jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

開店

弟が天ぷら屋を15日に開業する。

 

まさか、店をするタイプとは思ってなかったから、聞いた時は驚いたけど、料理人なら当然のことかもしれない😀

f:id:jyuripon:20211113164919j:image

弟が和食の料理人になるって言い出したのは、工大を卒業するときやったかな?

工大まで出て、何で板前⁉️と思った💦

普通、板前さんになろうと思ったら、中学卒業してすぐ修行に入る人も多い。

それなのに、言えば10年遅れてる。。。

f:id:jyuripon:20211113165343j:image

それでも、22歳からはじめて二十数年。

よく頑張ったと思う。

やっと自分の店が持てたね🍀

おめでとう❣️

f:id:jyuripon:20211113165514j:image

両親は、こんな時期に開業することに不安しかなく、あまり賛成はしてなかったけど、わたしは賛成‼️‼️

やりたいならやればいいと思ってる😆

f:id:jyuripon:20211113165614j:image

人生は1回きり。

開業時期を考えることも大事かもしれないけど、やりたくなった時がその時期じゃないかな😌

とにかく、わたしは応援するだけ💕

f:id:jyuripon:20211113165847j:image f:id:jyuripon:20211113165854j:image f:id:jyuripon:20211113165900j:image

15日の夕方に食べに行くつもりにしてるけど、

「お姉、悪い!食材売り切れや!」と言うてくれるくらい、お客さんがいっぱい来てくれることを願おう✨✨

食材が売り切れてなくても、弟の自慢の天ぷらが食べれるのは楽しみ✨✨