jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おNew〜

トリーツポーチを新調した😊 ピンク🤣🤣 赤、ピンク、黒、茶の4色あったけど、欲しかった黒は売り切れ。 茶は今まで使ってたから、違う色のにしようと…。 赤はちょっと…やったし。 で、ピンクにしてみた😜 派手かも…やけど、何でも新しいのはいいねぇ‼️ お散歩トレー…

おでき

4、5日前にガトの耳におできが出来た ホットスポット⁉️ 痒がってはいない。 どうしようかと思ってたら… 引っ掻いたのか血が出てしまってた ほっておいて治るものではないのかなぁ。 4月上旬に血液検査に行くつもりやったから、その時に一緒に診てもらおう、…

頑張る僕‼️

金沢から帰ってきた翌日。 ガトマヤで裏の公園へ〜。 マヤは戸惑いながら、ガトに引きずられながら…(笑) ガトがいたとは言え、夕方のご近所は人も多い。 でもマヤはよく頑張ったね✨ 桜と一緒にパチリ 近所のおばさんが「あら、公園に来れたんやー。ちゃんと…

金沢へ〜③

翌日もいいお天気☀️ やはりこれは行かなきゃ‼️と言うことで、金沢市内からで35分。 千里浜海岸 ここは日本で唯一⁉️海岸沿いを車で走られる⤴️ 走られる海岸は7キロ。 みんな、適当に車を停めて、海を眺めたり遊んだり。 真っ先に走って行くガッちゃん 僕もー‼…

金沢へ〜②

夕方から予約していた店へ http://miraicorp.co.jp/kabuna/ かぶ菜さん。 こじんまりした雰囲気のいい店やった。 今日は先生と5名の女子 コースなので、順番に美味しそうな料理が運ばれてきた。 旬のお造り カニのサラダ。 カニ味噌ドレッシングが美味しい。…

金沢へ〜①

土曜日に、ガトマヤ連れて金沢へ行ってきた 高校の時の担任の定年祝い 毎年、誕生会はしてるけど、去年の6月はアリーの病気で欠席したし、今回はみんなに会うのは1年9ヶ月ぶり。 高速道路の小さいPAでマヤのトレーニングしながら…のんびり行った‼️ マヤはち…

流行り

これ…今、ハマってる。 美味しい‼️ これは桃やけど、グレープフルーツが一番好き💕 ダメだー、ダイエットはどっか行ってしまった😓💦 ダンスどーする? あ…マヤはダンスうんぬんではないな😅 お姉ちゃんがデブっても、大好きって言うてな‼️

何や、それは⁉️

仲良くハウス😊 でも、マヤがハウスに入ってて、ガトにハウス‼️っていうたらこうなる。 でも…ガトが入ってて、マヤにハウスっていうたら。。。 入れない(笑) おまけに…何や、そのポーズは🤣 意味がわからんで、マヤさん😅💦

3月フライボール大会‼️ マヤ編

先月も今月もマヤは同伴のみ。 大会の空き時間に一緒にお散歩した 住宅街はビクビクマヤやけど、公園や広場はご機嫌マヤに変身 写真うつりがかなり悪いなぁ。 眉間に縦しわが。。。(笑) でも、超ルンルンで尻尾ふりふり。 これも、しかめっ面に見えるー へそ…

3月フライボール大会‼️

週末は堺で開催されたフライボールの大会に参加してきた。 寒くもなく、いいお天気で気持ちいい✨ 今回はボックスに立ってボールをいれてもらうのにお手伝いを頼んだ。 ガト…大丈夫か⁉️ ガッちゃんは知らない人がボックスに立っていると「どちらさんですか?…

カーペットの上に太いものが…。 何だ?と手に持ってテーブルに置いてみた。 髭やーん🤣🤣 ぶっとい(笑) これは、マヤの髭。 黒くて長いねんなー。 ガッちゃんのなんて、めっちゃ短い。 髭の長さは年齢と比例するんやろか😅

ラッキー✨

朝はヨーグルトと果物を食べる私。 今朝の果物はバナナ。 ガトのご飯と一緒に用意してた時…、間違えてガトのご飯にヨーグルトをポイっといれちゃった 左が私の。 右がガトの。 ガッちゃん、良かったなー これに野菜煮たのを入れるから、味は想像したくないけ…

ご機嫌

あったかい日の昼下がり。 ガトマヤで裏の公園へ。 マヤは1匹ではなかなか行けないから、久しぶりの公園😅💦 ポーズ、決まってるで💕 兄ちゃんと一緒で嬉しいな🤗 風が心地いいけど、マヤ…眠いんか⁉️ 一緒にお花見出来たらいいな😊

高知では桜が咲いたみたい。 ここではまだまだ…。 前回より少し蕾が膨らんだかな? 花より団子のガッちゃんも、おやつ持ってお花見いこなー✨

さつまいも

クロちゃんが膝にいてたから、甘いさつまいもをあげてみた‼️ ちっちゃい口でつまんで… ムシャムシャ食べた(笑) 猫もさつまいも食べるんや‼️ でも、一番好きなのはキャットフード✨ 手がかからないクロちゃん💕

横取り

クロちゃんのベッド、玄関に置かずに居間へちょっと置いたら… ガッちゃん。。。 マヤまで😳‼️ さすがに小さいと気づいたのか、それからは入らなくなった。 そりゃ、そーでしょ😅💦

遅くなったけど…

昨年のクロちゃんの誕生日プレゼント。 今日、購入をお願いしてたお友達に会えたから、やっともらえた‼️ フワフワベッド😆 季節のことは考えないでおこう(笑) 涼しい玄関に置くから、くつろいでね〜💕 で、そのお友達がアリーに…って。 ポン子、良かったなー😍 春…

今日の抜け毛

今日も朝からブラッシング。 後ろ足のフワフワ部分が抜けるはずなんやろけど、一気には抜けない。 でもブラシするとちょっとずつ抜けてる。 こりゃ、しばらくは毎日やらなきゃあかんかな💦 ガトが終われば、マヤの番。 クロちゃんもたぶん抜ける。 いつもこん…

抜け毛の季節

ガトの後ろ足。 ふわふわ毛が浮いてきてるように思えたから、ブラッシングしてみた。 抜ける、抜ける〜 こりゃ、部屋が毛だらけになるはずや。 まだ背中はそんなに抜けてなかったんやけど…、寝た子を起こしたか⁉️ ついでに背中もブラッシングしてたら、ごっ…

手作りフード

いつも食べてる手作り食をアレンジして、フードみたいにしてみた フープロでガーッと混ぜて… オーブンへ フードみたいになった(笑) マヤはフードなんやけど、もう一種類違う種類のフードを与えてみたくて…。 で、手作り食から作ってみたんやけど。 ちょい面…

4回目の月命日

昨日はアリーの4回目の月命日。 バタバタしてて、アップが1日遅れた 前回のアニコミでアリーと話が出来てから…ほんとに気持ちが変わった。 アリーは天国で元気で楽しんでる✨ それだけで、気持ちが軽くなってる。 前向きなアリーに負けないように、私も1日1日…

お掃除

さっ、お掃除しよ コタツ布団も毛がついてるから、一◯打尽で綺麗にしなきゃ…と、広げたら。 あっと言う間に、お邪魔虫達が集合(笑) ちょっと、どいてよー‼️ お掃除出来へんやん…って思った矢先。 ガトのゴロンゴロンが炸裂⁉️ あっという間にクロマヤは退散(…

優しい気持ち

ワンご飯屋の店長から、荷物が届いた。 犬たちにスペアリブと鹿肉ジャーキー。 私にもワインのお供(笑) 「これくらいしか出来なくて…」って、お手紙も添えてあった。 アリーが亡くなってすぐ送りたかったけど、スペアリブ食べてるガトマヤを見て、私がアリー…

そっくり

ガトが1回だけ供血した動物病院から届いたパンフレット。 読んでいたら… ク、クロちゃん⁉️ いや、そんなはずはない💦 よく似てる猫はいてるんやなぁ。 可愛い💕

免許更新

今日は☔️ 1日中、降るらしい。 ま、いいんやけど 更新に行ってくるから(笑) 去年、携帯ナビ見ながら運転してしまい、白バイさんに切符切られたから、講習1時間 なので、まだ青い免許証は続く 次こそは違反なしでゴールドめざそう‼️ 心配なのは視力検査。 最…

大丈夫?

冷蔵庫にあった納豆! 日にちみたら… 1ヶ月もすぎてる😳 食べていいんやろか。 でも、発酵してるんやん…とか言い聞かせながら、私は食べた(笑) 明日、お腹が平気なら、ガトのご飯に入れてみよう。 私もガトも、たぶん…大丈夫なはず😅

もつれ毛

マヤの尻尾の毛が絡まってる。 年に数回、こんなことがある。 まめにブラッシングしてない証拠や😅 アリガトはブラッシングしなくても絡まることはない。 短いから? 毛質の問題? わかってることは、私は長毛種とは生活出来ないってことだな💦💦

憂鬱

ちょっと心がしんどい💦💦 どーしたらいいんかなぁ…。 ね、ガッちゃん。 いろいろあるねー。 みんな一生懸命で、みんな頑張ってる。 もちろん、私も…。 でも空回りしてる気がする。 うーん、アリーなら何て言うやろ。 明日はちょっとだけでも、いいことあればい…

Happy Birthday アリー㊗️

今日はアリーが生きてたら、14回目のお誕生日 去年の晩ご飯はハンバーグにしたよね。 肉ー‼️って、最初に食らいついたのを覚えてるよ またアリーの大好きなサツマイモを茹でるよ。 天国は楽しい? こっちはみんなで仲良くしてるから心配しないで。 お空の上…