jyuripon’s diary

大好きなワンニャンたちとの生活の記録♫

山あり谷あり

マヤとの散歩練習は続けてる。

目標は、家のまわりをマヤとお散歩すること。

今は刺激の少ない河川敷で、お互いいい経験をたくさん積んでる。

そして、少しづつ散歩範囲を広げていきたいな。

f:id:jyuripon:20191104225514j:image

散歩トレーニングをしだしたのはマヤが1歳4ヶ月。

でももう4歳。

はっきり言って、こんなにかかるとは思ってなかった(笑)

でも、決してマイナスではない。

だってマヤは嫌な思いはほとんどしてない。

私がモヤモヤイライラしただけ🤣

f:id:jyuripon:20191104225543j:image

マヤが楽しんでくれたらそれでいいかな。

進歩が少なくても、それでいい。

私にスキルやセンスがあれば、もう家のまわりを歩けてるかもしれないけど、そこは仕方ない。

f:id:jyuripon:20191104225620j:image

数週間前にはマヤがストライキを起こし、散歩が楽しめなくなった。

原因はわかってるから、修復できるよう努力はした。

で、今朝はとてもいい状態でお互い楽しめた☺️

f:id:jyuripon:20191104230034j:image

マヤ、いろいろ教えてくれてありがとう💕

厳しい先生やけど、ちゃんとついていくからよろしくね〜😝