jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

マヤとの出会い①

ワンニャンとの出会い、最後はマヤ坊😝

2016年1月13日

友達のFBで、保護しました〜って記事で初めてマヤを見た。

可愛い…💕

白くてふわふわしてて、めっちゃタイプやん。

f:id:jyuripon:20170715095311j:image

それがこれ❗️

狐みたいな狸みたいな(笑)

ちなみに左がマヤ、右が♀のプーリア。

マヤ、今と顔が変わってないなぁ😊

f:id:jyuripon:20170715101245j:image

すぐ友達にメッセージして見に行く段取りをつけた。

場所は岡山。

どこであろうとあんまり関係なかったけど😅

1月20日

アリガト連れて会いに行ってみた🚗

https://youtu.be/0cZ2uiwqMls

最初に目の前にいるのがマヤ。

次に来るのが♂のコロン。

コロンはマヤとプーリアが保護された2日後くらいに、同じ場所で保護された、たぶん兄弟と思う。

おしっこした後に来たのがプーリア。

友達の家には先住犬が2匹いて、この後アリガト投入で、もう〜犬だらけ(笑)

総勢7匹❗️

 

迎える子は♂がいいなーって思ってた。

理由は…アリーが♀やし。

あんまり犬が好きではないアリーやし、出来るだけ相性の良い個体にしたい。

となると、やっぱり♀より♂。

なので、最初からマヤ❗️って決めてた。

ちなみに、マヤのこの時の仮の名前はモフ夫(笑)

f:id:jyuripon:20170715101621j:image

友達が、モフ夫はちょっとシャイって言うてたんやけど、仔犬やし慣れるやろーって楽観視。

うーん、今もめっちゃシャイ❗️

やっぱり元の性格は変わらないですね😅💦