jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリボーリ💦⑤

先週金曜、マヤのブツブツが治らず、もう1回サプリの店へ ウイルス対策にもいいという、銀イオンのムースを購入。 で、金曜からサプリを倍量与えてみた。 週末は琵琶湖へ行く。 前回、川遊び後にブツブツ出来てきたから、ちょっと不安〜 でもムースのお陰か…

ちょっとずつ。。。

ガッちゃんは人が苦手。 人がわちゃわちゃいるとこでは緊張してしまって、私の言うことが聞けない だから…昔、人がたくさん歩いてる商店街に連れて行き、私に集中させる練習!ってのを何日かしたことがある。 今かんがえると、何て可哀想なことを そういう練…

同窓会〜②

昼頃にみんな集合❗️ 9人7匹 全部、保護犬、しかも雑種(笑) まずはキャンディ家の3匹 ❤️キャンディちゃん 2歳半くらいの女の子。 元野犬。 家ではボス センターからの預かり犬をまとめる、しっかりさん 反面、めっちゃ甘えたらしい。 ❤️ゆきちゃん 2歳くらい…

同窓会〜①

今年初の琵琶湖へ マヤは岡山のキャンディ家から我が家へ来た。 今回、そのキャンディ家とマヤの同胎のコロン家が集合した キャンディ家は岡山から、コロン家は石川から遠路はるばる(笑) 道が大渋滞だったため、全員集合は昼やったけど、みんなで楽しく遊べ…

続、気にしない

気にしない2匹。 あら、マヤちゃん。 掃除機も気にしないん? ガッちゃんもわざわざ掃除機かけてるのに、ベッドに寝に来る😅 掃除機は置いてるだけじゃなく、ちゃんと稼動してる最中です(笑) 次回は動画で撮ってみよう‼️

気にしない

マヤが「どさっ」と伏せたとこに、ガトの顔が。。。 マヤ、もう少し兄ちゃんに気を配ったら⁉️ ガッちゃんも全く動じず。 お互い、気にしない性格…😅

ボリボーリ💦④

少し前から、ガトマヤが体をよく搔く。 環境が問題なのかと、タイルカーペットを捨ててラグを敷く←今はラグもはずす。 犬の敷物はマメに洗濯。 部屋も毎日、掃除機をかける。 でも…マヤの股付近に赤い発疹がでてきた。 胸あたりも前歯でカミカミしているから…

毎朝恒例

朝はパン食の私。 当然、私にパンをもらおうとへばりつく3匹😅 最後の最後にちょこっとだけあげるから待ってな〜😊 毎朝の3匹の小さな幸せ(笑)

懐かしい…?

最近、アリーが散歩中に人によく寄っていく。 今までも人は大好きやったけど、散歩中はほとんど無視やったのになぁ。 先日は、散歩に行った芝生のある公園で、ビニールシートをひいて、まーるくなって座っている養護施設の先生と子供達がいた。 アリーは迷わ…

寝姿

犬猫の寝姿って、何であんなにほっこりするんやろー 邪魔したらあかん❗️ってわかってるけど、ついついさわってしまう でも、我が家のNo.1はこの方✨ ひゃあ、何でこんなにまん丸ー(笑)? ぎゅうぎゅうで可愛すぎる❤️ そーっとさわったら。。。 起きたっ まだ…

ラブラブ❤️

アリーはマヤを迎えて数ヶ月後から、体を舐めてあげるようになった。 アリーに母性本能があるとは思えないけどー(笑) いつも、お股と耳が多い。 何故やろ⁉️ 今日もゴロンと横になったマヤの耳をペロペロ。 そばで私が見てたら…。 「何、見てんのよ」と、姉さ…

体重測定3

さてさて、みんなの体重を測ろう‼️ アリーは変わりありませんように。 ガトは減っていますように。 マヤは増えていますように。 私は、減っているかな? …んなわけないっ だって、ダイエットしてないもん(笑) アリー 10.5キロ ガト 11.2キロ マヤ 13.5キロ …

元気一杯❗️

アリーも一緒にちょっとだけ、お仕事同行同行 お留守番をお願いしようと思ったけど、行きたそうにしてたから、ついてきてもらった。 尻尾くるんで楽しそう 目的は『おやつ』やけどね(笑) お友達と一緒に伏せ 病気が発覚した当初、頭を下に向けられなくて、伏…

イワシゲット❗️

市場が開くという日、いそいそとスーパーへ🚗 イワシあったけど…頭と内臓処理済み💦 うーん、あんまり新鮮ではないんやろな。 でも仕方ない。 早速、つみれもどきに(笑) 今晩からサプリ復活やで😆 今日はみんなでゆっくり出来る日。 夜のお散歩までぐっすりお休み〜💤

うっかり💦

アリーのサプリはイワシのつみれもどきに包んで与えてる。 昨日、つみれが無くなりそうやったし、スーパーへ買いに行ったら。。。 「イワシがないっ」 もう1件行ったけど、1つもない 店の人に聞いたら、お盆で市場が閉まってるらしい。 そうや、お盆なんやー…

バナナ

たまーに、オヤツにバナナをあげる😆 ガッつくね〜、アリー(笑) 姉ちゃんに負けじと、マヤも。。。🤣 ん、寄ってこないのは誰⁉️ ガッちゃん、寂しそうな顔して〜💧 意地悪であげないんじゃないんやで。 ガッちゃん、バナナ食べないんやから、仕方ないやん💦

和歌山〜♫

記事が前後になったけど、和歌山へ川遊びに行った お盆休みは3年連続で有田川。 今年は一昨年遊んだ場所へ。 大喜びの3匹 水はめっちゃ冷たくて綺麗〜✨✨ アリガトマヤは泳ぐより、陸を走る方が好きなので、これくらいの川でちょうどいい❗️ 足も付くし、ちょ…

ブツブツ

マヤ、発疹発見❗️ 首あたりもカイカイするから、毛をかき分けて探したら。。。 あった‼️ お股には一昨日くらいからブツブツが。 虫さされかと思ってたけど、ひょっとしたら膿皮症かも 今朝はひどくなってる 全身毛を剃ったら、きっといっぱいありそう。 病院…

新・ワンプロ

最近のガトマヤの流行り、ベッドカバーを使ってのワンプロ(笑) 普通にプロレスするより楽しいらしい😆 https://youtu.be/Z1fR_uLibvE 楽しい遊びはバージョンアップしてるね〜😅

ボリボーリ💦③

環境対策は、掃除をするとかたく決意した! でも…一番アレルギー体質のアリーがほとんどカイカイしないのは何でなんやろ? ひょっとして。。。これまたサプリのお陰⁉️ だって、サプリ服用はアリーだけやし。 ってことで、ショップへ聞きにいってみた カイカ…

ボリボーリ💦②

コルクマット返品したから、敷物がない…。 ってことで、片付けてたラグを引っ張り出して敷く これだと、まだアリーはまだ滑らない。 カイカイの原因がダニとか埃やとしたら。。。 掃除をマメにすりゃいいやーん❗️ってことになる 今はお仕事をセーブしてるか…

ボリボーリ💦①

少し前から、ガトマヤが体をボリボリカイカイ 何やろなー アレルギー❓ フードに代えて2ヶ月以上経ってるし。 今更フードのアレルギーではない。 ガトマヤだけジャンプーしたから? ひょっとして…ダニ、カビ? ダニいるかな? 私たちは被害ないし、犬も噛まれ…

アリーのハゲ

ハゲと言っても、CTを撮った時、組織を採取するために毛をしっかり(笑)剃ったもの。 5月25日、三角に剃られて痛々しかった で、これが現在❗️ すっかり毛も生え揃い、ハゲがわかんない(笑) 年も年やし、生えるのは時間かかるやろーなーって思ってたけど、意外…

マッタリクロちゃん💕

クロのキャットタワー。 最初は爪研ぎ台になってたけど、最近は良く利用してくれてる クロちゃん、初動画❗️ https://youtu.be/i-pNeJpRrFo どんだけ寝ててもさわるとゴロゴロと、ご機嫌なクロちゃん。 癒される〜✨ パーのお手手が可愛い ちょっと寝起きで、…

ブーム

アリーが最近はまっています。 ベッドメーキング(笑) https://youtu.be/GOOzyAZPbiU どんだけ綺麗にしても、すぐにホリホリ〜で、グチャグチャ。 自分のベッドだけでなく、マヤのクレートでもベッドメーキング😅 楽しけりゃ、別にいいんやけど。。。

お呼ばれ

久しぶりにお友達の家へ遊びに 「昼ご飯、ちょっとだけ作っとくわ〜」って言うてくれたので、私はビアードパパのシュークリームとチーズケーキ持参 行ってビックリ‼️ 昼ご飯が素敵すぎる✨ すべてオーガニックのお野菜。 マヨネーズまで手作り。 豪華なランチ…

体重測定2

みんなで狂犬病摂取に行って来た。 それと、アリーの血液検査。 体重も忘れないようにアップ❗️ アリー 10.4キロ ガト 11.2キロ マヤ 13.3キロ 顔。。。変(笑)! マヤちゃん、少しご飯増やそう。 で、ガッちゃんは減らそう(笑) アリーはいい感じ アリーの血液…

シャンプー

先日、ホームセンターのセルフシャンプーに行ってきた❗️ 抜け毛がすごいから、一気に抜けてもらおう、作戦(笑) アリーは「シャンプーする?」って言うと、逃げていくくらい嫌いやし、今回はパス。 ってか、お仕事してないし、別にしなくていいよね〜 ガッち…

靴、いらない😆

久しぶりの動画で、今朝の散歩の様子❗️ https://youtu.be/Zi-PcpqXIfU アリー、靴を履いていません ひきずっていません 朝のお散歩は軽く15分くらいなので、靴を履かせずに行ってみました。 尻尾くるんやし、ご機嫌さん 横から、もう一回。 https://youtu.be…

新たな悩み・結末

水の丼をひっくり返すクロベー。 どうしようかと考えた結果。。。 洗面器の中に入れたーーー 大成功‼️ クロちゃん、右手で丼をカキカキするけど、洗面器があるからひっくり返せず この勝負は私の勝ち(笑)⁉️ ひっくり返せないからってストレスがたまり、他で…