jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

天泰

昨日は弟の店の開店日。

仕事が終わって16時半くらいに食べに行ってきた。

入り口はお花がいっぱい‼️

f:id:jyuripon:20211116085847j:image f:id:jyuripon:20211116085854j:image

2階だから、お花をご近所の方達に見てもらえないね。

玄関あけたら、またお花。

f:id:jyuripon:20211116085942j:image

カウンターにもお花をまとめて置いてた。

f:id:jyuripon:20211116090025j:image

 

メインの天皿丼をいただいた。

天丼ではなく天皿。

f:id:jyuripon:20211116090103j:image

天ぷらのお皿が丼の上に乗ってる状態で運ばれてきた😊

天ぷらはサクサク💕

常時、7種類の野菜を揚げるらしい。

今日は、海老、イカ、蓮根、茄子、椎茸、穴子、だし巻き卵。

だし巻き卵は紅生姜入り。

変わってるー😆😆

ちなみに、このだし巻き卵は父が巻いたって(笑)

天ぷらには味もついてるから天つゆはいらない。

天つゆ欲しい方には提供するみたい。

ご飯にはタレがかかっていて、これが海苔とめちゃくちゃあう。

思わず、おかわりをしてしまった(笑)

 

他に、天がゆ膳といって、お粥のついたお膳もある。

ガッツリ食べたい派やけど、お粥もいいかも。

次はまた違うのを注文してみよう‼️