jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

パテラ

ガトマヤが抗体検査した病院に、セラちゃんもフィラリア検査へ。

フィラリアは問題なかったけど、パテラが。。。💦

去年の夏に診てもらった時は(ここの病院じゃない)右がグレード1、左がグレード2と聞いた…はず😅

でも、今回は右がグレード4に近い3、左は2。

えーっ、ひどくなってる?

それか誤診??

右はずっとはずれてるみたい😭

f:id:jyuripon:20210429112641j:image

はずれた当初は戻っていたかもしれないけど、今は戻ってない感じ。

先生が手で入れられるけど、すぐはずれちゃう💦

放っておくと、足も湾曲する可能性があるし、前十字靭帯が切れることもあるらしい。

f:id:jyuripon:20210429112718j:image

なので、今の状態での手術をすすめられたけど。。。

足に筋肉つけたら少しはカバーできるらしい。

あと、太らせないのも絶対。

セラちゃん、どうする❓