jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 大晦日

今年もあと1時間半で終わる。 アリーが生きていた2017年が終わるって考えたら、悲しくて寂しくて。。。 アリーを置いてけぼりにして、私たちだけが新しい年に向かうって気がする。 アリーは一緒にいるから、決してそんなことはないはずなのに…。 新しい写真…

好きなのどっち?

ガトマヤに牛のあばら骨をあげてみた。 マヤは喜んでバリバリ‼️ さて、ガッちゃんは? 最初は齧ってたけど、そーでもないらしい。 試しに、骨とビスケットを置いてみた‼️ そ、そんなに考えなならんほど、迷うん? 犬なら、骨やろー⁉️ で…結局、ビスケットに…

甘えん坊

16時から23時まで留守にしてた。 夜にお出かけは久しぶり。 帰ってきたら、まずはクロちゃんがお膝に…。 それを見たガトも…(笑) 後から割り込んできた‼️ クロちゃんがいても関係ない。 僕もお膝に…って感じ⁉️ 寂しかったん? ガッちゃんも甘えん坊やったな😆

四十九日

昨日はアリーの四十九日。 早いなぁ…かな? でもまだ四十九日しか経ってないんや…って気持ちもある。 今でもアリーと過ごした日々が夢みたいやで。 変やね 食べてくれない時はすごく悩んだけど、寝たきりになっても、全然苦痛ではなかった。 むしろ、何かし…

ゴッチン

クロちゃんが右前足を引きずっていたから、病院へ行ってきた。 痛いのか、私が2階にあがってもついてこない いつもはご飯食べてても、私が階段登る音を聞くとすぐ飛んでくるのに。 病院へ着き、ハウスごと診察台へのせ扉を開けると、機嫌よくでてきた。 で……

Merry Christmas🎉

今晩は犬たちとクリスマス ケーキ焼こうと思ったけど、ガッちゃんの誕生日に焼くから、今日は初ミートローフ 思ったより簡単やった‼️ お友達がアリーのために編んでくれたサンタブーケ。 着せてあげられなかったな 代わりにガッちゃんが。。。 ガトサンタ、…

クリスマスイブ

外は雪でなく雨💦 なかなかホワイトクリスマスは難しい。 今夜は人のクリスマス🎄 唐揚げとピザとケーキ。 君たちには明日、ケーキ焼くね‼️ アリーも交えてパーティーしよ💕

年賀状

今年はどうしようかと…。 旦那の知り合いには普通に出すから、ソフト付きの本は買ってみた。 が、私個人としては、あまり「明けましておめでとう‼️」っていう気分ではない Facebookでも、喪中のため新年の挨拶はご遠慮します〜って記事も書けずズルズルと 年…

寒がりさん

誰…? 尻尾でてるよ(^^) 最近、マヤはよくコタツへ入るね。 暑がりやったはずやけど…。 ガッちゃんは、ヒーター前を独り占め。 私も寒い…(笑)

アリーの四十九日

数えてみたら、アリーの四十九日は12月27日。 13年前の12月28日に私と出会い、私との新しい旅が始まった。 何だか不思議。 今回も、四十九日の翌日から…アリーの新しい旅が始まるのかなぁ。 四十九日までは現世にいて、それからは天国へ向かうと言われてるら…

カエル足

パピー時は身体が柔らかいから?伏せたら後ろ足がよく広がった状態になる子が多い。 マヤは前足が広がる時がある。 何だ、この伏せは。。。(笑)

特等席

コタツに入ってたガトマヤ。 寒くてヒーターつけたら。。。 モゾモゾ出てきた(笑) ガッちゃんはいつもの場所、私の右側。 で…マヤは? 私の左側には来ず、ガッちゃんの隣へ。 あ、ヒーターの真ん前…そういうことか😅💦

きつい💦

食後のまったり時間のいつもの風景。 コタツに入ってる私の膝の上はクロちゃんの指定席。 右側にはガッちゃん。 左側にはマヤ。 で、私は身動きが取れない。。。

ラン&カフェ

曇り空の日、二ライ家のみんなと近くのランへ行ってきた! 本当は京都のランへ行く予定やったけど、京都地方は雨がふっていたので断念 とっても楽しんでくれた5匹 貸切状態で良かった‼️ ガトは走り〜 落ち葉のベッドで休憩(笑)? カナイとマルルは母の「おい…

ガトのお願い

犬たちが大好きなリブ。 久しぶりに見せたら、ガッちゃんは鼻ピーが止まらない(笑) 食べたくて仕方ないから、ついつい横むいてしまうマヤ坊‼️ どーぞ、堪能して下さい 羨ましい、マヤ。 えっとね…あなたは自分の分1本と、もう半分を完食しましたけど〜 ガッ…

ハウス好き⁉️

ガトのハウスの扉をあけて「ガッちゃん、ハウス〜」って言うたら、何と‼️ ガトより先に、クロちゃんが猫らしく(笑)、ジャンプしてガトのハウスに入った😆 あらま。。。 続いて、ガトもハウスへ。 ちょっとガッちゃん、困り顔やなー😆😆

アリーのバリケン

車の中のアリーのバリケンは片付ける気がしなくて、ずっとそのままやった。 バリケンの上を取って、抱っこしたまま寝かせられるようにしてた。 最後のお出かけは病院。 枕代わりにしたバスタオルもお尻部分に敷いたシートもそのまま。 最近、部屋の中で、ガ…

マヤの独り言

僕…マヤ、2歳。 ガト兄ちゃん、もうじき9歳。 ガト兄ちゃん、よく寝てる。 最近すぐ寝る。 クロちゃんはコタツの中。 でもクロちゃんに「遊ぼー」って体当たりしたら、お姉ちゃんに「マヤー、ハウスして」っていわれる だから、体当たりできない(笑) やるこ…

久しぶり✨

何ヶ月ぶりかのフライボール練習。 ガッちゃん、大はしゃぎ いつもはご褒美をオヤツにしてるんやけど、今日はオモチャ。 これがはまった(笑) みんなに「ガッちゃん、早い‼️」って言うてもらえた あと「ガッちゃん、太った⁉️」とも(笑) 大会は2月。 いっぱい…

手作りご飯‼️

ガトのご飯が夜になくなるので、朝から作った。 アリーがいた時は3日に1度くらい作ってたから、今の1週間に1度作るサイクルは楽チン(笑) 昆布と煮干しで出汁をとり、それに岩塩プラス。 今日の材料は白菜、人参、カボチャ、シメジ、小松菜、水菜、ピーマン、…

ロケットペンダント

アリーのロケットペンダントが届いた。 ペンダントつけるのって20年振りくらい(笑) 表にはアリーのAのイニシャル。 中には、最後のセラピーの時のご機嫌のアリーがいる💕 大好きな笑顔。 ペンダントつけてたら、アリーとどこへ行くのも一緒の気がして嬉しい✨

月命日

はじめてのアリーの月命日。 何をすればいいんやろ…。 お花はまだちょっとあるし、水もお線香、お供え物も毎日してる。 わからないから、アリーの大好きやったパウンドケーキ作った パンが大好きやったね、アリー ちゃんと米粉で作ったからね(笑) パウンドケ…

デザート

今朝はバナナヨーグルト💕 アリガトマヤ、みんな大好き✨ ガトはバナナだけは食べないのに、ヨーグルトと一緒だと大好き。 何でやろ(笑)? 近いわぁー🤣 真剣。。。 美味しいねー😊 アリポンも喜んだかな🌸

ハードマウス?

マヤは優しくオヤツを食べる子やったんやけど、外でのお散歩練習でが原因なのか…ちょっと食べ方がキツくなってきた で…とうとう 最近の寒さで指が乾燥してたのもあるけど、外での練習中に初出血 怖かったり、興奮がひどいとキツく噛んでしまう。 オヤツを食…

べにはるか

サツマイモが届いたから取りにおいでー!と母から連絡がきた。 私も犬たちも大好きなので、お言葉に甘えていってきた! 品名:べにはるか レンジで焼き芋風(笑)? 食べると、甘すぎるー♪ってくらい甘くてしっとりしてた 久しぶりにあう父に、焼き芋おねだり中…

12月3日

とーってもいい天気やった。 空が青かった。 きれいやった。 空を見上げてたら…何故かアリーの笑顔を思い出した。 写真撮れなかったのが残念 アリーは天国へ行った気がした。 アリーに会いたい。 まだね、私の手がアリーを覚えてんねん。 とんがった頭、シュ…

ガトも…⁈

アリーの祭壇に人参パンケーキを😊 お供えした途端、あんたも🙄⁉️ そんなにパンケーキ好きじゃないやん(笑) 写真撮ってたら… 何⁉️って(笑)? いやいや、お供え物はあかんで😅

走りに〜

寒いけど、お天気のいい日。 走りに行ってきた‼️ 楽しかった? ガト、お得意のドラム缶登り まだまだ現役(笑) マヤも笑顔いっぱい おっきな口あけて(笑) 噛まれるマヤ坊! 目ぇつぶってるし… ガトマヤでこれからも仲良く楽しく過ごしていくよー かすかにお手…