jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅーっ

セラちゃん、ぎゅーっとして可愛い💕

ネイル4

今日ははじめてのフレンチ。 爪先だけ色付きをそう呼ぶらしい☺️ グラデーションよりおとなしめかな🙂 ずっとグラデーションしてたから、ちょっと違和感がある😅 この濃い紫色でグラデーションでもいいかもなーとか、12月は白っぽい色にしよーとか、もういろいろ…

りんごケーキ

先週、久しぶりにケーキを焼いた。 でも。。。あまりにも適当すぎて失敗😅💦 ガトマヤと一緒に食べた(笑) 犬的には満足そう。。。 翌日、やっぱりきちんと作りたくて、再度チャレンジ‼️ うん、今度は成功😉💕 犬たちと味見。 美味しかった〜☺️ でもね、ダイエット…

ヒノキゴケ

先日、友達と心斎橋へ。 ランチした店を出たら、真前に苔の専門店が 苔って、全く興味もなかったわたしやけど、友達が見たいと言うので、一緒に店内へ。 見てたら、何かわからんけど可愛くなって(笑) 買ってしまった お手入れは1週間に1度、霧吹き1回のみ…

Happy Birthday マヤ★

16日はマヤ6歳の誕生日‼️ 今回は最近お邪魔してるドッグカフェさんにご馳走をお願いした。 並べてる間もソワソワな2匹 ガッちゃんにもおすそ分けするからね☺️ いつも以上にピシッと聞き分けがいい 目の前のご馳走が欲しすぎるらしい。 後ろに、偶然レニも入…

カフェマット

お友達がハンドメイドのショップをネットでやってると聞いて、カフェマットを頼んだ 売上の一部を保護団体に寄付するという活動も素敵 たまたまドッグカフェに行く予定があり、セラピー時に伏せてくれるためのマットも欲しかったし、いいタイミング❣️ お手入…

コナズ珈琲

2回連チャンでランチのblog。 今週はこんなお出かけばかりで。。。 コナズ珈琲も初めてやった。 店の中はハワイの雰囲気でワクワクする〜 ランチは、唐揚げかハンバーグか迷い、唐揚げにした‼️ 唐揚げは、皮はカリカリ、中はジューシーで美味しかった 普段は…

ヒパヒパさん

お友達に誘ってもらいヒパヒパさんへ。 自然の多い場所でとてものんびりしていて気持ちいい〜✨✨ あら、ドッグカフェ 中へ入ると古民家風。 めっちゃ素敵〜 離れを改装したみたい。 それも、ご主人が‼️ 建築関係のお仕事してないのに。。。 すごいっ‼️‼️ すご…

週初めの河川敷

今朝も6時半に河川敷到着❣️ 門が開いてたから待たずに駐車場へ 朝日が氣持ちいいなぁ☀️ 雲ひとつない最高の天気 犬たちも元気〜 他の子がランランしてたから、ガトマヤは歩き散歩のみ。 それでも楽しめてるね マヤも調子良く歩いてくれてるしいい感じ❣️ ポメ…

ビデンス

先日、百貨店へ行った時。 1階にあるお花屋さんにあったビデンス☺️ はじめて見たお花。 完全に心を奪われた(笑) お迎えしましたー お日様好きな花のような氣がしたけど、お隣はまだ空き地。。。 お日様がガンガンあたる すくすく育ってね✨✨ 今あるお花はこ…

ネイル3

前回のネイルから1ヶ月。 寒くなると、爪の伸びる速度が遅くなるらしい。 前までは3週間でもう限界やったのに 今回はグレー 白もいいなーって思っていて、ネイリストさんに聞いたら「白は冬ですねー。雪の時期の方が良くないですか?」と言われた。 なるほど…