jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーブラシとクロちゃん

このラバーブラシは猫にも使える。 やってみよう ねぇ、ねぇ、クロちゃん。 おやすみのとこ申し訳ないけど、ブラシさせてね‼️ にゃんだ⁉️。。。かな(笑) めっちゃ抜けるーーー クロちゃんもゴロゴロ言うてる。 スリッカーはやりすぎると嫌がるけど、これは気…

ラバーブラシ

新しいラバーブラシを買ってみた。 マヤのフードを変えたんやけど、もう少し買えば送料が安くなるとわかり、ブラシでも買ってみる⁉️って軽い感じで…(笑) マッサージ効果はありそう。 スリッカーはあまり好きではないガトも、嫌がらずいてくれた。 ただ、あま…

マヤの髭

マヤの髭は黒くて太くて長い😆 若いからやろか…。 ガッちゃんなんて、めっちゃ短い(笑) でも、今日歯磨きしてる時に見つけた。 マヤの髭の中に、根元が白いのがあった😳 人間で言えば、白髪みたいなものなんかなぁ。 マヤはまだ2歳なんやけど。 この髭、どんどん…

意思表示

最近、涼しくてお散歩が気持ちいい。 それはガトも同じ 今日の夕方は、いつもの場所でウンチとおしっこしたら、急に飛び跳ねて「先へ行くでー」って言うた(笑) 暑い時などは、ここから先へは行かず、家に帰る‼️ 今日はお散歩したかったんやろう。 可愛い 出…

コスモス

大好きなお花。 スーパーで見かけ、また買ってしまった でもね、スーパーで花束になってる時は、とてもまとまっているんやけど、なぜ花瓶に入れると、バラバラなんやろ あっちむいたり、こっちむいたりで、全然まとまってない(笑) どーしたもんやろ…。 花瓶…

ハーブティー

私のお腹の調子は相変わらずスッキリしない。 ワインとか1本飲めば、次の日はスッキリなんやけど、だからって毎日ワイン1本はどう考えても無理や 実家に遊びに行った時に、母にちらっと言うてみた。 「お母さんが飲んでるお茶を試してみぃや」 あ。。。そう…

振り返る日々

去年の9月25日、アリーが左前足を折った日。 たぶん…折らなければ、もう少し一緒にいられた気がする。 その日から、何もかも崩れていった気がする。 だから、その日に近づくのが嫌。 あの時、遊びに行かなければ…。 あの時、そばにいてれば…。 後悔してしま…

豚レバージャーキー

久しぶりに豚レバーを買ってみた。 何年ぶりやろう⁉️ すごいボリューム(笑) これをジャーキーにする 大鍋で茹でてから、切ってオーブンへ。 さぁ、出来るかな〜 一応…成功(笑)⁉️ ソフトタイプやから、日持ちは微妙やし、冷凍しといた方がいいかもな。 どう⁉️…

禁煙10日目

プルームテックも吸わなくなって10日目。 普段はあまりタバコは欲しくない。 食後も大丈夫。 運転中も大丈夫。 でも、でも、お酒を飲むと吸いたくなる〜 タバコは酒のアテか⁉️ 【私の中の天使と悪魔】 天使 10日も吸わなかったんやし、そのまま吸わずにいて…

ニュー掃除機

この前、掃除機も潰れた 10年近く使ってると仕方ないよな。 ってことで、掃除機を買った とにかく、毛を吸うやつ‼️とお願いしたら、やはり通常の紙パックで、重量もある方が馬力?もあるらしい。 定員さんの話を聞いていると、ブラシ部分は毎回掃除が必要ら…

体重測定12

さ、体重測定ね‼️ この前、マヤは病院で測ったら14キロ超えてたような気がするんやけど…。 ガト 11.4キロ おぉ、ガッちゃん増えてるなっ でも、これが限界。 あまり太ると足腰に良くないしね。 マヤ 14.7キロ マヤ‼️って呼んだら、めんどくさそうに見た(笑) …

離れたら⁉️

食事準備時の2匹。 たしかに、広い台所ではないけど、他に伏せるスペースくらいあると思うねん💦 狭いとこに、そんなにくっつかんでもいいと思うねんな😅💦

ドライ.マンゴー

グアムのお土産でいただいたドライマンゴー。 美味しそうな物はすぐに食べない我が家。 もったいない根性丸出し(笑) いつ、いただいたんやった?? マンゴーがそのまんまや で、とても美味しい‼️ マヤ、食べてみる? 食べないわけはないよね(笑) 美味しかっ…

久々河川敷

朝晩が涼しくなってきたので、河川敷へ車を走らせた 7時開門の河川敷。 かなり草ボーボー(笑) でも、人はほとんどいないから、マヤご機嫌 河川敷では少しくらい人がいても、逃げ場あるし家前みたいにビビらない。 よって、私もマヤも楽しい(笑) 向こう岸がゴ…

悩み

さつまいもを茹でた。 理由…私のお通じのため(笑) 最近、ほんまに悩んでる タバコをやめてから、あまり出ない。 寝起きの水1杯、バナナやヨーグルト、きな粉牛乳、ひじきも山盛り食べた。 水分不足かなぁ? いかに今までタバコに頼っていたか、よくわかる 比…

秋の味覚

秋は食べ物が美味しい。 栗、さつまいも、松茸、梨、ぶどう…。 今日は梨が1個99円やったので、2個買ってきた。 私は梨が果物の中で一番好き 私が2切れ、ガト1切れ、マヤ1切れ。 甘くて美味しい〜㊗️ ガトは梨は大好き(笑) 一番好きかも。 美味しいなっ マヤ…

季節外れ

アリーのお花。 今回は…ひまわり(笑) スーパーでひまわりを見た時、「ん?ひまわり?今、何月やった?」って、考えた 夏の花なのにねー。 でも、とても可愛い よーく見たら… 真ん中、濡れてる‼️ 花瓶の水を変えた時に、水が飛んだのかと思い、ちょっとさわっ…

プルームテック

プルームテックとは電子タバコ 私は喫煙者。 5年くらい辞めてた時もあるけど、また吸い出して8年かな。 タバコの値段は10月からあがるし、体には良くないとわかってる。 何より、そばにいる犬や猫に被害が及ぶのは辛い 禁煙外来に行こうか?と考えていた時、…

10回目の月命日

アリーが亡くなってちょうど10ヶ月。 もうね、早いのか遅いのかわかんない(笑) 数日前に夢でアリーに会えて、それからアリーのことばかり考えてる。 久しぶりに100均の店でウルウルした だって100均においてある物って、アリーとセラピーで使った思い出がい…

トイレサークル

マヤのトイレの角を囲ってみた‼️ 一応、シートでオシッコとウンチは出来るんやけど、残念なことにはみ出してしまう ちゃんとシートの真ん中で出来ることもあるんやけど、はみ出した時の掃除が大変ってことで、囲いを用意した。 ビビりのマヤ。 トイレに見慣…

アリーの夢

今朝…夢にアリーが現れた✨ 昨日はマヤのトレーニングが悶々としてて、おまけに旦那と喧嘩中(笑) 精神状態はあまり良くなかったから、アリーは心配やった⁉️ よその家で私は賄いの仕事してて、マヤもそばにいてて…。 玄関あいた隙に、マヤが脱走した。 私は慌…

台風到来③

夕方、雨と風はおさまってきた。 もう大丈夫やろけど、今のうちにガトの散歩へ…。 いつもの散歩コースは悲惨な状況 でも、お散歩いけて、嬉しそうなガッちゃん。 いつまで停電なんやろなー? 家の中は真っ暗やから、ロウソクいるかなー? 帰宅したら、お隣の…

台風到来②

昼ご飯食べ終わった13時前くらいから、すごい風と雨。 ベランダをもう一回見ておこうと、2階にあがったら…家が揺れてる⁉️ 2階だけもげるんじゃないかと思うほど。 もう怖くて怖くて 外では、ガシャーンとかゴゴォーとか、いろんな音がしてる。 犬たちのそば…

台風到来①

今回の台風はすごいと言っていたので、昨日のうちに今晩のご飯の食材は買っていた。 さっさと下拵えだけ済ませ、犬たちのブラシや歯磨き、爪切り等をゆっくりはじめた そうだ‼️ マヤのカイカイの薬を塗らなきゃな。 ボリボリするから、貧毛がもっと貧毛にな…

マヤ病院

明日は台風がくるから、どうしても今日行っとかなきゃな 先生はカルテみて「ノミの薬はつけてる?」って。 毎年、同じ質問される もちろん、つけてるし、そもそもノミじゃない気がするんなけどなぁ。 まぁ、コンベニアと軟膏をもらい、13550円‼️ 高いけど、…

そばにいる…

昨日は用事で堺へ。 向かっている途中、アリーの車椅子を作ってくれた店の近くを通った。 懐かしい…。 あの時はまだアリーは生きていた。 またしばらく車を走らせると、月一セラピーで通っていた施設の近くを通った。 アリー、頑張ってたし楽しんでたな。 そ…

驟雨

驟雨は「しゅうう」って読むらしい。 ざあざあと激しく、短時間に降る雨のこと。 昨日の夕方はまさにこれ‼️ ガトと散歩行ってた時に降り出し、家に着いたらすごい雨になった。 散歩後、マヤの病院へ行くつもりやったのに…。 病院には駐車場がなく、車は100メ…