jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧

先週の金曜の朝、霧がでてすごいことになった。 霧がでてるなんて気付かず、普通に河川敷に7時に到着‼️ 着いてビックリ。 前が見えへん マヤとの散歩は無理かも〜とか思ったけど、意外にマヤは平気 ずんずん進む‼️ そして、めっちゃ理想的なお散歩。 まさか…

うちの子記念日

今日はマヤの4回目のうちの子記念日。 最近、ちょっと変わってきた気がする。 門外へ出たがったり、2階へ行きたがったり。 ブラシとか見たら逃げてくくせに、ちょっと離れたとこで尻尾ふって誘ってる🤣🤣 楽しそうやから良しとしよう(笑) 来年も元気で迎えよう…

羊毛フェルト

年末に羊毛フェルトを初体験 お友達がとても上手に作っていたので、「教えてー」と数人でご自宅へお邪魔した 私の初作品‼️ だるまガト みんな自分の犬を作ってん。 似てる(笑)? ちゃーんと尻尾も作ったよ キーホルダーにするつもり〜 あ、自立します(笑…

今朝のマヤ散歩

久しぶりにお散歩の様子。 河川敷に7時前に到着。 まだ開いてへん でもこの後すぐに、門をあけてくれたので、河川敷1番乗り〜 日がのぼる直前の空の様子。 今日の日の出は7時5分とか言うてた。 めっちゃきれいー✨ 寒いけど、いつもの冬ほどではなく、暖冬だ…

オーストラリア山火事2

英語のできる友達に教えてもらい、少額やけど寄付できた‼️ カード払いやから、ちゃんと送金できるか、ちょっと心配。 日本からも自衛隊や保護団体が現地に飛ぶらしい。 ニュース見るだけで、胸が痛くなる。 いつおさまるんやろう。 どうか、早く… 何事もない…

オーストラリア火事

もう何ヶ月も続いてる火事。 どうなるんやろう。 野生動物達が気の毒でならない。 こんな時は、まずは被災者?人間?ことを考えるのが普通? コアラやカンガルー、その他たくさんの動物。 今回の火事で何億匹とも言われる動物が被害を受けている。 何が自分…

犬オヤツ

久しぶりにオヤツ作り。 ホットケーキミックスを使ってるから、一度に大量にはあげられないけど 材料も3つだけで、フライパンで出来るのも手軽でいい。 ホットケーキミックスやから、失敗もないし うん、いい感じ〜 私もパクパク食べられた‼️ これにカボチャ…

おみくじ

毎年、私だけは近所の神社に初詣に行く。 車にお守りをつけてるし、それを返しに行き、新しいのを購入。 で、おみくじも引いてくる。 たいがい、吉とか末吉やけど、今年は「大吉」‼️ 危険を避け、信念を持ってお祈りしつつ生活か。 幸先がいいなぁ 今年は何…

Happy Birthday ガッちゃん🎂

1日はガトの11歳の誕生日。 毎年、1日は朝から旦那の実家へ。 夜までお節をいただいて飲みまくり〜。 2日は私の実家へ。 昼から夜まで、またまた飲みまくり〜。 私は車で行くからノンアルで胃は休めた(笑) そんなんで、毎年ガトの誕生日は遅れがち。 はい…

2020年 スタート

あけましておめでとうございます。 って、もう5日 ほったらかし過ぎ 年明けは1月2日だけバイト休みで、あとは出勤してるし、おまけに旦那もずっといるしで、なかなかペースが掴めないままずるずると。 ガトマヤは元気。 毎日くつろぎすぎてる気がしないでも…