jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイネリア

お隣さんにいただいたお花。 名前がわからず、アプリで尋ねたら、サイネリアだと教えてもらった。 綺麗な色〜✨ この色の花は家になかったから嬉しい💕 元気に育ってね😊

農家さんのお野菜とお肉

「食べ物はスーパーで」 これに今まで何も疑問を持たなかった でも、最近口にいれる物についていろいろ考えることが多くて。。。 まず調味料は原材料をみてからしか買わなくなった。 そして、今回はお野菜とお肉。 はじめて農家さんから直送してもらった‼️ …

ドッグパルクール

河川敷にある岩。 なんとなく、レニは登れるかなー?って思って、ちょっと促したら。。。 テッテケテーって登り下りするようになった‼️ https://youtu.be/dzQeaQbVbes 登って下りるだけやけど、わたしもレニも楽しい 友達がこの動画みて「ドッグパルクール」…

今朝の河川敷

雲一つない、見事な青空 太陽もでて、ぽかぽかといい気持ち✨✨ 幼稚園の子たちが植えてくれたみたい。 名前がわかんないけど。。。 きっとピンクの小さい花が綺麗に咲くはず。 春だなぁ こっちのはまだ花も咲いてない。 花が好きなのに、全く詳しくないんやな…

白髭

マヤがお膝で顎してるときに見つけた。。。 お髭が1本白くなった💦💦 マヤのお髭は太かったけど、だんだん細くなってるねー。 それも老化なんやろか。 まだ5歳と4ヶ月、人間で言えば40前くらいかな。 マヤちゃん、ゆっくり年取ってな😀😀

Happy Birthday レニ💕

今日が1歳のお誕生日。 実際はわかんないけど、たぶんこのあたりやと思う❣️ 今日は初の手作りご飯にしたよ。 ガトマヤも久々の手作りで、いつも以上にがっついてな ケーキとかプレゼントとか用意しても良かったんやけどさ。 誕生日ってそんなに大事??って…

雪遊び

先週、みんなで滋賀へ遊びに行った。 よく考えたらマヤは初めての雪遊び わたしが最後に犬連れて雪遊びしたのは6年くらい前かなぁ。 その時は人間3人と犬4匹、楽しかった 今回は人間2人に犬5匹。 5匹中4匹が我が家(笑) マヤも走れてるやーん 何年かぶりに…

アピール

レニはサークルの中で暇だと、こちらにアピールすることが多い。 ただ、じっとわたしを見るだけだとわたしも知らん顔するから、いろいろ考えてる 最近の彼女のブーム どんな見方やねん(笑) つい笑ってしまうから、レニにしたら「笑った?笑ったよね?」っ…

ラッシュガード

雪遊びに行こう❣️ってなってはじめて、必要かも。。。と思いついたラッシュガード。 ガトは別に無くても毛玉だらけになることはないけど、マヤも買うからついでに サイズもぴったり マヤ、ピンクが似合う フルオブビガーさんで購入。 わたしは知らなかったけ…