 抱っこしたら、ゴロゴロいいながら体全部で甘えてくる。 この時は、ヨシヨシしてる手をベロベロ。 普段は、顔を舐めさせて!と手を伸ばしてくる。 私も昔は舐…

奈良〜♪

お盆休みのお出かけ。 昨年、一昨年は和歌山へ。 アリーも一緒に行けて楽しかった。 私としては、思い出の場所に行きたかったけど、違う場所に行きたい旦那 今回は旦那の意向に添い、奈良へ車を走らせた‼️ 9時に現地に到着〜。 人気の場所なので、人が多かっ…

アリーの初盆

記事がどんどん遅れてる かぼちゃのボーロをいっぱい作った‼️ お盆のお供え お墓があれば、お掃除行ったりするんやろけど、お骨はここにあるし(笑) お線香つけて、しばしアリーの祭壇前でのんびり〜。 私なりのアリーとの初盆‼️ お花もお盆っぽいよ お盆は天…

体重測定11

またまた体重測定‼️ ガトマヤは夏バテなく、食欲旺盛やけど、体重はどうかなー? ガト 10.8キロ ありゃりゃ…減ってしまったやん 見た目は変わってなさそうな気がしてたんやけど。 マヤ 13.2キロ ありゃー、マヤも減ってる 食べてる量は先月より増えてるはず…

優しい洗剤

ホームセンターに買い物に行ったら目にとまり購入してみた。 食器洗剤‼️ 今まではキュ○○○とかジ○○とかを使用していたんやけど、右手の中指だけ荒れる。 冬場はひどくて、痒みから始まり、ヒビが入り、アカギレになる。 この洗剤は手や環境に優しいらしい。 …

初、琵琶湖‼️

先週は少し涼しかったから、朝の5時に家を出て琵琶湖へ行ってきた。 6時半の琵琶湖は涼しくて、人も誰もいない 曇ってて、ちょうどいい✨ ガッちゃんは積極的には泳がない。 ちょっと浸かって満足 たまたまあったボールを投げてみた。 マヤ、気になってる 持…

マヤの独り言

僕、マヤ…2歳。 今年の夏は暑いから、あまり蚊がいないって言うてた。 なのに、家前で僕と練習してた数分の間に、お姉ちゃんは3ヶ所も刺された。 それも2ヶ所は顔(笑)! 影で僕のことを、繊細すぎるとか、神経質すぎるとか、いろいろ言うてるけど、蚊が顔に…

鍋猫

最近、もの忘れが多い。 何か考えながら、いろいろしてると「あれ、どこに置いた⁉️」ってことはいつものこと この前も、母に借りた鉄鍋を返そうと、車に積むつもりやったのに、実家に着いてから持ってきてないことに気付いた。 どこに置いたかも記憶ない。 …

頑張れサンペー2

先日、2回目の受診。 実家に行き、缶詰を食べてるところ、後ろから洗濯ネットをかぶせてクレートへ入れられた。 前回より、車の中でもおとなしい。 先生は、まだ傷がふさがってないと…。 そりゃ、そんな急には無理やろう 1回目に軟膏を出してくれたけど、母…

9回目の月命日

アリーが亡くなって、もう9ヶ月か。 早いな…。 去年の今頃は歩けていたから、お散歩を楽しんでたねー。 たまに昔のblogを読み返してみる。 懐かしくて、笑ったり泣いたり…。 泣いてる方が多いかも(笑) 今日はどら焼きを買ってきた‼️ 生きてる時に、どら焼き…

頑張れサンペー2

病院の診断の結果。 お尻は肛門膿腫ではないかも。 肛門の左横が縦に切れてる? よくわかんないけど、診察台で怒った時は、その付近を触った時らしい。 そりゃ痛いよな、可哀想に。 血液検査は思ったより良くて、肝臓と腎臓は数値は高めやけどまだ大丈夫。 …

頑張れサンペー

夕方、実家に到着。 クレートは隠してもらい、洗濯ネットだけリビングに持ってきてもらう。 母が「たべる?」と出してくれたさつま揚げ 食べてたら、サンペーが来た‼️ 欲しそうにするから、ちいちゃいのをあげたらたべる 連続でさつま揚げをあげたら、必死で…

サンペー

実家にいるサンペー✨ 赤ちゃんの時に、3匹で捨てられていたのを私が拾った。 1匹はなくなり、1匹はもらわれ、残ったのがサンペー。 赤ちゃんの時から、綺麗な顔立ちで、よく出来た子やった。 お水飲むのもご飯食べるのもトイレも、兄弟の中で一番上手に出来…

お行儀よく‼️

旦那が食べてる時は、くれくれー‼️って、ウザいくらいにまとわりつくガトマヤ。 気の毒にーって、私はそれを横目でみてる だって、バタバタしてる時に、ほいほいあげるんやもん。 自業自得やわ ちなみに私が食べてる時は… 圧はすごいけど(笑)、全然平気 今日…

何故⁉️パート3

写真が撮れた 何故シリーズ、ガト、マヤときたら…次はクロベーやろ 最近のクロちゃん。 またまたお水の入れ物をひっくり返したい衝動にかられている。 ずいぶん昔にそういうことがあって、洗面器の中に水の器をいれる!ってので解消したのに。 またブームら…

トルコキキョウ

何故⁉️パート3を書きたかったけど、なかなか写真が撮れず。 今日はお花 トルコキキョウってはじめて買ってみた。 ツボミはたくさんあるけど、咲いてくれるやろか? 毎日の水換えと、茎を少しずつ切ってみよね‼️ 実はオリエンタルリリーも売ってた。 ツボミ付…

何故?パート2

今日は教室がちょっと空いてたから、マヤと練習がてら行ってきた。 2週間前はご機嫌で楽しかったのに…。 今日はずっと入り口が気になる 2週間前と何が違うんやろ? 私にはわからんわ 常に視線は入り口 もー、すぐ退散した。 居てても、マヤも私も楽しくない‼…

何故?

ガッちゃん、最近はマヤのシートの上が好き シートがぐちゃぐちゃな理由はわかんないんやけど(笑) オシッコで半分くらい汚れたシートはすぐ捨てるけど、ちょっと汚れてるくらいなら、もったいないから敷いたまんまにしてる。 が、そこでも寝るー ガッちゃん…