jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も、僕も!

お散歩練習頑張ったマヤ‼️ えらいねー😆って、ヨシヨシしてたら… 背後から控えめに顎してきた(笑) あっ、ガッちゃん😅 ごめん、ガトもヨシヨシしてほしいね💕 ガトをさわっていたら… 今度はテーブルの下から、僕も〜🤣 あ…そやな。 両手で2匹をヨシヨシするはめに。 …

やった㊗️

百合…咲きそう💕💕 嬉しいな。 たぶん、このまま咲いてくれるんじゃないかと。。。 右側のツボミも一昨日と比べたら、黄色くなってる‼️ これが一昨日。 2つも咲いてくれたら綺麗やろうな😆 あー、幸せ(笑)

修ちゃん❤️

甥っ子の修平、2ヶ月半になった‼️ 弟は「俺にそっくりやぁー」って言う(笑) 姉の独り言。。。 髪の毛ボーボーのとこはね…。 あんたも小さい時はフサフサやったのにね…と、心の中で思う いやいや、目元もちょっとは似てるで。 でも、やはり奥さん似の気がする…

性懲りも無く

またツボミのお花を買ってしまった もうツボミは開かないから買わないつもりやったけど、何となくすっきりせず…(笑) 今まで百合が咲いたことなんてないのにね〜。 開き気味なのを選んでみた。 これ、期待できる?ってちょっと思った‼️ これで、咲かなかった…

治る。。。

今朝6時前にクロがウンチしてた。 普通のウンチ😅 昨日のは何やったんやろう。 ピーじゃなく、ゲー(笑)⁉️ でも、とりあえず良かった✨ 昨日からカリカリのみにしてるけど、よく食べてる。 きっと歯も、もう大丈夫🤗

下痢ピー

夕方帰宅したら、2階にピーのウンチが クロちゃんや…。 普通の下痢ではなく、水下痢。 どーしたんやろ、クロちゃん。 エリカラ取ったのがストレスか(笑)⁉️ ほかに昨日と違うことと言えば、缶詰にカリカリ混ぜたこと。 缶詰だけなら、お腹は平気やった。 混ぜ…

エリカラ

クロちゃんのエリカラ取ってみた。 ほんまは今週木曜までやけど、あんまり気にしていなければ外していいよ!って言われてたし。 クロちゃん、嬉しいのか毛繕いが止まらない(笑) 舐めたくても、届かなかったもんね。 クロちゃん、えらかった 私の腕もベロベロ…

食事会‼️

半年ぶりくらいに、みんなで集まっての食事会。 今回は7名、9匹(笑) 南大阪にある、犬同伴できるお肉料理屋さん。 前回は料理の写真ばかり撮ったので、今日はワンの写真を 緑内障で視力がなくなったシャイロ。 でも…目がみえなくてもルンルン♬ 腎不全、腸炎…

1番の甘えん坊、その後

食後、シュークリームを食べようとしたら、のそのそ動きだした2匹。 なんだ、食べたい物があればおねだりしにくるんや 食べたいのに、遠慮するマヤ。 「待って」とか言うてないよ。 だからって、いただきまーす‼️と、かぶりつかれても困るけど(笑) いいでし…

1番の甘えん坊

私が一人で晩ご飯を食べてる時。 あら、やたらと落ち着いてるやん‼️ 私一人やとこんな感じなんやね。 知らんかったわ(笑) でも、私も落ち着いてご飯食べられる〜‼️ と、思ったら 甘えん坊将軍のクロがニャー言いながら、膝に乗ってきた クロちゃんは食べ物が…

クロちゃん初動画☆

エリカラつけてるのに必死で毛繕いするクロちゃん。 記念にビデオしてたら…笑えた‼️ https://youtu.be/sN6ZHUrWCVM 目があった後、何故真後ろへ…(笑) クロちゃん、可愛すぎ💕💕

地震

今朝の地震…怖かった ガトはバタバタと玄関へ走り、マヤはオロオロ 私も何していいかわからず、マヤを抱きしめてガトの名前を呼んでた…かな? 全く体が動かない。 冷静になってみたら、ガスの元栓しめて貴重品持って車で避難がベストなんかな? もちろん、犬…

かぼちゃのオヤツ

今月末のイベントのオヤツ作り。 アレンジ出来ないかとカボチャを混ぜてみた😆 これが…美味しい💕 私もパクパク食べてしまった(笑) 分量計って作ったから、次も失敗なく出来そう‼️ 予約は今のところ3名確定。 喜んでもらえたらいいな〜✨

歯磨きスタート

クロちゃんの病院で犬用歯ブラシ購入。 歯周ポケットに届きやすい、細くて柔らかい歯ブラシ。 ガトはスケーリングのあと、歯石がたまらないようにしっかり歯磨きが必要。 今から少しずつ練習しなきゃね‼️ 「何や、これは⁉️」のマヤ(笑) 食べ物ちゃうで ガッ…

クロちゃん、術後1週間

エリカラクロちゃん ちょっと不自由やけど、頑張ってるね クロちゃん連れて病院へ行ってきた。 奥歯はほぼ大丈夫‼️ 犬歯は…できればあと2週間はエリカラしといた方がいいらしい。 早く取りたいけど、クロちゃんはあんまり気にしてないかな(笑) なので、もう…

オヤツのおじさん

甲子園浜にある公園。 神戸まで通っていた時は、犬たちとよく行っていた マヤの公園デビューもこの公園✨ そこにいた交通整理のおじさん。 行けばいつもバナナやオヤツをくれた。 こんな感じ 動物が大好きで、野良猫やカラスにも餌をあげちゃう(笑) アリーが…

体重測定9

1ヶ月ぶりの体重測定‼️ もちろん、私も(笑) ガト 11キロ 体重増減なし とてもいい体型 毎朝の納豆で栄養失調は改善されてるかな? また秋頃に血液検査してみよな。 マヤ 13.3キロ 1キロ増えた〜 でもまだ、さわったら腰骨が目立つから、もうすこしフード増や…

ベッド好き

コタツ布団を片付けようとしていたら… もぉーっ、片付けにくくなるやん ガトはフワフワが好きやねんな。 ワン用ベッドを置きたいけど、部屋が狭くて壁際には何か物がある(笑) テレビ、パソコン代、アリーの祭壇、バリケン、キャットタワー。 また考えよう そ…

クロちゃん、手術④

帰宅してハウスを見たら、 あらら、エリカラ取れてる クロちゃんを出して、すぐエリカラ装着。 傷口が開いたら、また麻酔で縫合やで。 それはあかん‼️ エリカラつけても、ゴロゴロとご機嫌なクロちゃん。 ほんまにいい子 定位置に座り、ご飯ちょうだいか⁉️ …

7回目の月命日

ブログアップが1日ずれた お花は一昨日買ってきてたのにね。 今回はピンクのバラ お花屋さんに聞いて、お水を替えて茎を数ミリ切ってたんやけど、ツボミの開き具合は微妙な感じやった。 。。。もう、いいや(笑) 去年の今日のblogは、アリーが玄関の上がり框…

クロちゃん、手術③

診察室へ入ると、クロちゃんがハウスに入ってた。 そして先生から詳しい話が レントゲン写真や手術中の写真も見せてくれた。 レントゲン写真、歯の根が黒い。 …ってことは骨が溶けてる。 そう、アリーの骨髄腫の時の写真と同じ 一本、一本の歯の具合の説明を…

クロちゃん、手術②

昨日、病院へクロちゃんを連れてった。 診察台でも、尻尾ピーンで相変わらずご機嫌 ネットにいれられても、看護士さんにスリスリ(笑) クロちゃん、どんだけ動じないんやろ… 夕方にお迎えにくると、病院を後にした。 で、昼に先生から電話。 「クロちゃん、か…

クロちゃん、手術

今日はクロちゃんのスケーリングの日。 1週間前から抗生剤を与えて、お口の中の細菌を減らしてきた。 口臭…減った‼️ 昨日の23時から絶食。 今朝は5時から、くれくれニャーニャーとうるさい(笑) いつもの場所で待機。 こうしてたら、ご飯もらえるんよね。 旦…

大事な環境設定

マヤと花博記念公園へお散歩に行ったけど…。 人がいっぱいいて、なかなか楽しめない。 見るものが何でもお化けに見えるんやろか(笑) あまり嫌な印象もつけたくないから、さっさと切り上げた‼️ 写真なんて撮ってる暇なし さて…どうしよう。 今日はダメかも…と…

順番待ち

2階から私が降りてきたら、玄関前で待ってる(笑) 外へ行きたいガトとマヤ。 要求吠えせずに、静かにアピールやんな😉 よし、お外へ行こ💕 順番通り、マヤからね‼️ ガッちゃん、少し待っててな😆

暑いのに…

クロちゃんがベッドにいない。 2階へ探しに行ったら… 取り込んだ洗濯物の中で(笑) この部屋、めっちゃ暑いのに〜。 洗濯物がシワになりそうやけど、クロちゃん可愛いから、もう少しこのままで😘

下からおねだり

昼ご飯にザルうどんを食べてたら…。 食いしん坊マヤがテーブルに顎😆 うどん、欲しい⁉️ 旦那にいつももらってるから、美味しいの知ってるよな😅💦 ガトは… おぉーっと、足の間から現れた(笑) 2匹ともお利口さんやから、ちょびっとずつうどんをあげた😘 完全に犬たち…

手作りボーロ.改良版

片栗粉で作ったモチモチボーロ。 餅みたいやったな だから、サクサクボーロ目指した‼️ 出来たー やっぱり米粉やな(笑) これはきな粉バージョン プレーンタイプも出来た‼️ 人も食べられて、ガトマヤと一緒に私も味見。 いける、いける ソフトタイプやから、棒…

スペアリブ

押入れにあったスペアリブ あまりかたい物は歯に良くないと聞いたので控えていたけど、まぁたまにはいいか…と 犬たちは大喜び マヤは小さい時からやけど、大事な物はいつもテーブルの下へ持っていく(笑) 取られないためか⁉️ ガトは喜ぶんやけど、あまり食べ…