jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

マヤとの出会い、その後②

お留守番は何とか出来るようになったマヤ😝

f:id:jyuripon:20170718011009j:image

でも、またもや問題が❗️

ウンチの固さが一定になりません💦

すぐ下痢😭

なので、ご飯の量を減らして、お腹を元に戻してから、10グラムずつ鶏肉を増やしていきました。

我が家は完全手作り食派やったので…😊

でも2、3日は調子いいけど、またすぐ下痢💧

で、水もめっちゃ飲む。

f:id:jyuripon:20170718011257j:image

アリガトはめったに下痢しないし、ほんと焦りました💦

病院の先生にも、かなり痩せてるしアジソン病の疑いもあると…。

f:id:jyuripon:20170718010920j:image

元気はあるんやけどねー😓

友達に紹介してもらった近くの病院へ、血液検査の結果をもって行ってみたら…。

チキンアレルギーではないかと…😳😳

太らせたくて鶏肉増やすと、すぐ下痢してたから、ものすごく納得(笑)

鶏肉を豚肉に変えてみると、どんどんウンチがかたまりだして、水を飲む量も減ってきました。

病院への通院も3日に1度が、1週間に1度になり、しばらくしたら2週間に1度になり😆

f:id:jyuripon:20170718011113j:image

お腹の具合が落ち着くのと並行して体重も増え、4月中旬、推定6ヶ月で9.6キロになってました😄

アジソン病じゃなくて、良かったよ🤣

 

でも、このあたりから、マヤの最大の問題、ビビりがチラホラ見えてきました❗️