jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

危ない、危ない

今朝の河川敷😊

菜の花が咲いてきたよ。

f:id:jyuripon:20210315134505j:image

いつものように7時過ぎにガトマヤで散歩。

走らせようか迷ったけど、遠くに1歳未満の黒柴さんと赤柴さんの2匹がいた。

数ヶ月前にガトとは挨拶した子たち。

遠くても、犬がいたらわたしは走らせないので、そのまま歩いていたら。。。

黒柴さんが猛スピードで走ってきた😳😳😳

あらま、ノーリードやったの⁉️

慌てて「マヤ、抱っこ‼️」と言い、マヤを抱き上げてガトのリードを離す。

黒柴さんは飼い主さんの叫び声を無視して、ガッちゃんと挨拶。

ガトはそんなに嬉しい様子でもなかったけど「走るならついてくるか❓」と誘った。

その時に飼い主さんが到着して、黒柴さん捕獲😝

何事もなかったから良かった😌

マヤ、すぐ反応してくれてえらかった❣️

そして抱かれてる間もおとなしい💕

ガッちゃんもありがとう😆

ガトがいなかったら、黒柴さんは間違いなくマヤを抱き上げてるわたしのとこに来てたはず。

ガッちゃんが犬と上手に挨拶してくれるから、助かってる。

ガトも犬苦手やったとしても、わたしは2匹は抱きあげられへん(笑)

f:id:jyuripon:20210315140140j:image

気を取り直して、お散歩続けた😉

ご機嫌なお顔してるから、ガトマヤにとって黒柴さん事件は大したことじゃなかったと思いたい😊